差出人不明の浮気密告手紙の特徴と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 差出人不明の浮気密告手紙がきた場合、手紙の内容を真摯に受け止め、話し合いを行うことが重要です。
  • 手紙の特徴として、Aさんと妻の下の名前を呼ぶのは20人程度しかいない可能性があります。また、消印から幼稚園周辺の関係者が関与している可能性も考えられます。
  • 指紋を利用して差出人を特定する方法としては、手紙を封筒に入れて密閉し、指紋が付いた箇所を警察に持ち込むことが挙げられます。警察はデータベースと照合し、犯罪者の指紋と一致するか調べることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

差出人不明の浮気密告手紙の割り出し方法

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。 ワープロ打で書かれており、内容は 「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。 私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。 私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。 私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。 Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。 本当の幸せをつかみましょう。 私は、旦那さんが憎くてたまらない。 私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、 悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。 今後は手紙を送ることはありません。 」 ------ 手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない おそらく幼稚園のママの方々。 消印からも幼稚園周辺の方々。 ------ この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。 私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。 情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、 彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。 そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、 手紙に書かれていました。 私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。 もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが 毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。 その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。 内容は、 「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。 本当に、憎いです。 X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション に合鍵を使い入られているようです。 絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。 こんなことは簡単に調べられるんです。 証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。 私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して しまう事は悲しく、送りません。 今後もいっさい手紙を送りません。 本当の幸せを見つけましょう。 」 私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。 時間にして合計で20分程。 おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。 もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。 これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。 もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。 #別れる時にそう言っていたので。 合鍵なんか持ってませんでした。 合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか? そして、妻は激高しました。 一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。 この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。 全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。 ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか? 私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、 差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて しまいました。 その事に、激しい憎しみを感じています。 もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。 差出人不明の方を憎んではだめでしょうか? 私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。 他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか? この手紙の主を知りたいです。 指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。 手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

私も不倫相手だと思います。 私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります… ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法… 浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。 私は旦那の母が同席してくれました。 やはり第三者がいると違いますから… 不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではないでしょうか? そこまでして、質問者さまを陥れる不倫女、恐ろしいですね。 私は不倫女に慰謝料請求してだいぶ落ち着きました。 やられた方は本当に本当に辛いんです。質問者さまが考えているのと比にはならないくらいに。 本当に別れたくないないなら頑張ってください。そして蛇女の目の前で奥さまを愛していることきちっと伝えてくださいね。 客観的に見て蛇女が手紙を送っていること誰が見てもそう思うでしょう。 私だって手紙送るときには投函場所考えますよ。 そんなの当たり前でしょ? あなた人が良すぎです。だから蛇女に捕まるのですよ。子育て中の奥さまが他人の家の事情を調べる時間も費やすお金もあるわけないですよ。そんなに裕福な奥さま方ですか? よく考えて、人の幸せを妬む不倫女を徹底的にいたぶりましょう。 まぁ、1番はあなたが悪いんですけどね(*´∇`*)

nsknaiotk
質問者

補足

私は妻の事が好きです。 やはり、愛してます。 なぜそんな浮気をしたのか、心の闇を抱えていたのだと思います。 仕事が不規則で激しいストレス環境の中、妻に相談することをしなかった、妻と会話をする事が少なくなっていった 会社に宿泊するようになり、どんどん会話ができなくなり、帰った時は子供に対してのみ愛情を注いでいた。 家庭ではなく、私が見ていたのは子供のみだったのです。 妻をハウスキーパーの様に見ていたのか?と言われます。いや違う。違うんです。じゃなぜ浮気をしたんだ? はっきりとした答えを説明する事ができませんが、私が見ていたのが家族ではなく、子供達のみだったからだと 思っています。 妻を愛していながら、他の人と行為を行う。なぜそんな事ができるのか?私もわかりません。 ただ言える事は、その相手を私は愛していませんでした。体の関係のみ求めていました。 まるで風俗に行くかのように、私は風俗にいったことは無いのでわかりませんが。 ご回答ありがとうございました。 私は、元不倫相手と連絡を取るつもりはないので、彼女が手紙を出したのか確定できませんが、手紙の口調から 幼稚園関連の人でないと知り得ないような情報がありました。

