• 締切済み

相談

私は学生です。私の行ってる学校は、授業中に教室からでたり、周りにたくさん人がいるにもかかわらずケンカをはじめたり、ガラスを割ったりそんな人達が普通にいる状況です。そうすると、この状況がこんな社会みたいになってしまい、未来に希望がもてません。私は、おばあちゃんにおじいちゃんに挨拶されたら返すや挨拶をするなどふつうだと思うし、いろんな言葉も大好きです。私は、今まで警察沙汰になったり、大きなケンカもすることもなく理解できないし怖いとんです。でも、怖がる姿をみせたら、なまられるいじめられるなにかいわれると思っていて、怖がるすびるをみせないようにしています。皆さんの学校はこれが普通ですか?私の中学は、そうゆうのがなく、悪口いじめなどはあったけど、将来のことをちゃわと考えて動ける人が多かったため、この状況になれなくてストレスになっています。私は、女の子らしいものがすきで、身に付けたり持ってたりするのですが、怖そうに強そうにみえるようにためらってしまいます。ずっと女の子っぽい服や髪型や持ち物だったわけではなく、好きな色や柄が変わったり今まで興味のなかったものを好むようにちょうど今、一般的にいう女の子っぽいものを好んでいます。私自身、お化け屋敷を怖がったり、人に強く当たれなかったりなので。よく、前に出れる人なら着てるものや持ち物が女の子らしくても問題はないとおもうのですが。こんな私だからこそ、つつかれどころとなってしまいます。もし、私みたいな女の子でもいいと言う人がいたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

誤字が結構ありましたね 読み返す癖をつけましょう 確かにいろいろな学校があります あなたの学校は酷い方かも知れませんね あなたの将来の夢は何でしょうか? それに向かうために勉強できる環境にあるのでしょうか? もしそれを阻害されているのであれば転校だってありだと思います 学校側と相談するのもいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180442
noname#180442
回答No.2

 大変な日々をおくられているのですね。いっぱい、がんばってるんですね。相談もひとつの方法だと、心に留めておいてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お化け屋敷の仕掛け!

    高校の文化祭でやるお化け屋敷の仕掛けが思いつきません; お化け屋敷の設定は学校で、皆さんに聞きたい仕掛けの優先順位は 1、音楽室 2、普通の教室 3、美術室 4、理科室 です。よろしくお願いします!

  • 東京、神奈川とその近隣での「お化け」の展示

    東京都または神奈川県、もしくはその隣県あたりで、座敷ワラシ、子泣き爺、、河童、からかさ小僧などの妖怪が見られるお化け屋敷、または施設はありますか(~小学校低学年向きで)。 できれば、その様な「お化け」が見られるところへ行きたいと思っており、その様な「お化け」が(絵や画像ではなく)立体物で展示してあるような施設を探しています。 それが難しそうであれば、和風のお化け屋敷か、日本の妖怪の絵やイラストが展示してあるような施設はどこか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • お化け屋敷アイディア!!

    私の中学校で文化祭が在り, 私のクラスではお化け屋敷をするのですが なかなかいいアイディアが在りません… そこで何か人を怖がらせれるいいアイディアが在ったら 教えてくれませんか?? お願いします。

  • 富士急 戦慄迷宮について

    つい先日富士急の戦慄迷宮迷宮に行ってきました。拍子抜けするくらい全く怖くなくて最後の方は一緒に行った女の子がスタスタ先頭を歩いていくくらいでした。これでお化け屋敷ランキング1位とかって信じられないです。 ちょうどお昼くらいに行ったのですが、もしかしてたまたま怖くない時間帯とかだったんでしょうか?途中ペンライト回収とか書いてある箱がありましたが、ペンライトは渡されてませんし、中も明るくてお化けもたぶん数えるくらいしか出てきてません。あと仕掛けがチープすぎて怖いというより、おお音が鳴った!くらいでした。 もっと怖いお化け屋敷とかないんでしょうか?他の人の感想も聞きたいです お願いします!

