-PR-
解決
済み

有名な曲だと思うのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.81302
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

かなり昔の歌なんですけど、サビの歌詞が、「ずっと夢ーを見てーー、安心して-たー-僕はーー」だったと思います。エースコックのCMで使われてたような気がするんですが・・・曲名とアーティストが分かれば教えていただきたいな、と。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

タイマーズの「デイドリームビリーバー」ですね。
RCサクセションの忌野清志郎が結成した覆面バンドで、この曲はモンキーズのカバー曲ですね。エースコックのスーパーカップのCM曲でした。
「カバーズ」というアルバムに収録されています。
お礼コメント
lonron

お礼率 60% (27/45)

早速の回答、ありがとうございました。そうなんですよ、微かな記憶では声が清志郎だったような気がしてRCやらソロやら、レンタルCD屋で歌詞カードをいっぱい調べたんですが分からなかったんです。そっか、覆面バンドだったんですね。
ちゃんと収録アルバムまで教えていただきまして・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 03:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」ですね。 ボーカルはいわずとしれた、忌野清志郎さんです。 原曲はThe Monkeesの「DAY DREAM BELIEVER」です。
タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」ですね。
ボーカルはいわずとしれた、忌野清志郎さんです。
原曲はThe Monkeesの「DAY DREAM BELIEVER」です。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERSというどうみても清志郎が歌ってるもんです。 大もとはJohn Stewartの曲です。
デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERSというどうみても清志郎が歌ってるもんです。
大もとはJohn Stewartの曲です。