その他の回答 (2)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

指紋調査|探偵トータルサポート PCに入れると出てきます。 手紙の指紋がとれたらもう1度浮気相手に会い何か紙を触らせてその指紋を見てもらう。一致したら浮気相手が犯人。でなければ幼稚園の父兄というところでしょうか。 ちなみに…うちの旦那もあなたとまったく同じ言い訳していましたよ (*´∇`*) 自分の気持ち、わからないわけないでしょう。それだけの事をしておいて… 言い訳無用。とにかく奥さまに謝り倒すしかないと思いますがね…

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたが言うように、自業自得ですね。 せっかくやり直すラストチャンスをもらったのに、黙って連絡取るのは最悪です。 話し合いするなら、妻に了解を得て信頼出来る友人に同行してもらうとか・・ いくらでも方法はあったでしょう。 それをすべてバレなければ良いと思ったのでしょうけど、信用は-100%です。 回復するすべはもうないです。 手紙の送付主・・・・ 一番怪しいのは不倫相手でしょう。 彼女ならすべてを知っていますから。 それに自分だけを悪者にして、夫婦仲良くするのも許せないってところでは? まあ、最初の警告をあなたが守っていれば、引き下がったのでしょうけど。 そうで無い場合、ただの郵送物から見知らぬ人を特定するのは不可能です。 まあ、もし仮に今もあなたを調査しているなら、逆に調査している会社を調査してもらい、そこから割り出す・・・とか? ていうか、そこまでされるのはよほどの事ですから、心当たりは無いのでしょうか??? ドラマなら、奥様が自分で出したっていう落ちもあるでしょうね。 すでにあなたの不倫を知っていて、知らぬふりを通し、第三者を装って あなたが心から反省すれば許すつもりでね。まあ、無いか。 いずれにしろ、不倫しなければ何も無かったのですから、責任転嫁して他の人を恨むのは筋違いです。 脅されて金品を要求されたわけでも無いし、犯罪性も無いので警察も当然関与しませんから諦めては?

nsknaiotk
質問者

補足

自業自得は承知です。 問題の責任をその差出人不明の方に向けるつもりはありません。 離婚は私の責任です。 手紙の内容が事実だけならともかく、事実を利用し誇張された内容になっている事に憤りを感じています。 差出人相手に憎しみを持つ事が責任転嫁となるのなら、憎しみは向けません。 罪の償いとして自己消化します。 ただ、また妻宛に手紙がくるのではないかと心配しています。 もう、離婚の方向は固いでしょうから、私自信は手紙が来ようが気にしません。 手紙がどんな内容でも、疑われる行動はもうしませんし、色々な準備が整えばこの世から去る決心です。 母親、父親がいる豊かな生活環境は与える事はもうできませんが、不自由な生活だけはさせたくないので、 生活費をたくさん残してあげたいと思います。 こんな事になる事を想像できなかった自分は情けないですし、馬鹿で、親として最低で人間の屑です。 私の希望は、もう手紙をこないようにしたい。その為に差出人を突き止めて、その方に事情を説明しもう送ってこないように 懇願し、誓約書を書かせたい。 そう思ってます。 #差出人が元不倫相手では無いと思っています。確認しようがありませんが、消印が幼稚園近辺であることと、妻の名前をさん付け で呼んでいる事。元不倫相手は妻の名前を知らないはず。あと、内容から幼稚園の人であるような内容が伺えました。

関連するQ&A

  • 無記名郵便物の差出人を調べる方法は?

