• 締切済み

返ってこなくて悪人扱い

ゲームセンターで知り合った方とのトラブルがあり、質問させて頂きます。 長文であり、文章がおかしいのはお許しください。 半年ほど前、同じゲームをやっていると言うことで仲良くなった方がいたのですが 付き合うようになってしばらくしてから、お金を貸すようになりました。 最初のうちは、「買い物をしなきゃならないから」ということで貸していたのですが… だんだん「ゲームしたいから」とか、他の人がゲームをやっているのを見て「自分はもっと上手く出来るから今すぐ見せたい」と言われ、此方もハッキリ断れず貸し続けてしまいました。 そのときに、「次会ったときに返す」と言われていましたが 次の日には「ゲームしませんか」と誘ってくるだけで結局返ってこず…。 相手の方も学生だったので、仕方ないと思いつつも友人に相談したり 私と同じくその方にお金を貸していた人と話し合ったりして、 「こっちも余裕ないから貸せない」とお話した結果、付き合いがなくなりました。 そのときに、ネット上で此方がいじめてくるとか、此方の態度が冷たいとか 貸した方にした覚えのないことを書き込みをされ、騒動にはなりませんでしたが 流石に限界を感じてその方とは一切付き合うのを辞めました。 と、言ってもコミュニティーサイトなどではアカウントとか、 ネット上での知り合いが一緒とかでばれているので繋がっている部分もありました。 しばらく、仲の良い方たちでゲームを楽しんでいたのですが、 先日、その貸した方が突然ゲームセンターにやってきては居座り始めました。 こちらも、事情を知っている方もとにかくビックリで…。 話してみると、お金の貸し借りのことはすっかり忘れている感じで 此方のことは許すからまた付き合わないかという感じでお話しされました。 こちらも「はぁ…」等としか言えず。 ぶっちゃけ、何を許されることがあったのかは自分でも不明です…。 後は散々「ここのゲームセンターはメンテナンスが悪いから来ない方が良い」とか 「そろそろ新しいゲーム始めたら」とか、言うだけ言って帰りましたが… それから私の体調がずっと悪い状態です。 病院には、ストレスが原因といわれ、これが原因なのかなと思ってしまう始末…。 元々、一度嫌になったらとことん嫌になってしまうタイプなので、自分でももう顔も見たくない対象になっているのは分かっています。 しかし、ハッキリ言えるほど度胸と言うか、強さを持っていないので今の今までズルズルと関係を引っ張ってきてしまったのかな、と自己嫌悪してしまいます。 もうどうしたら関係をスッパリ切れるのか分からなくなってしまいました。 知り合い全員が全員事情を知っているわけでもないので ネットで突然その方だけと繋がりを切ったら此方が不審に思われてしまうでしょうし… だからって、このまままた付き合いを再開したら、二の舞になりそうで…。 皆様のお知恵、お貸し頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

noname#180045
noname#180045

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

何時、何円貸したの? ちゃんと記録してる? 「今まで貸したお金返してくれなければ絶交する」 と言えば良いだけでは

noname#180045
質問者

お礼

回答有り難うございます。 日付とそのときに貸した金額は記録しています。 一応相手に金額とかは伝えていますが、スルーされてる感じです。 次に会ったときに伝えてみようと思います。 有り難うございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

はぁ?

関連するQ&A

  • どこへ行っても空気のような扱いを受ける

    こんばんは。長文になります、失礼します。 最近、周囲の人間が自分を完全無視してるか嫌がらせしてくるかのどちらかしかないので困っています。 こういう風になったのは4年前自殺を図ってからで、それ以前は同性にも好かれるし異性にも受けがよかったです。 今は女性には何か眼中にないって態度をされてる気がします。 同性には以前何かを褒められたんですけれど、相手はこちらを見ていないし、顔は笑ってないです。お世辞です。女性はいつも僕と反対側をみていて顔をあわせたことがありません。 今は友達も減り、2~3人いますが、付き合いはありません。友達づきあい?はネットの世界で、こっちは人数は多いですが・・・ 自殺をはかった原因は複数の友人に裏切られ続けたことです。その友人達は排他的グループの人達です。とても幸せな時期があって、そのとき皆が手の平を返したんです。 排他的グループの人は自分を磨くとか、社会性とかそういうのを自分に求めてきます。 僕がそこから外れてたので、彼らは僕を捨てたんでしょうか? 今の友人達はそういうことは一切いわず、ありのままでいてくれって言ってくれます。 どちらを選ぶべきでしょうかね、厳しいのと甘い?のと。またどちらが繁栄するでしょうか? 女性受けも悪くなって魅力っていうものは急になくなるものなのでしょうか。 まあ、追い詰められたら自殺図るような男に魅力は?と思いますが・・・。

