• ベストアンサー

くまのプーさんの年齢について

ディズニーキャラクター、くまのプーさんに年齢は設定されているのでしょうか?年齢が設定されているようであればお教えくださいませ!!ふとしたことから気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.1

まずはじめに。 プーさんは、ディズニーキャラでもありますが原作がありますことを知っておいてくださいね。 さて、プーさんの映画を見ますと、 クリストファーが学校へ行くんだ、とプーさんに言うシーンがあります。 「もう、なんにもしないでは居られないんだ」と。 そして、僕が100歳になったら、プーは99歳だよ、という台詞もあります。 よって、プーさんは小学校へ上がるクリストファーの 一歳年下、ということではないでしょうか。 つまり、5歳、ですかね。

yui_kis
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます。 プーさんには原作があるんですね。勉強になりました! 大変感謝です(^^