    妻を誹謗中傷し脅迫する内容の手紙が無記名で送られてきました。差出人(女性)の見当はついているのですが、証拠がありません。 弁護士に相談したら「明らかな脅迫文なので差出人不詳で起訴できる」と言われました。 手紙は、封書とはがきでパソコンで打たれています。 消印と日付はわかります。 起訴した場合、差出人の特定は可能なのでしょうか。 手紙から指紋などが採れるのでしょうか。 パソコンを押収して調べれば、削除されていてもデータを引き出すことはできると聞いたこともありますが、警察がそこまでやってくれるのでしょうか。

  • 手紙についた指紋

    親戚に差出人不明の嫌がらせの手紙が届きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2040949 直接関係ないのですが、ちょっと疑問に思ったことについて教えてください。(仮定の話で申し訳ございません。) 1.私の家族はその手紙を見せてもらったので、当然指紋がついているのですが、仮に何か事件があって、その手紙の指紋を証拠として調べる場合、疑われてしまうのでしょうか?相談に乗っているのに濡れ衣をきせられたら嫌だなぁと心配になりました。 2.また、紙や封筒についた指紋は、複数人が普通に触っていたら重なってしまうと思うのですが、そこから犯人を割り出すことってできるのでしょうか? くだらなくてすみません・・・。お分かりの方ぜひ教えてください。

  • 浮気の密告手紙

    はじめまして。結婚20年ですが7年前に別居5年を経て2年前に再度同居を始めた主婦です。夫婦生活は15年もありません。別居期間中はお互いに異性との関わりはあったものの、義父の突然の死をきっかけに ヨリを戻しました。主人曰く、「色々な女性がいるけど、結局何でも話せるのはお前だとわかった」と。私もその頃仕事に疲れ年老いて行く 一人での生活に少し不安を覚えていたのかもしれません。思い切って仕事を辞め地方都市の主人の実家に引っ越してきました。この2年間主人の浮気?かと思われる行動もありましたが事を荒立てた事はありません。(夜中に女性から電話がかかったり、女性とのメールのやりとりなどで)ただ、友達もいない地方都市で一人きりで悩みを話す人などはいませんし、虚しい気持ちは常にあります。 そんな今日、一通の手紙が届きました。 主人の女性関係についての密告の手紙でした。 相手は同じ職場の女性らしく、手紙の主も同じ会社の人間のようです。 私は動揺してはいけないと思いつつも気分がぽっかりしています。 こんな手紙信じてはいけないと思っても焦点があっている部分が多く 疑惑の目がどんどん大きくなって行くのです。 2年前義父が倒れ看病の末この地方都市に引越し、義母の面倒も私に押し付け自分が浮気とは。。。 長年東京で大好きだった仕事を辞めてまでこちらに来た意味がないと 落ち込んでいます。確かに結婚20年、別居5年のブランクがあるので ラブラブの夫婦ではありませんが時間をかけて戻していけたら良いと 思っていたので本当に悲しいです。 もう大人なので、主人にはこの事はしばらく黙っていようかと思いますがこの先どう気持ちを持って行ったら良いかアドバイスお願いします。 私としては離婚できるならそれでも構わないと思っています。 ただ40代も半ばでこれから東京に戻ってまた仕事できるのかと 多々不安です。どうか生き方のご意見よろしくお願いします。

  • 夫浮気再び…

    夫は二年前、職場の女と浮気してました。 私が現場に乗り込み、 食事し車内で体を触りあっていたそうです。浮気女と会い、内容を聞き出しました。 乗り込んだ翌日には私たち夫妻の両親を呼びつけ浮気を暴露、 私たち夫婦はやり直そうと決めました。 それから二年後… また同じ女と会っていると思う節があります。きっと、二年前と同じ事を繰り返してるは証拠はないけど一緒に生活していたら分かります。 もしくはそれ以上のことをしていそう。 私はどうしたらいいのか分かりません。もう同じことは繰り返したくない。 私が浮気をやめさせたから二年間音沙汰なかったかのように見えたけど、二年後また同じ事を繰り返すのか。 今は離婚決断ができません。 子どもが幼稚園児、私がパート収入。離婚準備をするのにも、こんな生活、帰りが遅い度に、また会っているのか…と思うとやはり苦しいです。 旦那にはどう言ったらいいのでしょうか、 もう旦那の意思でやめないと相手が変わるだけで同じことの繰り返し。 こんな人生嫌です。 「こんなこと繰り返すなら私も離婚考えるから」って言い旦那にどうするか考えさせようと思うけど、 そんなんじゃ甘い。 真実を証拠を集めるのも、もう二年前みたいな苦しい思いはしたくない。 別居するか、旦那名義の戸建てですが旦那に実家へ帰って出ていってほしい。 仲良い家族をつくりたかった お父さん、お母さんのいる家庭を作りたかった 家族を諦めたくない気持ちがあります。 どうしたらいいのでしょうか。 こんな苦しい思いをするなら離婚を覚悟すべきでしょうか。

