• ベストアンサー

僕はおばあちゃんが大好きなようです

今週、おばあちゃんとすこし遠出しました。 行き先は隣接する県庁所在地の都市。とても楽しい一日でした。 そして次の日の夕方おばあちゃんの家を後にし実家に帰りました。 なんでだか知らないけど僕は自然と涙が出ました。実家に帰ると号泣です。 高校生のくせして未だおばあちゃん子です。自分はおばあちゃんから離れられません。365日おばあちゃんを考えなかった日はありません。いい加減にしなさいと親に怒られますが無理なんです。また明後日に学校が休みなのでおばあちゃん家に行こうとする自分がいます 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02mel
回答No.3

いいですねえ。おばあちゃんの家ってあったかいんですよね。私もおばあちゃんが大好きでした。しょっちゅう電車で家に行っていました。何か悩みがあってもおばあちゃんの顔を見るとほっとした記憶があります。今生きていたら、私の子供の成長をきっと喜んでくれたと思うのに。もっと生きていて欲しかったなあ。 お互いに生きているうちにできる孝行です。人と人のつながりや心のふれあいは生きているからこそできること。一緒にたくさんの時間を持って、おばあちゃんを幸せにしてあげて下さいね。

tokumeikameyama
質問者

お礼

僕も電車でよく行きます、会えたとき本当に嬉しいです

その他の回答 (2)

• ponkae
回答No.2

20代ですがすごくわかります。祖母ではなく祖父なのですが、帰省した時に祖父に会うだけでニヤけて来て帰る際には泣くのを抑えるのに必死で全くしゃべれないです。    私はあなたの行動は問題ないと思います。以前祖母が死んだ時失って初めて気付くというか「もっとやりたいことがあったのに・・・」という後悔がすごかったです。今はおばあちゃんとの思いでを作って(失礼で申し訳ないですが)ご臨終の際後悔しないようにしてください。

質問者

お礼

僕もおじいちゃんがいてもう亡くなってしまいました。 今はおばあちゃんになりました。たしかにおばあちゃん家に遊びに行ったあと別れるのは涙でるほど辛いです

• ssssan
回答No.1

如何思いますかって別に変な事は有りませんが。 自然の摂理で祖母と孫がこの世で永遠にその時間を共有出来る 分けでは無いですし、その時間は有限ですから、万物には寿命が有りますから。 その有限な時間を祖母孝行して下さい、自然の順番ではその次が両親です, 孝行する順番は。

質問者

お礼

沢山、祖母孝行したいと思います