キーボードでハイフンを出す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンキーボードの「ほ」の側面のハイフンの出し方を忘れてしまいました。
  • どなたか教えていただけませんでしょうか。
  • キーボードでハイフンを出す方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのハイフンの出しかた

ご存知のかたよろしくお願いいたします。 パソコンキーボードの「ほ」の側面のハイフンの出し方を忘れて しまいました。どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.6

もしかして、ほの下にあるハイフンですか? これは、機種によって違うので機種名を示してくださいね。 一般的に、Numロックキーを押した時に、「ほ」のキーがテンキーボードのマイナス(-)の記号になります。

ronsaru
質問者

お礼

説明が悪くすみません。 ほ の左のハイフンではなく、ほ の下のキーボードの下側側面にあるアンダーバー (というのですね)のことでした。ただ、シフト+ら で欲しかったアンダーバーは でてきましたので問題は解決できました。私の機種では ほ の下側側面にアンダーバーがあったのですが、参考までに他のキーボード文字の下側側面にも一部数字などがありますがこれはどうやって出すのでしょうか??お時間ありましたら再度よろしくお願いいたします。 機種はBIBLO MG50Tです。

ronsaru
質問者

補足

すみません わかりました。Numlkキーを押してキーボード下側側面の数字を 押したらそれらの数字もでてきました。すべて問題は解決しました。 初歩的な質問にお答えいただき有難うございました。

その他の回答 (5)

• hirama_24
回答No.5

「ほ」の左の直線ですよね? それなら皆が言うようにハイフンです、ほのキーを押せば出てきます。 それ_とも、このように下線のアンダーバーの出し方ですか? Shift+ろ 

• ndkob2011
回答No.4

こういうことを忘れる人は、-を「単語の登録」に保存すべし。zを押すと-になるとか。 また、いつでもよいのは、キーボードの右上にある-を押すとか。(無ければ、1000円以下で買えるのだ)

ronsaru
質問者

お礼

有難うございました

• hirama_24
回答No.3

ほ を押せばいい

ronsaru
質問者

お礼

有難うございました

• tar5500
回答No.2

・半角/全角を押して直接入力にして「ほ」を押す ・「はいふん」と入力して変換する ・「きごう」と入れて変換で探す

ronsaru
質問者

補足

下記参照願います

• fjnobu
回答No.1

半角で”ほ”を押すとマイナスが出て、それがハイフンです。 全角で、”ほ”を押すと横線が出て、変換を押すとマイナスになり、ハイフンです。

ronsaru
質問者

補足

皆さん同じ回答で、ハイフンという言い方が悪かったようです。 「ほ」のキーボードの側面、脇に小さくあるアンダーライン?のことだったのです。 よくメールアドレスでこのアンダーライン?を使っている方いらっしゃいますよね。 アンダーラインやハイフン、記号の変換ではでないのですが、、