• 締切済み

返ってこなくて悪人扱い

ゲームセンターで知り合った方とのトラブルがあり、質問させて頂きます。 長文であり、文章がおかしいのはお許しください。 半年ほど前、同じゲームをやっていると言うことで仲良くなった方がいたのですが 付き合うようになってしばらくしてから、お金を貸すようになりました。 最初のうちは、「買い物をしなきゃならないから」ということで貸していたのですが… だんだん「ゲームしたいから」とか、他の人がゲームをやっているのを見て「自分はもっと上手く出来るから今すぐ見せたい」と言われ、此方もハッキリ断れず貸し続けてしまいました。 そのときに、「次会ったときに返す」と言われていましたが 次の日には「ゲームしませんか」と誘ってくるだけで結局返ってこず…。 相手の方も学生だったので、仕方ないと思いつつも友人に相談したり 私と同じくその方にお金を貸していた人と話し合ったりして、 「こっちも余裕ないから貸せない」とお話した結果、付き合いがなくなりました。 そのときに、ネット上で此方がいじめてくるとか、此方の態度が冷たいとか 貸した方にした覚えのないことを書き込みをされ、騒動にはなりませんでしたが 流石に限界を感じてその方とは一切付き合うのを辞めました。 と、言ってもコミュニティーサイトなどではアカウントとか、 ネット上での知り合いが一緒とかでばれているので繋がっている部分もありました。 しばらく、仲の良い方たちでゲームを楽しんでいたのですが、 先日、その貸した方が突然ゲームセンターにやってきては居座り始めました。 こちらも、事情を知っている方もとにかくビックリで…。 話してみると、お金の貸し借りのことはすっかり忘れている感じで 此方のことは許すからまた付き合わないかという感じでお話しされました。 こちらも「はぁ…」等としか言えず。 ぶっちゃけ、何を許されることがあったのかは自分でも不明です…。 後は散々「ここのゲームセンターはメンテナンスが悪いから来ない方が良い」とか 「そろそろ新しいゲーム始めたら」とか、言うだけ言って帰りましたが… それから私の体調がずっと悪い状態です。 病院には、ストレスが原因といわれ、これが原因なのかなと思ってしまう始末…。 元々、一度嫌になったらとことん嫌になってしまうタイプなので、自分でももう顔も見たくない対象になっているのは分かっています。 しかし、ハッキリ言えるほど度胸と言うか、強さを持っていないので今の今までズルズルと関係を引っ張ってきてしまったのかな、と自己嫌悪してしまいます。 もうどうしたら関係をスッパリ切れるのか分からなくなってしまいました。 知り合い全員が全員事情を知っているわけでもないので ネットで突然その方だけと繋がりを切ったら此方が不審に思われてしまうでしょうし… だからって、このまままた付き合いを再開したら、二の舞になりそうで…。 皆様のお知恵、お貸し頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

noname#180045

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

何時、何円貸したの? ちゃんと記録してる? 「今まで貸したお金返してくれなければ絶交する」 と言えば良いだけでは

質問者

お礼

回答有り難うございます。 日付とそのときに貸した金額は記録しています。 一応相手に金額とかは伝えていますが、スルーされてる感じです。 次に会ったときに伝えてみようと思います。 有り難うございました。

• joqr
回答No.1

はぁ?