• ベストアンサー

半導体デバイスで電子の弾道特性についての問題

問題は 電子が弾道特性でソースドレイン間(距離L)を走行する時間Tと、移動度μを持つ状態で走行する場合の時間を理論的に比較せよ。電位差Vd、電子質量mとする。 というものです。 恐らく、移動度μがあるときの時間と、移動度μがないときの時間を比較せよ。ということなのですが、全く分かりません>< 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

つまり、 本来なら、一定の電場の元に、電荷を置けば、一定の加速度で加速され続けるはず(弾道特性) なのに、固体物理の準古典表示(移動度あり)の場合はそうならない、ってことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

弾道特性で検索したら何か出てきたwwwww 課題をそのままOKwaveにupして他人に解答を求めないでくださ~~~い! 有識者が回答してくれるとは限りませんよ? こっちも真剣に本なりインターネットなり見て調べています! by 同じクラスのとある学生