  • 好きな人についてですが。。。

    どうも、高校1年生の男子です。 最近、好きな人ができてしまったんですけど、その子はとても優しくて、かわいいし、いい人なんですが、告白するのがすごい怖いです>< この前、地元で祭りがあって、お化け屋敷の列に並んでいたら、列のもうちょっと先にその人も並んでいました。それで、いきなりその人に呼ばれて「一緒にお化け屋敷入ろ?」って言われました。その時その人と一緒に2人の友達がいたんですけど、結局その好きな人と入ってしまいました。お化け屋敷の中では、手や腕をつかまれたり、後ろから「怖いから!」とか言って、俺のシャツを引っ張ったりしてなんとか外に出ました。 あと、最近学校では、その人は俺の名前を呼んで手振ったりとかするんです。。。 そこで質問は、その人に告って、付き合う可能性はあると思いますか? ご回答をお願いします。

  • お化け屋敷の道作り!

    学校の文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。 最初の段階からクラスメイトのやる気がなくて、 良い案が中々出ません。 特に今悩んでいるのが、通路です。 私の学校ではお化け屋敷はお金をとっちゃいけなくって、 予算も使いすぎると、クラスメイトが自腹で出すことになります。 だから、予算が超低めでできる通路の作り方が知りたいです。 道は教室を2.5往復させるつもりです。 あと、布は全部にかけると、価格が高くなってしまいました。 注文ばかりつけてしまいましたが、 低価格でできる道作り、教えて下さい!

  • なぜお化け屋敷は怖いのでしょうか?

    少々デートスポットの定番のようなお化け屋敷ですが、 そもそも怪我したりしない安全なアトラクションなのに なぜお化け屋敷は怖い となるのでしょうか? 本能的に警戒心が湧く状況を作っているから なのか 単にビックリさせられる事を警戒しているから なのか それとも自分が怖がる事を否定したい感情との葛藤などからなのか。 そして、怖がる人と怖がらない人にどんな違いが有るのか? 怖がる人にも怖がり方の違いがあったりするのか? ご経験が豊富な方。 思い当たる事を教えて頂けますと幸いです。

  • 【女性に質問】 お化け屋敷の順番 【心理】

    あなたが男3人(Aさん,Bさん,Cさん)とお化け屋敷にいったとします。 しかし、あなたはお化け屋敷が大の苦手。 そこであなたは、 A,あなた or B、C さんの順番でお化け屋敷を進むことにしました。(Aが最前列、Cが最後尾) あなたとBは、状況に応じて順番が入れ替わります。 さて、そこでご質問ですが、 あなたはA、B、Cの性格がどのような人を配置しますか? また、好意がある人がその三人の中にいた場合、どちらに配置しますか? 今回、自分はA,B,Cのどちらかに配置するように頼まれたのですが… それは後程記載します。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 怪奇心霊物DVDの感想をWebで書く人

    怪奇心霊物のDVDの感想を書く人が最近増えていますが、概ね心霊現象に対して 否定的な書き込みが多いですね。 しかも最初から「作り物感が多い」という観念的な表現から始まって、内容の説明 そして評価で〆るのですが。 作り物という表現が正しいのかどうなのかが説明されていないし、どこが作っている のかを説明しないと読む側が理解不能です。 つまり、遊園地の「お化け屋敷」程度の作り物だと勝手に思い込んで書き込んでいるか、 それともなけりゃ、恐ろしくて本心を書けないから強がっているのか。 そういう人は案外ビビリでお化け屋敷に女の子と一緒に入って、女の子にしがみついて ブルブル震えているのが関の山だったりするのです。決して強心臓ではありません。 歯医者に治療に行って、気絶した人が正にそのような人だとテレビでやってました。 どう思いますか。反論待ってます。

  • 片思い?!(●`ε´●)ぷぅ~

    KATAOMOIってつらい。 昨日友達と泳ぎに行って、その後そこのお化け屋敷行ってでたときに、中学校の時に好きだった人がいた。 あっちも気付いたみたいで驚いたかおしてた。でも友達と遊んでいたので話もしてない。 その人には中学校の時ちょっと好感度ももたれてて、一緒に評議委員やったこともあった。 お互いに違う学校いって。全く出会わなくなった。 昨日あってまた思いがよみがえってしまった。 でも、もういま何をすることも出来ない。つらい。 この思いどうやったらおさまるだろうか(●`ε´●)勉強に集中できない