  • 財布を拾ったのですが、。

    某ゲームセンターで財布をクレーンゲームの所に忘れていました。15分程しても戻ってこなくて一度手に取りました。 手に取った瞬間にパニックになってしまい店から出てしまいました。 それから怖くなって一旦車に乗り、警察に持って行こうと思いましたがどうしてゲームセンターの店員に渡さなかったのかと言われると思い、色々悩んだ結果、近くにあるスーパーの駐車場に置いて帰る事にしました。他の方が拾うのをしっかりみました。 スーパーの人に渡したか渡してないかは不明です。 あとあと考えるとゲームセンターのカメラに写っていて、後から拾った方がお金をネコババして届けたら疑われるのは自分達だと後から気づきました。 今さら責任逃れをするつもりはありません。 自分達が預けるか警察に持って行ってたらこんな事にはならなかったので。財布の中身は取っていません。 私はどんな罪に該当しますでしょうか。 警察に言って事情を話す方が良いでしょうか?

  • 精神的なことが原因でしょうか?

    精神的なことが原因でしょうか? http://okwave.jp/qa/q5838295.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 にて詳しいことが書いてあるのですが、 ゲームセンターでのアルバイトを始めて、まだ2~3日しか働いていないのですが、1日7時間の労働時間と、夜遅くまであると言うことが一番の原因だと思うのですが、欝が酷くなり社員さんに相談しました。「なるほど・・・。そうなんだね、じゃあ、店長に相談してまたこっちから連絡するね」とその方は僕の事情を理解してくれました。店長も、あくまで僕からの目ですが優しい方なので恐らくわかってくれるとは思うのですが、せっかく採用してもらえたのにと申し訳なさと自分に対する情けなさでいっぱいです。 せっかく、採用してもらった時「今度こそ頑張るぞ」と意気込んでいたのにもう嫌になってしまったんです。 お金や暇な時間の使い方は諦めてしばらくは心を休めるべきでしょうか?それとも、友人に言われたように「事務系とかいいんじゃない?」と、事務系などを探すのがいいんでしょうか?いつもバイトしろバイトしろと言ってくる知り合いにまた「はあ?また辞めたの?バカなんじゃない?」と言われたらどうしようと・・・。 ただ、田舎に住んでいるものですから事務系のところはありません・・・。 僕は単なる怠け者なのか、病気の所為なのか、たまたま合わないだけなのか・・・。 これからどうすればいいのでしょう?このままでは社会に出られません。  

  • プレステ3のホームにハマり、フレンド登録したは良いんですが

    プレステ3のホームにハマり、フレンド登録したは良いんですが 最近、そのフレンド達と気まずいんです。 最初のうちはメールを送りあったり、一緒にゲームをしたのですが 今ではサインインしても、無視しあったり 私がサインインしたら、サインアウトされたりで とても切ないです。 気が付いたらフレンドを消されている事も・・・ それが原因で最近では、気分がとても落ち込み 食欲も無くなってしまいました。 それとも、ネットでのフレンドは こんなものなのでしょうか? 私は初めてのオンラインなので、その辺の事情がよく分からないです;; 彼氏もオンラインの経験があるのですが、ネットでのフレンドなんて 薄っぺらいもんだから、消しちゃってもう作らない方が良いよ、と言っています。 こんなものだからと割り切ってフレンドでいるか 全員消してしまうか悩んでいます。。。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    ゲームの中で知り合いお付き合いしている彼がいます。 いわゆるネット恋愛です。 住んでいる所も遠く遠距離恋愛なのですが、いままで会ったこともなく、今度彼が来てくれてお泊まりデートします。 まだ付き合って2ヶ月程度なのですが、帰り際に手紙を渡そうと考えています。 まだ付き合いも浅く、初めて会った時に手紙は重いでしょうか?