  • 自宅に私の不倫を密告する手紙が郵送された

    家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。 私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。 A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。 A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。 私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。 私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。 この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。 私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。 彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。 そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。 この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。 私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。 A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。 不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。 妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。 都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

    旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

  • 浮気と慰謝料

    初めて質問します。 私は31歳の主婦です。 最近旦那(35歳)が浮気をしている事が分かりました。 相手は未成年だそうです。人から聞いた話なので、真実を知ろうと、旦那に聞いたところ、旦那いわく、 「食事したいとき、ヒマそうなその子と行っただけ」とのこと。 しかし、その女の知り合いが、私の知り合いで、その女は、「奥さんがいることは知っている。しかし、あの人は(旦那)お金を持っているから、別れられない」と言っているようです。旦那はやってないから、浮気ではないと言い、その女は、お金目当てで付き合っていると言う。 話を聞いただけなので、証拠はありません。 私には3人子供がいます。 今、家庭内別居状態です。このままにしておくのはすごく嫌です。慰謝料は物的証拠がないともらえないのでしょうか?

  • 浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか?

    浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか? 離婚前提でいます。 同居中です。部屋は別ですので携帯などはみる事ができません。 最近旦那が外泊をする事が多くなり、浮気しているのではと思います。 お金はあまりなく、探偵を雇うほどありません。 どなたか自分で証拠を集めた方はいませんか?

  • 浮気相手に手紙を書くのはおかしい?

    浮気相手に手紙を書くのはおかしい? 30才の主婦です。 夫の浮気が発覚、証拠を突き付けたところ、別れると約束し、今度相手と話し合いをするそうです。 私は夫、浮気相手と3人で話し合いをしたいとお願いしましたが、頑なに断られました。 もちろん、手紙を書く事で別れるとは思っていません。書くとしたらどんな内容がよいか、書かない方が良い理由などありましたら、教えてください。

