• ベストアンサー

空腹になると、膝がガクガクそして

小さい頃から空腹になると冷や汗が出てきて膝がガクガクし始め、貧血立ちくらみ状態で立っていられなくなります。 たくさん水を飲んでしばらくすると落ち着くのですが何かの病気でしょうか。 低血圧ですが、特にそのことで病院に行ったことはありません。 お腹が満たされている状態ではそういうことはないのです。 皆さんそうなのかな?これは当たり前のことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です 健康診断までまっても良いですけど 血糖値と言うよりはHbA1cの数値を見てもらうほうが良いんですよね 健康診断では出ないことが多いですので 糖水検査も健康診断では出来ないですので

NANAHUT
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 そうなんですか。健康診断てあまり当てにはならないのでしょうか。 半年に一度会社の健診があるのですが、いつも異常なしではきてました。 やっぱり専門で調べてもらったほうがいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 低血糖気味なのかもしれないので 内科で血液検査をして見たほうがいいと思います 自分の体を判った方がこの先いいですから

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり病気なのでしょうか。 もうすぐ会社でやる健康診断の時に相談してみますが、先に内科に行っちゃた方がいいのでしょうか。

• merciusako
回答No.2

同じ状態になります。 健康診断時に医師に聞いたところ、体質といわれました。 低血糖状態だと思います。 体質的なものかもしれませんが、生活習慣病ということでなければ、普段からチョコレートなどの甘いものを持っていて、ヤバイと思ったらすぐ口にすればOKです。 一度、医師に相談された方がよろしいかと。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり低血糖なのですね。医師に相談したことはなかったのですが、健康診断の時に聞いてみようと思います。 同じ症状の方がいるとわかってなにか安心しました。 ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.1

低血糖症かもしれません。自分もそうなります。手も震えませんか?

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手も震えます。冷や汗で手も含め全身汗ばんできます。そういう時は体温が下がったみたいで手も冷たくなります。 低血糖症なんですね。同じ症状の方がいて安心しました(#^.^#) ありがとうございました。