• ベストアンサー

頭痛

半年前から左後頭部にツーンとした痛みがあります。 朝晩問わず、一日に何回もあります。 痛みは、大体同じところが痛み、一回につき、1秒から3秒くらいのツーとした軽度の痛み。 痛みや頻度が半年前と比較して増しているかんじはなく、その日その日で違います。 その他、異常な所はなく健康です。 以前、病院に行った事があるのですが、MRIを撮らないとわからないといわれました。 なんの病気が考えられますか?自分では、毎週10キロ以上の荷物を持って山歩きしているので、肩凝りからきているのではないかと考えています。 20代の男です。

• youre
  • お礼率41% (392/938)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 片頭痛 ではないかと思いますが 一度MRIを撮られた方が安心できると思います