男性の本気度は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の本気度について、食事に誘ってくれている男性との関係について質問です。
  • 男性が照れた態度を取った場合、本気でほれている可能性があるのでしょうか?
  • 付き合い始めの頃、男性の行動から本気度を感じることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本気度は?

食事に誘ってくれている男性について質問です。 いい感じで進んでいて、次のデートの約束(今までは彼から誘ってきてくれています)もしているんですが、昨夜私がメールで夏祭りに誘いました。昨日昼間に職場で会った時は普段よりきりっと仕事に集中していたので、そんな顔が素敵に写り、夜のメールで、素敵だったと伝えたところ、今日会ったら彼がいつもより照れた顔をしていました。いつもなら仕事中に私を見ると嬉しそうな顔で話しかけてくるのでバレバレって感じですが、今日は私を見つけるや否やいつもみたいにあれこれ話しかけて来ずに「またメールする」って少し照れたまんまの物調で伝えて足早に去って行きました。なんだか急にわたしまでドギマギしてしまったのですが。男性は、こういう風に相手に会って照れくさくするとき、結構本気でほれているものでしょうか? 二人で会うようになって約ひと月です。そろそろ付き合いだすようになってもおかしくない頃合いでしょうか?

noname#180091
noname#180091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チョー本気と思うw 告白する勇気の充電中!w 次のデートあたり、来そうねw いい安い、環境、テンションの準備っ!! お幸せにw

noname#180091
質問者

お礼

1番さんとギャップある回答ですので、中間くらいの感覚で受け止めたいと思います。 >告白する勇気の充電中!w OK.ここを刺激していきますね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180078
noname#180078
回答No.1

>結構本気でほれているものでしょうか? 慣れてないだけでしょう。 >そろそろ付き合いだすようになってもおかしくない頃合いでしょうか? そんなん知りません。頃合いだとしてどうなるんですか? あなたが何もしなければ、そのまま尻すぼみになるだけでは? 他人に頃合いかどうか聞く暇があったら、その恋が成就するよう全力で頑張って下さい。

noname#180091
質問者

お礼

>他人に頃合いかどうか聞く暇があったら、その恋が成就するよう全力で頑張って下さい。 いえいえ、頑張っているからこそポイントポイントで第三者のジャッジが欲しく質問させていただいています。お気にさわるようでしたらごめんなさい、、、

関連するQ&A

  • 男性の方、これは「二人で」ということですか?

    好きな男性が職場にいて、彼にはずっと前から私の気持ちはバレバレです。 互いに一目ぼれな感じでしたが、親しくなるのにとても時間を要し、出会って一年以上経ってから仲良くなりました。今はほぼ毎日メールをします。 先月末から冗談めかして飲みに連れて行って欲しい~~と言っていたら、彼は今月初め位を目途に、「飲み会するときは誘うね」と言ってくれていました。まんざらでもなさそうだったので、昨夜、事を進めて下さい!という意味のメールを送ったところ、いつにしようか。。。来週の〇日はどう?と今朝になって他の日のスケジュールを示しながら提案してきてくれました。 今日、何度か会いましたが、いつもと様子が違って、私の顔をみると照れくさそうでした。先週、下ネタを言ってみたので変な事考えているのかもしれません。。。(笑) で、勝手に二人だけの予定で進んでいる気がするのですが、これは二人でのみにいくという事なのか、彼は水面下で自分の友人たちに声をかけているのか、日程を提示されただけで、他のメンバーとかお店の事とか全く聞いていない状況です。 彼は私と二人きりで行くつもりなんでしょうか? もし団体で考えているなら、初めからそう伝えてきますか?

  • 恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか?

    恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか? 恋多き男性を好きになってしまって、なんだか信じきれなくて不安になっています。 デートに誘ってきた頃は、彼は私がタイプだし、彼を意識してるのを気づいてたから、軽い気持ちだったのは分かってました。好きを簡単に言ってきたり、酔った時だけメールしてきたり。 だから私もデートはしてましたが、キスは拒んでいました。 でも最近少し彼の態度がかわって、好きとは言ってくれなくなった代わりに、「次はいつ会える?」が増え、メールも仕事中の休憩中にまめにくれるようになりました。会っている時もすごく楽しそうにしてくれてて、ここ2回のデートはキスをするようになりました。 来週私が外泊できる日があって、彼にもそれを言ったのですが、どうしてもまだ関係は持ちたくないんです。それは彼の今までの恋愛を知ってて、今までの女性のように短い関係で終わりたくないからです。彼はやっぱり期待してるようで、今日のメールで遠回しに「来週なにしたい?」って聞いてきました。(今までキスしたいとか、したいとか平気で言ってた彼だけに、素直に言えなくて可愛かったのですが)私は気付かないふりして流してしまいました。そこでメールが終わっちゃって・・ なんだか、なんとも言えない気持ちになって空回ってます。自分からもう一回メールできないし。 本当は「まだ関係は持ちたくないけど一緒にお泊まりしたい」と言いたいけど、彼がなんと思うかと思うと不安で、素直になれません。 彼が本気かどうか、何をきっかけに信じれば良いですか? 好きな子ならどのぐらい関係をもつまで我慢ですか? どうしたら、恋多き彼に特別に思ってもらえますか? 「つきあおう」という約束以外で、ご意見お聞かせください。

  • こんな男性を本気で振り向かせるには?