  • 離婚した元妻と不倫密告の手紙が届きました

    変則の夜勤業務に就いていた為、カレンダー通り日勤で働いていた元妻とは結婚当初からすれ違いの生活を送ってました。夫婦生活も3、4か月に一度程度で、妊娠と同時に完全なレス状態となっていました。 私は彼女も子供を愛してましたから、レスが原因で離婚なんて考えてませんでしたが、彼女が日常的に私を避けるようになり、ただでさえ仕事ですれ違いの生活なのに、顔を合わせても挨拶すらしない、話しかけようとしたら逃げるように自室にこもる始末。夜勤をしていたので育児他に協力できず、彼女に随分負担をかけていたので怒っているのではないかとこの生活を2年我慢してましたが、彼女の態度は変わることはありませんでした。 私は彼女の変わり様に男がいるのではと感じていたので、悪いと思いながらも就寝中に携帯を見たらメールのやり取りをしている特定の男性(仮にAとします)がいたのです。定期的にメールの履歴を消していたのか、2日分の履歴しか残っていませんでしたし、不倫をしているという決定的なメールを見つけることができず、彼女を問い詰めても友達というだけで何の解決にもならず、私は彼女に離婚を告げました。 あれから約4年、先日私あてに妻の不倫を記した手紙が届いたのです。 手紙の内容は、元妻が会社の上司Bと不倫関係にあるというもので、Bが元妻に送ったメール画像2点と、Bの実名と住所、携帯の電話番号とメールアドレスが記載されておりました。普通なら怪しい手紙と思うところですが、Bの名前がAの名前と同じな上、メアドレスも同じだったのです。 差出人はBと元妻が二人でホテルから出てくるのを偶然目撃し、会社に密告しようと思ったが、証拠がないし、Bを気に入ってる上層部が隠ぺいしないとも限らないので、隙を見て証拠を握ろうと行動にでたら、職場から支給されている携帯を使って、元妻とメールしているのを見つけたらしいのです。 差出人はBには仕事上恨みもあり(自分以外にも不当な扱いを受けているものは皆Bを恨んでいるらしい)、これを証拠に会社に密告しようと思ったが、メールを読むと元妻がBから異常な扱いを受けていて、元妻はBに騙されうまく利用されているだけかもしれないのに、自分が会社に密告したせいで元妻が職場を追われたらと思うとどうしても行動に出れなかった、だから私に密告するかどうか委ねるということらしいのです。 差出人からもらったメール内容は確かに異常な内容でした 1.元妻を奴隷呼ばわり 2.命令に背いたら殺す 3.自分以外の男と話をするのはたとえ身内でも許さない 4.自分と付き合いたいのなら金を支払え 5.子供が邪魔だから殺せ 元妻がどのような返事をしているのかそこまで手紙には書かれていませんが、付き合いが続いているということは元妻がこのような理不尽な男からの命令に従い、本当に奴隷のような扱いを甘んじて受けているということだと思います。 元妻はプライドが高く、気も強く、人に命令されてそれにおとなしく従うというような性格ではなかったです。でも確かに離婚する前の2年間の彼女の行動はおかしいところがありました。私と話をするのを極端に恐れ逃げていったり、部屋を施錠して私が近寄れないようにしたり… あの頃からB(私が思うA)からいろいろ命令されて、彼女がそれに従っていたのかもしれないと思えるようになってきました。この手紙が真実だとすると、元妻はBという男に洗脳されているとしか思えません。 私は彼女はあくまで元妻なんだし、彼女が誰と付き合おうが自由だと思う反面、もしこのBのせいで元妻がおかしくなり、私と離婚したというのであれば、Bが離婚の大きな原因であるのは明白で許しがたいです。Bとかかわっているせいで元妻が私の大事な子供に自ら危害を加えるという可能性も否定できません。 匿名の手紙に何を翻弄されているのかと笑われるかもしれませんが、この手紙を読み、元妻の態度がおかしくなったのもつじつまが合うし、何より私が疑っていたAと差出人が教えてくれたBの名前もアドレスも完全に一致するのです。 私は私を裏切ってそのような男を選んだ元妻がどうなろうと知ったことはないのですが、子供が危険にさらされないか心配でなりません。 私はこのBという男に直接元妻につきまとわないでと言う、会社にBが元妻に上記の内容のメールを送っているので、二人を業務上かかわらさないように配慮してくれないかと言おうかと迷っています。 ただ私は口下手だし、この通り文才もないので、変なことを言って(書いて)、元妻が退職に追い込まれてしまったら、その後の二人の生活をめちゃくちゃにしてしまう危険もあるので、娘に迷惑をかけず、元妻とBとを何とか別れさせる手立てはないものでしょうか。 今結婚を前提に付き合っている彼女がおります。 田舎で農業の手伝いも多い、バツイチで養育費を払って収入が減っているこんな私にも1年前に彼女ができました。彼女は農作業の手伝いも一生懸命で、とても優しい私にはもったいない女性です。 彼女に前妻の子供を引き取るといったらどうするかをこの手紙を受け取った後に真剣に話しましたが、自分の子供と同じように愛情を注げる自信がないので、もし引き取るのなら結婚はできないと言われているので、娘を引き取ることは現状難しい状態です。

専門家に質問してみよう