• 締切済み

相談

私は学生です。私の行ってる学校は、授業中に教室からでたり、周りにたくさん人がいるにもかかわらずケンカをはじめたり、ガラスを割ったりそんな人達が普通にいる状況です。そうすると、この状況がこんな社会みたいになってしまい、未来に希望がもてません。私は、おばあちゃんにおじいちゃんに挨拶されたら返すや挨拶をするなどふつうだと思うし、いろんな言葉も大好きです。私は、今まで警察沙汰になったり、大きなケンカもすることもなく理解できないし怖いとんです。でも、怖がる姿をみせたら、なまられるいじめられるなにかいわれると思っていて、怖がるすびるをみせないようにしています。皆さんの学校はこれが普通ですか?私の中学は、そうゆうのがなく、悪口いじめなどはあったけど、将来のことをちゃわと考えて動ける人が多かったため、この状況になれなくてストレスになっています。私は、女の子らしいものがすきで、身に付けたり持ってたりするのですが、怖そうに強そうにみえるようにためらってしまいます。ずっと女の子っぽい服や髪型や持ち物だったわけではなく、好きな色や柄が変わったり今まで興味のなかったものを好むようにちょうど今、一般的にいう女の子っぽいものを好んでいます。私自身、お化け屋敷を怖がったり、人に強く当たれなかったりなので。よく、前に出れる人なら着てるものや持ち物が女の子らしくても問題はないとおもうのですが。こんな私だからこそ、つつかれどころとなってしまいます。もし、私みたいな女の子でもいいと言う人がいたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

誤字が結構ありましたね 読み返す癖をつけましょう 確かにいろいろな学校があります あなたの学校は酷い方かも知れませんね あなたの将来の夢は何でしょうか? それに向かうために勉強できる環境にあるのでしょうか? もしそれを阻害されているのであれば転校だってありだと思います 学校側と相談するのもいいかもしれません

noname#180442
noname#180442
回答No.2

大変な日々をおくられているのですね。いっぱい、がんばってるんですね。相談もひとつの方法だと、心に留めておいてね。