• ベストアンサー

至急お願いします!

至急お願いします! 国語の宿題で「中学校生活で特に力を入れたこと」という題でスピーチ原稿を書けっていう物が出たんですが… 私は「勉強」「部活」「学校生活」の中から書こうと思ったんですが全然浮かびません。 誰か書いていただけませんか? 先ほども言いましたが至急お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

その3点の中で、あなたが何に力を入れたのかさっぱり分かりませんが、つまり小説を書けと? 「授業には最低限の出席を果たしながら、放課後を中心に他校生徒との武力抗争に明け暮れました。先輩方から受け継いだ地盤を元にして約2年をかけて市内全中学のハグレを我が校のハグレ傘下に収めた上で、各校から全国大会に出た部活の応援に回ってきました」なんて事でも書けば良いのでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.3

「勉強」と「部活」を両立させるべく双方に「力を入れ」充実した「中学生活」を送る努力をしました。 三語とも入ってますよ(笑)  丸投げはイカンです。せめて「こういう風に書いてみたんですが、添削をお願いします」でないと まともなレスがつかない可能性大。

  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.1

宿題は自分でするものです。 >誰か書いていただけませんか? こんな丸投げはもってのほか。

関連するQ&A

  • 『走れメロス』について!!

    走れメロスで学校から宿題が出ていて、スピーチをやらなくてはなりません。 そこで「メロス、王、セリヌンティウス」この3人の共通点をスピーチにしなければなりません! 明日までにやらなくてはなりません。 スピーチ字がンは1分30秒くらいなので原稿1枚分くらい必要です。 なにかありませんか? 至急でお願いします!!!!

  • (至急!)弁論大会の原稿の書き方

    宿題で、弁論大会の原稿をかかなくてはなりません。テーマは学校側が決めていて、「共感」です。 どのように文章構成をしていけばいいのか分かりません・・・。 ちなみに、5枚目の半分までは必ず書かなくてはなりません。 アドバイスお願いします。(大至急!)

  • 人を惹きつけるspeech

    大学のサークルで英語のスピーチをしなければなりません。 原稿を来週くらいまでにはだいたい作らなければなりません。 新入生なので先輩方にアピール?的な感じでやるらしくてウケを取りにいかなければなりません; スピーチの中で先輩にスピーチに沿った寸劇などをしてもらうのもオッケイらしく、とにかくみんなが楽しくなるようなことをしなければならないみたいなのです。 でも私はそんなおもしろい原稿・・・っていうより台本??を作る自信なんてありません; 頼んだ先輩たちに私の台本のせいでその場をしらけさせるのはどうしても気が引けるので、なんとか自分一人でそれなりのことをしたいと思ってます。 お題は自分の好きな映画とかキャラクターとかハマってることとか、何でもいいらしいのですがこれというものが思いつかなくて・・・; 何かいい案いただけないでしょうか; こんなことしたら楽しいんじゃないかとか、スピーチのコツなど・・・ このサークルで頑張っていきたいと思っているので一生懸命考えたいと思ってます; どうぞお力をお貸し下さい;;

  • 至急!!下のスピーチ原稿を英訳お願いします!><

    至急!!下のスピーチ原稿を英訳お願いします!>< 高校でタイへの研修に7人だけほぼ無料でいけるのですが、希望者が多く、選考試験でスピーチを2分行うことを学校から課されました。 至急!!下のスピーチ原稿を英訳お願いします!>< 高校でタイへの研修に7人だけでいけるのですが、希望者が多く、選考試験でスピーチを2分行うことを学校から課されました。 その研修というのが、費用のすべてを学校が免除してくれるというもので、金銭的な問題で今まで海外研修を見送ってきた僕としては、願ってもない機会なんです!! スピーチが明後日という事もあり、練習も必要なので、どうか力を貸していただけないでしょうか?>< 文章の追加などもありましたらお願いします。 ~以下原稿~ 2年6組○○です。この高校ではテニス部に所属しています。テニスは小3から8年間続けていて、去年は部の代表として先輩方の試合にも出していただきました。もうすぐ先輩方が引退し僕たち高2が部の中心となるので、うまく牽引できるように努力します。 また、自分の長所は継続力のあるところだと思っていて、一度やると決めたことは最後までやり通す自信があります。中学入試や選抜クラスメンバーの選考など、今まで自分の決めた目標は、それに見合う努力をして実現させてきました。 一方で、コミュニケーションが苦手という短所があり、これからの自分の課題はこの克服です。自分の考えていることをうまく説明できなかったり、恥ずかしがって発言しないこともあります。近頃よく言われる、「世界で戦えない人材」かもしれません。 そこで、このタイ研修を希望しました。海外の活発な学生と交流することで、「世界で活躍できる人材」に近づけたらと考えています。もし僕を選んでいただけたら、必ず大きなものを持って帰ってきます。 ご清聴ありがとうございました。 ~以上原稿~ 少々謙遜にかけている文章かもしれませんが、「外国人にじぶんを売り込む」がテーマみたいなので気にしないでいただけるとありがたいです・・・

