• ベストアンサー

フォームコントロールの設定

お世話になります。 フォームコントロールのチェックボックスの挿入をしたのですが、上司に「(チェックボックス チェック)チェック」ではなく、■の様に塗りつぶしのしてほしいといわれました。そんなことは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.4

あー、そこまで試したなかったですね。すみません。 どうも規定値の設定のようですね、淡色表示。 (つまり初期値) 結局チェックは塗りつぶしにはできませんね・・・ ■と□をリストにして、選択してもらうとかでは駄目ですか? (項目名は別セルで)

takayosi
質問者

お礼

大変大変お礼が遅くなってすみません。 何度もありがとうございます。 「カチッ、カチッ」ってやりたいみたいです--; ありがとうございました*;o;*

その他の回答 (3)

• chonami
回答No.3

黒じゃないんですが、チェックボックスを右クリック→コントロールの書式設定→コントロールタブ →淡色表示を選択 これで網かけみたいになります。

takayosi
質問者

お礼

ありがとうございます。それはやってみたのですが、クリックすると元のチェックに戻るんです>0<; なにか設定間違ってるんでしょうか。。。

• warpspace
回答No.2

ANo.1です。 ごめんなさい、質問のカテゴリを見落としホームページのフォームコントロールと 勘違いしました。回答は無視してください。

takayosi
質問者

お礼

いえいえい、ありがとうございました。

• warpspace
回答No.1

CSSを使用すれば可能です。 下記の例は★を使用していますが、■に変更すれば流用できると思います。

参考URL:
http://blog.h13i32maru.jp/entry/20110305/1299335601
takayosi
質問者

補足

せっかく回答いただいたのですが、CSSがわかりません--;すみません; それは、eExcelのフォームに使えるのでしょうか。。。