• ベストアンサー

男性に質問です。

この女性に気があると思い、接近しても、女性はいい印象ではなかった場合、軽い気持ちだったらすぐに諦めますか? なかなか諦めないで、相手に接するということは、本気ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的がなんにせよ 軽い気持ちだったらすぐ諦めますね。 交際、体、遊び、金、友人関係など本気で目的があれば諦めず近づくと思いますよ。 それと私の周りに数人いるんですが、物凄くハートが強く鈍感な人。 あしらわれてると感じないって人種も中にはいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

本気ということもあれば、単に空気を読めないという事もあるかと思います。 本気であっても相手のことを尊重する人の場合、或いは自分に自信がなかったり、自分の置かれている立場に何等かの問題がある場合、相手のことを慮って接近する事を諦める場合もあるでしょう。 中には、最初から一時的な恋愛対象と割り切った考えの下、嫌われて元々、万が一好きになってくれればラッキー、とばかりに押し続ける男性もいます。 どういうパターンなら相手が本気である、とは中々言い切れないのがこの世の中です。