• ベストアンサー

至急お願いします!

至急お願いします! 国語の宿題で「中学校生活で特に力を入れたこと」という題でスピーチ原稿を書けっていう物が出たんですが… 私は「勉強」「部活」「学校生活」の中から書こうと思ったんですが全然浮かびません。 誰か書いていただけませんか? 先ほども言いましたが至急お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

その3点の中で、あなたが何に力を入れたのかさっぱり分かりませんが、つまり小説を書けと? 「授業には最低限の出席を果たしながら、放課後を中心に他校生徒との武力抗争に明け暮れました。先輩方から受け継いだ地盤を元にして約2年をかけて市内全中学のハグレを我が校のハグレ傘下に収めた上で、各校から全国大会に出た部活の応援に回ってきました」なんて事でも書けば良いのでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• 108109
回答No.3

「勉強」と「部活」を両立させるべく双方に「力を入れ」充実した「中学生活」を送る努力をしました。 三語とも入ってますよ(笑)  丸投げはイカンです。せめて「こういう風に書いてみたんですが、添削をお願いします」でないと まともなレスがつかない可能性大。

• spring135
回答No.1

宿題は自分でするものです。 >誰か書いていただけませんか? こんな丸投げはもってのほか。