  • 作文の表紙って何に書くんですか

    夏休みの宿題で作文を書きます。 それに、表紙を付けて、作品題、学校名、学年、氏名を書かなければいけないんですが、 どんな感じに、何に書くのでしょうか? あと、原稿用紙にも題と名前を書きますか? 馬鹿な質問ですいません。

  • スピーチ・・・無理かも・・・・・

    そんなの 自分で考えろよ! 相談するなよ!! って話なんですけど・・・   明後日の月曜日に 学校の国語の授業で ”思い出の一品”(食べ物ではなくて物) をテーマに全員スピーチをやるんですけど 明後日なのに題材もまだ決まっていません・・・。 原稿用紙2枚分埋まる程の 思い出の一品もないし・・・ 何か案をください!! お願いします!!!

  • 英語のスピーチの宿題が出されました。

    はじめまして。 えっと冬休みの宿題で英語のスピーチ原稿を出されたのですが私は英語の学力が貧しく全くわかりません 原稿は↓のようなものです 私は私の入っている部活について話したいと思います。 私が入っている部活は書道部です。 暗いイメージがありますがとても明るい部活です。 私は書道は中1から始めて何にもわからなかったのですが先輩方が優しく接してくれたことを覚えています。 準備と後片付けが面倒くさいですが先輩後輩の関係もよく楽しいです。 私はこれからも書道部を続けていきたいと思います。 まだ追加したほうがいいとかここの文がおかしいとかご指摘がありましたらよろしくお願いします。 できれば今週の日曜までにご返答がいただければ幸いです。 ではよろしくお願いします。

  • 【至急】学校で必要な大事な書類をなくしてしまいました。

    【至急】学校で必要な大事な書類をなくしてしまいました。 私が書いたものなら何度でも書きなおせますが、先生方やいろんな方に書いてもらった書類すべてをまとめた封筒ごとなくしていまいました。 最後に見たのは一週間ほど前、学校でだと思います。 その封筒や原稿には私の名前があるので拾ってくれたら届けてくれるはずですが、何の連絡もないので今のところ誰も拾っていないのだと思います。 いつも使っているファイルに入れははずなのですが、そのファイルの中にありません。 鞄の中や家の本棚、部屋中を探しても見つかりませんでした。 学校の机の中やロッカーの中は探しましたが、明日また探してみます。 おまじないでもコツでもなんでもいいので、何か手掛かりになるようなことがあれば何でも結構です。教えてください。 提出期限はもう過ぎていて、先生にはなんとか今のところごまかしています。 でも今度の月曜日が限界です。皆さまの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 大至急!!ッ><。部活について…

    大至急!!ッ><。部活について… 大至急!!ッ><。部活について… 私は中学の頃からあまり勉強出来ないのに、 両親のプレッシャーや強い薦めで私の学力では程遠い 高校を受験しました。 でも倍率が高くなく、運良く入学する事ができました。 友達も数人同じ学校で、みんな頭がいいです。 大体みんな部活に入部するらしく、 私は1人の友達に「運動部に入らない?」 と言われました。 正直私はその時入部する気はほとんどありませんでした。 運動神経も悪いので。 でもある時フッと「入ろう...かな?」 という気が生まれてしまい、入部届を出してしまいました。 でも聞くところによると、 その部はそうとうキツくて、中学でバレーをしていた人でも 倒れそうなぐらい。 と聞きました; 正直とても後悔しました。 まだきのう入部届を出したばかりで、 ろくに親にも相談せず、私が印鑑を押してだしました; でも、入部したのは先輩や友達も知っています。 今更どうしたらいいんでしょうか? やる気ないくせに、やるのって よくないですよね。 それに私は学力もすごく乏しくて、 中学の勉強内容すら難しいです; 後々やめるなんてさらに部員の人とも気まずいし; どうしたらいいんでしょうか? 大至急なんて、図々しくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 読書感想文

    私は、青少年読書感想文全国コンクールの中学校の部の自由読書に夏休みの宿題として出そうと思っています。 題名と名前を、どこに書けばいいのかで困っています。 原稿用紙の枠外に書くのか、マスの中に入れて書いちゃっていいのか、で迷ってるのです。 国語科の先生に聞きたいのですが、連絡が取れずにいるので、知ってる方は教えてください。