• ベストアンサー

くまのプーさんの年齢について

ディズニーキャラクター、くまのプーさんに年齢は設定されているのでしょうか?年齢が設定されているようであればお教えくださいませ!!ふとしたことから気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.1

まずはじめに。 プーさんは、ディズニーキャラでもありますが原作がありますことを知っておいてくださいね。 さて、プーさんの映画を見ますと、 クリストファーが学校へ行くんだ、とプーさんに言うシーンがあります。 「もう、なんにもしないでは居られないんだ」と。 そして、僕が100歳になったら、プーは99歳だよ、という台詞もあります。 よって、プーさんは小学校へ上がるクリストファーの 一歳年下、ということではないでしょうか。 つまり、5歳、ですかね。

yui_kis
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます。 プーさんには原作があるんですね。勉強になりました! 大変感謝です(^^

関連するQ&A

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

    (1)ミッキーやミニーは呼びすてなのに、くまのプーさんだけ、”さん”付けで呼ばれているのは何故(2)”くまの”という限定する形容詞が付いているのは何故?(3)テディベアかくまのプーさんかはどこで決まるの?(4)くまプーさんは、オスなの?(5)くまのプーさんは、いつもはちみつをなめているけど、本当のくまもはちみつが好きの?(6)イギリス生まれのくまのプーさんが、アメリカ生まれディズニーキャラクターの一員になったのは何故?(7)くまのプーさんとプー太郎(無職)は関係あるの?これらの疑問に答えて下さい!

  • くまのプーさんのしっぽ

    静かに疑問に思っていたのですが、熊にはシッポがありますよね? でもディズニーキャラクターのくまのプーさんにはシッポ無いですよね? ちょっと確認させて頂きたく投稿しました、、、

  • くまのプーさんに出てくるもので…

    こんにちは。 ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので 「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」 といわれているものがあるのですが この「キィ」って何でしょうか? とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。 ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが… どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

  • くまのプーさん(・∀・)

    ねえねえ、くまのプーさんは何でプーさんとさん付けなの??(;ω;`*) プーくんやプーちゃんじゃだめなの。(;ω;`*) osienaiyoの僕に教えてよ!

  • くまのプーさん

    どうして、くまのプーさんは他のクマとはちがい、あんなに、どんくさいんですか?

  • 「くまのプーさん」のアクセント

    アニメのカテゴリで質問したのですが、回答が得られないので国語に来ました。 過去に似たQ&Aがあったことは承知で質問します。 「熊」(くま)のアクセントは、「低高」が標準です。 「高低」だと間違いだ、ということでもないようですが、テレビのアナウンサーは「低高」でしゃべっています。 では、「くまのプーさん」の「くまの」のアクセントは、ディズニーの公式のアクセントとして「低高低」なのでしょうか?それとも「高低低」なのでしょうか?あるいは「低高高」なのでしょうか? あくまでも、ディズニーとしてです。 ディズニーのビデオなどで確認できる方、ご回答をお願いします。

  • くまのプーの曲名教えてください

    すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」 というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

  • くまのプーさんはいつまで?

    くまのプーさんはいつまで大丈夫でしょうか?男児、女児それぞれ知りたいです。

  • くまのプーさんのボーカルって誰ですか?

    アルバム「ディズニー・ドライブ・チューンズ」の「くまのプーさん」を歌っている方、どなたか分かる方いらっしゃいますか? https://itunes.apple.com/jp/album/djmikkimausutoissho-dizuni/id366432766