    ○30代(若く見える感じじゃなく、歳相応) ○顔は悪くはない程度、スタイルは別によくない(太ってるわけではない) ○そこそこモテるらしい ○結婚については、「そのうちしなきゃな~」くらいに考えてそう ○仕事はできる ○交友関係広い こんな感じの男性を本気で振り向かせるには、どうしたらいいと思いますか? よく、モテる人には興味がない素振りをしたほうが気を引くことができると言いますが、そこそこモテてきた人にはどうすれば?? また、そんなに結婚したいと思ってない人が、本気で結婚したいと思うことはあるのでしょうか? ちなみに、私は年下です。

  • ハッキリしない男性

    一年間ずっと思い続けて来た男性がいて いつも私からメールしてました 彼は駆け引きばかりして来るため、本心がいまいちわかりませんでした 先日、デートで好きだって言われました でも楽しかったデートの後は、私のメールを最後に3週間放置です 今まで私からメールの催促もデートの誘いもしませんでした デートの提案はいつも彼からです 会いたいとも言いませんでした ちゃんと向き合ってくれないからです そして、どこか冷静な自分もいて 私がメールするのやめたら、切れる関係だと思っていたので こんな関係に疲れて、そのまま私もメールはしませんでした もう終ったと思ってましたし 3週間放置ですから 今日突然 LINE始めた!よろしくねって連絡がきました 今更、LINE?ってなります はっきり言って、ホントに好きなら一年前に私を登録してるはず 関係切れる前に、用事作ってこちらの様子伺ってるのバレバレです キープ扱いで最低です 駆け引きみたいな、自分が思われる立場でうまいことみたいなのに1年間も振り回され疲れました 仕事辞めたい時、ずっと励ましてくれたり相談のってもらったり、とても良くしてくれてツライ時期乗り越えた恩はあるけど さすがにつかれました 私は出来る限りの愛情表現してきたし 彼の真剣さ待ちだったけど こうゆう雲つかむような男性、どう思いますか? 仕事でたまに顔合わせるのが辛いですが無視してます ※私も私ですが でももっと良い出会いが出来る自信やそこまで私は自分が嫌いじゃありません 体の関係無かったのが幸いです

  • 好きな男性に本気で叱られました

    退職者が続く私の職場。激務と厳しい上司や役員、私の仕事は増える一方。 耐え切れず、いつも話を聞いてくれる多分両想いって思う男性に相談しました。 おもいっきり愚痴ってしまいました。 男性は本当にこの問題を解決したいなら、ちゃんと上司に相談しないといけない。出来ない事は出来ない。これ以上は無理です。と、はっきり意識表示しないとなんの解決にもならないって、話すことでその日は癒されるかもしれない。でもまた月曜日には追い詰められ同じ事を繰り返すだろ?何回でも言うぞ‼︎お前のために言葉きつ目にでも言う。言わなければ、この子は出来るこだって思われ、また仕事預けられるぞ。月曜日、ちゃんと上司に相談しろっ!と、強目に言われました。かなりきつ目でしたが、そのとおりでした。彼にはずっと甘えさせてもらっていたので、私のマイナスな部分をさらけ出しすぎていて、嫌われても仕方ないと思えた時もこの恋に自信がもてなかった時も、大丈夫だよって言ってくれて。 私、嫌われたのでしょうか? 人前では笑顔絶やさない私は彼の前だけでは別人みたいに、悲しい顔やつらい顔ばかりしてました。みなさんの前では何も無かったかのように 自分にだけこのような部分を見せられ続くと男性も疲れますよね ちゃんとしたいです。今の私に必要な言葉、アドバイスをお願いします。

  • 男性は照れるんでしょうか?

    こんにちは。 付き合うまでいっていない関係の男性がいて、私が他の女性と親しそうにしている姿をみて嫉妬をしてしまいました。中々素直になれなくて、嫉妬を彼にぶつけたらすごく叱られて、、、 つい先日ようやく素直に話そうと思い、彼にメールでやきもちを妬いてしまったことを伝え、仲直りしたいことも言いました。 昨夜、久しぶりにたまたま一人でいる彼に会うと、一瞬照れたような顔をしながらこちらを見てきましたがすぐに背を背けて固まっていました(怒っている時は直ぐにそういう表情になったり睨んでくるので解ります)。挨拶をしたのですがふてくされた感じで「あぁ」と言う感じでしたが、手元の電話を触ったり落ち着きない感じでした。 こういう時、男性は照れているのでしょうか?仲直りできそうな兆候とみてよいですか?