  • 1人暮らしの人について

    近所付き合いがなく、家族も全員亡くなった(事情があって)、1人暮らしの人が、自分が気づかないまま重い病気になったら、誰が助けてくれるんですか?そのまま死ぬしかないんですか?

  • オンラインゲームをやめた方への質問

    (1)オンラインゲームをやめた方はどのようなきっかけでやめたのか? (2)オンラインゲームをやめた後のオンラインゲームに対しての考え方がどう変わったか? その2つについてのご意見をお教えいただければと思います。 それ以外にご意見等があればご意見を言っていただければと思います。 自分自身の内容は以下の通りです。 <内容> 先月オンラインゲームをやめました。 理由はオンラインゲームをしている人達の中でも特にオンラインゲーム内だけの知り合いの人達の考え方についていけなくなったからです。 (※リアフレ達は自分とほぼ同時期にやめていますが、自分とは理由が違います。) その他にはオンラインゲーム内だけの知り合いの人達の時間に合わせるのがもう嫌になったというのもあります。やはり現実世界の人達の方が大事なので。 このまま続けてもいつかはやめる時期が来るし、オンラインゲーム内だけの知り合いとも関係が切れる時期がくるし。 彼らと現実にあった事もないのにのめり込んではいけない! だったら早いうちにやめようという考えになってやめました。 オンラインゲーム内だけの知り合いは未だにオンラインゲームをしてますが、彼らの所に戻るつもりはありません。 自分から見て彼らはもうオンラインゲームにどっぷりハマりきっている感じで、次から次へと要求してくるので、彼らのリクエストに応えるのはもう疲れました。 オンラインゲームに関しては本当に時間の無駄でしかなかったです。 オンラインゲームをやめた後の考えですが、オンラインゲームはしない方がいいというのが今の自分の考えです。オンラインゲームにハマっていた自分自身が恥ずかしいと思います。 「自分もその変な世界に前はいたんだなぁ」という事がとても恥ずかしい!

  • ピットブルと悪人について

    調べたら、闘犬として(つまり金儲けのため)凶暴になるべく改悪された犬種のようです。 より凶暴に育てるべくかませ犬というのがいて、噛み付かせてるとのこと。 なんだか、反吐が出そうになります。 この犬種以外でも、グレートデン、ハスキーなど危ないのはけっこういますが、結局馬鹿な人間(金儲けのためなら、他の生き物を利用してなんとも思わない輩)が、無理やり作り出したものが多い。 かませ犬だったワンチャンがひどい目に会ったのに、救助されて救ってくれた人に懐いてる映像を見て、じんときました。 一事が万事、わんちゃんどころか、日本も世界も戦争起こして人間殺しても儲かればかまわねえという人の皮を被ったけだものが跋扈してる時代ですが、いやはやあきれ果てます。 戦争が兵器産業にとっていかに儲かるかは自明ですが、今回の安保(戦争)法案も案の定、経団連などこぞって賛成ですね。まあ、さもありなんかもしれないが、良心のかけらもないみたいで す。もう恥も外聞もなく金儲けさせてくれればという態度。少しは恥じるという良心もないみたいですな。 昔の遠山の金さんの主題歌で「重ねた罪を背負い込んでどうせ地獄へ落ちてくだろうが」というのがあったけど、それを地のままやってるみたいです。当然、つるんで甘い汁吸ってる政治屋等も同じ穴の狢ですが。 悪人に利用されてひどい目に会ったワンチャンも、まともな人に救われて愛情を注がれればちゃんと本来の優しさに目覚める。しかし、人間の場合、根っから性悪は自分の利益や勝手な思いで他人を苦しめようが、頑として変えない権力者が多いですな。まあ、行く先は上に書いた金さんのようになる可能性が高いでしょうが。 結局、一部の自分の利益しか考えられない悪魔のような愚かな人間が他の生き物(人間も含む) が死のうがなんだろうが知ったことじゃない、俺様が儲かればいいんだというのが今の世界の潮流でしょう。しかも、おかしいことに得てしてそういう連中がこの世を牛耳ってる。 さて、あなたは上記のかわいそうなワンチャンを助ける方と、自分さえよければとどちらの道を行きたいと思いますか?

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。