• ベストアンサー

金魚の病気、穴あき病?治療の方法

金魚すくいで割と大きな金魚を掬いました。 しかし、よく見ると何か病気にかかっているようです。 インターネットで調べて、薬浴をしているのですが、今後どのようにケアしていくべきか教えてください。 現在の状態 ・15Lの水にグリーンFゴールド顆粒を規定量+塩0.5%。 ・水温28度 ・エアレーション ・薬浴2日目 また、薬浴を終えるタイミングというのはどうなったときでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

それでいいと思いますよ。 薬浴を終えるタイミング。 病院の進行が止まる、壊死部分に再生が見られるタイミングですね。 穴あきの場合、最低でも後もう数日は、様子を見た方がいいかと。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信が持てました。 よく観察しながらもう少し続けてみようと思います。