• ベストアンサー

オークションで買った最も高額な商品は?

ヤフオクなど(これがほとんどだと思うけど)ネットオークションで、 今まで買った最も高額なモノって何ですか? またその金額はいくらぐらいでしたか? 僕はギターのアンプで7万円ぐらいが最高で、かなりおとなしい買い物しかしてませんが、 知り合いなどは38万円のテレビなんて買ってる人もいます。 出品者の中には悪徳な業者もいるので、僕は基本的にはオークションはあまり利用するほうではないですが、 なんでもかんでもヤフオクで物を買う人もいます。 まあ僕の場合は普通に店で買うにしてもそんな高いものは買えませんが(笑) あくまでネットオークションの場合でお答えください。

• 82w82
  • お礼率97% (794/812)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negu
回答No.1

旦那の買い物ですが、オークションでHDDナビを買いました。 22万円だったかな?? 定価40万近いみたいで、オークションなら新品で安い値段で買えるのが魅力的みたいですね。 でも、支払方法は、金額が大きい時は、着払いを利用してます。 振り込んで送って来ないケースなどTVでとりあげられているので。

82w82
質問者

お礼

22万円ですか!これまた大きくいってますねー。 通常の相場よりかなり安かったのでしょうか。それでも何十万の単位の金額をオークションで取引するってけっこう勇気が要ると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ヤフオク始めたばかりの頃に、自作パソコンを確か49,500円で買ったのが最高だったと思います。今では何でもかんでも、ネットで買う習慣がついていますが、大体2万円以下のものしか買いません。

82w82
質問者

お礼

自作パソコンを「買う」という方もはじめてです。そういう世界もあるのですね。 最近は僕もネットでよく物を買うようになりました。 でもオークションは怪しげな業者がけっこういるし、今は通販で買ったほうがオークションよりかなり安く買えるサイトも多いので、そういうところのほうが主です。 店頭販売のお店が儲からないはずですよね・・・

• ota58
回答No.6

ピッターズで日本刀65万円。 値打ちもなにもわからないけど、とにかく1本欲しかった。 衝動買いといえば衝動買いです。 業者じゃなく趣味を持つ個人からです。 まだあった。 5両小判150万円。 銀座コインが出品者です。 これは競争相手が居なかったのでスタート価格のまま落ちました。

82w82
質問者

お礼

65万円!こりゃまたすごいですね。それも、に、日本刀・・・って銃刀法違反にならないんですか?申請とかしたらOKなんでしょうか。 で、小判が150万円!!! 5両でということは、実際に使用されてた時代からの価値とそれほど変わらない価格で換金(?)したということになるのでしょうか?でも今は貨幣価値は無いですから、骨董品としての価値プラス金の価格ということでしょうか。それにしてもすごいですねえ・・・ しかしそんなものまで出品されてるんですね。驚きです。

• yossy555
回答No.5

オーディオのアンプを約5万円で買ったのが、たぶん今までで一番高額だったと思います。 個人的には5万円あたりが騙されても諦めのつく金額ですので、落札価格がこれ以上の金額になった場合にはあきらめます。 ちなみに、大きさで言えば中古車がいちばん大きかったですが、これは約2万円で落札したので一番高額なものではないですね。

82w82
質問者

お礼

5万円で諦めがつくってうらやましいです。 もし僕が詐欺にあったとしたら、1万円でもきっと半年ぐらい落ち込むでしょうね(笑) 大きなものといえば、不動産のカテゴリーなんかもあって家とか土地とかも出てるんですね。ビックリです。 ありがとうございました。

• vipcar
回答No.4

私は車のマフラーで2万弱が最高ですね。 ヤフオクはたまに利用しますが、良い評価が多い方からしか買いませんので今のところ被害はありません^^

82w82
質問者

お礼

2万円ですか。かなりの慎重派のようですね。 知り合いにも被害に合ったという人もいますし、詐欺などに合わないように慎重に評価などを見て入札するべきですよね。 でも探していたものがたまたま出品されていて残り時間も少ないときなど、ついうっかり評価も見ずに入札してしまうことがあります。 気をつけないといけませんね・・・ ありがとうございました。

• stc2
回答No.3

今まで買った高額な物はトレッドミルです。 定価28万のものを6万で落札しました。 別途送料が8,000円と高額でしたが、正常に作動しているので満足しています。

82w82
質問者

お礼

トレッドミルってランニングマシーンみたいなものでしょうか?あれって28万円もするのですか! でも6万円で買えたらとてもラッキーでしたね。とことん走りこんでくださいね。 ありがとうございました。

• kero-gunso
回答No.2

私も一万円を超えると不安なのであまり買いませんが、子供の学習机用の椅子を買ったのが最高額でしょうか。1万2000円くらいだったかと。 私の友達の旦那さんは中古車とかバイクをネットオークションで買ってました。 一応、車関係の仕事してる人ですがびっくりしました。

82w82
質問者

お礼

僕の友達にもヤフオクで車を買っていた人がいますが、何十万円かで落札はしましたが、実際は実車を見て現物評価でさらに価格交渉をして、双方の条件が合わなければ御破算という前提がありましたから、完全にオークションのシステムに則ったやりとりというわけではありませんでした。 外車のカテゴリーを見てるとウン千万といった車も出ていますが、そんなのヤフオクで買う人っているのかなあ。でもやっぱりいるんでしょうね・・・