• 締切済み

フォルダ参照で特定のフォルダが表示されたない

とあるシステムでファイルをアップロードするためにWindowsの「参照」ボタンを押下して、アップロードしたいファイルが置いてあるフォルダを探すのですが、そのフォルダのみ表示されません。("すべてのファイル"を選択しています) 原因はパソコン自体にあるのでしょうか?また、解決方法はありますでしょうか? 長年PCを使用しておりますが初めての現象だったので質問させて頂きました。 ※PC環境は以下の通りです。 ・Windows7 Home Premium SP1 ・IE9、IE10で試しました。

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

その情報だけじゃ何も分からないのでフォルダ作り直してみたらどうかぐらいしか言えないですね。

• kteds
回答No.1

> Windowsの「参照」ボタンを押下して、・・・そのフォルダのみ表示されません。 そのフォルダが「隠しフォルダ(ファイル)」になっている、ということはありませんか? 試しに「フォルダオプション」にて「隠しファイル、フォルダ、ドライブを表示する」をオンにすると表示されませんか? > 原因はパソコン自体にあるのでしょうか?また、解決方法はありますでしょうか? 上記に書きましたが、フォルダ表示方法の設定にあります。 デフォルトはオフです(隠しフォルダは表示しない)ので、自分で設定を任意に変更してみてください。