• ベストアンサー

ネットで購入する人が多そうな高額商品は?

ネットで購入する人が比較的多い高額商品と言うと、何だと思われますか? ここでの高額商品とは、だいたい数万円~の商品を指しているつもりです。 店舗購入とネット購入それぞれ長所・短所がある中で この様な特徴が出るのだと思います。 その中で、なぜその種の商品が比較的多いと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

数万円ならPCでしょうね PCなら実物を見なくてもスペックである程度はわかりますし 必要なら家電量販店へ出向けば実物に触ることも可能です なぜPCをネットで買うかといえば 送料込でも量販店より安いからです

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分で取り付けや工事のできる技術があるなら 車のパーツ カーコンポなどのユニット デコトラの部品 店で買えば「技術料」がパーツ代よりもかかります。 技術というのは時には部品代より高価になるのです。

kanouseiman
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.2

家電製品では? 店頭で実物を見て、説明を聞いて、ネットで評価を調べて・・・・ という段階を踏んで、よりやすいネット購入をすると思います。 私や周りもそうだからねw 店頭でもネットでも保証期間が変わらないなら、よりやすい方で買うのが心理です。 まあ、店頭では人件費がかかるので、必然的にネットの方が安いのは当たり前なんですけどね。 保証はメーカーがするものだし・・・・(店舗独自の延長保証ってのもあるけど、それはネットでもあるし)

kanouseiman
質問者

お礼