  • 男性の気持ちを聞かせてください

    職場に好きな男性がいて、彼も私を好きだと言ってくれています。 ほぼ毎日個人的なメールをし、職場で会うと私と二人だと彼はいつも顔をほころばせます(一応他の社員の前でニヤつきません。)皆で飲みに行っても、私とは少し距離を置きたがります。 そして、二人になると、普通にプライベートな話を振ってきます。辛い時は話を聞いてくれるし、傍に居て欲しいというと、電話はとってくれますが、夜中なので会いには来てくれません。。 そして、彼が夏季休暇に入る前、私はしばらく会えないのが寂しくて、いつもより多くメールしてしまいました。あることで、彼が白々しい応え方をした事に腹が立ち、彼がマブダチと古巣で飲んでいる時に「お腹が痛い」と言ってみたりしてしまいました。。。 当然ながら、彼は私が彼を怒ったことで気を悪くしていたので、返事はなく翌朝、私が折れてメールするとようやく返事をしてきました。昨夜寝れてないみたいだけど大丈夫?とのこと。私は冗談半分『こんな冷たい人大嫌い!』と返すと数時間後、職場で私をみつけるなり目も合わさない状況で「大丈夫?」と聞いてきました。ありがとう、と言うと、その後彼はずっとご機嫌で、いつものように私の顔を見てニヤっと嬉しそうにしていました。同僚の男性や、他の女性社員にはこんなニヤついた顔はしません(笑) そして、その日も仕事から帰って何度かメールをしました。 翌日、休みに入った彼が、ふと私が嫌がることをしたので、とても怒り、今、とても悲しいことを伝えました。彼は、いつもなら簡単には絶対謝らないし、仲直りでは私がいつも謝るのに、彼が珍しく、五分以内に返信してきて誤ってきました。 私は本当に腹立たしく悲しかったので、彼を責めようとすると、彼はそれ以上聞きたくなかったみたいで、何も返事をしてこなくなりました。 でも、休みに入って数日間、ずっと気にしている感じです。私からはもうメールはしませんが普段やり取りしているHPへの反応で、彼がとても私とのことを(あるいは私の事を)気にしているのを感じます。 男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? 彼に会うと冷たくしそうですし、彼は私が冷たいと本当にへこむみたいです。。。 男性のみなさん、こういう彼の態度は、相当私に対し申し訳ないとか思っているんでしょうか? また、ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? 彼のバカンスを台無しにしているかもしれません、、、私の心配の裏腹、彼は休みを満喫しているかもしれませんが、、

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??

  • 至急!男性の方に質問です。

    至急!男性の方に質問です。 付き合って1年半の彼がいます。 彼が10歳上(もうすぐ40歳)のせいか…いつも私から連絡とかする感じです。 昨夜、会って 色々将来の話をしたのですが…帰ってから寝て起きたら… 『何か…今日は1人で何にも考えたくない』気分です。 ↑の為に、本日は一度も連絡してません。(大抵メールとかはしてる時間ですが…) 前置き長くなりましたが そんな感じの彼女から 『今日は1人で色々考えたいから、また落ち着いたら連絡します』 とメールが来たら どう思いますか? スミマセン(>_<) 恋愛経験が少ないので… アドバイスお願い致します。

  • 男性に質問です。深読みしすぎ?

    男性に質問です。長い付き合いながら、何となく親密な感じになってまだ間もない彼といつものように平日の夜会いました。飲みながらあれこれおしゃべりをするのですが、「今日は何時に仕事上がったの?何時に駅出たの?」と細かく聞かれたので??と思いつつ答えました。そのまま流して忘れそうになったのですが後になって頭の中で「何で今からそんなこと聞くんだ?」と引っ掛かりました。二人で仕事上がりに会うようになってだいぶたつので回数もだいぶ重ねました。私が都心まで行くのにちょっと時間がかかるので待ち合わせ時間もいつもワンパターンです。今さら何時に出てきたとか聞いてどうするのかな?っていうか、それ今さら聞きたいかな?・・・みたいな感じでその質問が気になりました。知り合って間もないならわかるけど。大意はないんでしょうか?さらに関係を深めるべく、なるべく長く時間を過ごしたいから平日にどの程度時間の融通がきくのか聞いておいて次回の作戦に役立てようとそんな質問になったのかな~♪、なんてあれこれ推測してみましたが、深読みしすぎでしょうか(^_^;)。どんな些細なサインも逃したくないから深読みしすぎてるんでしょうか。