• 締切済み

大阪に2泊3日

夏休みに大阪に2泊3日で彼女とに2泊3日で旅行に行く予定です。 具体的な内容は決めてないんですが、おすすめの場所、周り方などあったら教えて下さい。 ちなみにUSJは考えてません。

みんなの回答

• tabachann
回答No.1

どんな興味関心があるかによっても変わってきますが、私が行ってよかったと思ったところは、大阪南部の堺市(仁徳天皇陵や与謝野晶子記念館、千利休のゆかりの地)、犬鳴温泉(修験道の聖地として知られ、ハイキングにも最適、日帰りで温泉も、修験道資料館も)、北部では、箕面公園、海遊館、万博記念公園などです。 また、堂島にある、「企業家資料館」も見ごたえがあって面白かったです。 大阪は、水都でもあるので、水上から町を眺められるアクアライナーに乗られることをお勧めします。 陸上から見るのとは違った景色が見られます。 大阪城のところにも乗り場があります。 また、モノレールに乗ってみるのも面白いです。 違った大阪を感じれます。 犬鳴温泉は南海のセット切符がお得です。 大阪周遊パスは、エリア拡大版もあって上手に使うとかなりお得に回れます。 HPをご覧ください。 吉本関係のテーマパークも面白いです。

yukinya1
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします。