• 締切済み

やけどの治療について

姉の子供(1歳1ヶ月)が腹部に3度のやけどをしました。大きさは大人の手のひらほどだそうです。 現在病院に通院して治療中ですか、総合病院なので週二回の診療のときの先生が同じ先生ではなかったり、看護婦や先生の説明が少し足りないと、姉は不安になっています。 私は病院を変えたほうがいいのではないかとも思うんですが、最初に見てもらったところでずっとみてもらったほうがいいんでしょうか? 変えてもいいなら都内、関東近郊でやけど治療のいい病院を教えてほしいです。 早くいい病院で治療をしないと、その後の経過に影響があるのでないかと思って心配です。

みんなの回答

回答No.1

不安であれば、他の病院を尋ねられても良いのではないでしょうか。 火傷治療の良い病院はわかりませんが、我が家の火傷では(そう度々あるものではないですが) 中村菌のユナホルモンを使っています。 コットンやガーゼなどに湿らせて患部に貼り、乾いたらまた追加します。 大きさにもよるかもしれませんが、数年前に義母した火傷もきれいに治りました。 http://www.jin.ne.jp/eiway/yuna.htm http://www.gama.or.jp/kida/

taromama
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。ユナホルモンですか。HPもみさせていただきました。3度のやけどにも効くんでしょうか?それはこちらで問い合わせてみないといけないですね。自分のやけどとかで試してみたいくらいだけど・・・。