• 締切済み

よくわからないので教えてください!

今日の朝食で、コンビニで買った 502kcalのアップルパイ、337kcalのモッチドーナツ、251kcalのシリアルクッキー、393kcalの、メープルバターホットケーキ と、過食してしまいました(>_<) 今日一日の食事はどのように取ればいいですか?。゜(゜´Д`゜)゜。 教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。 中1の、162cm、51kgです 午後1時から、部活(バレーボール)で、午後6時25分くらいまで運動します!

みんなの回答

noname#180770
noname#180770
回答No.2

約五時間半も運動するのだから、普通に食事すればいいです。

• sayapama
回答No.1

今日一日の食事は、別に普通で良いですよ。 たかだか合計約1400kcalの過食を1回したくらいでは、即体重に影響はありません。 逆に言えば、今日一日何も食べない等の無理な事をすれば、それが引き金になって更なる過食を生み悪循環に突入します。 それよりも、今日からは通常の食生活に戻して今後の過食を避けるようにした方が、結果として健康的なダイエットにつながります。 大切な事は、なぜ今日の朝食にそこまで過食してしまったのかです。 これを究明して改善しないと、再発防止できません。 また中一で162cm、51Kgであれば何の問題もありませんよ。 暴飲暴食を避け、間食(ジュースなども含む)を絶ち、三食バランスよく摂取し、生活のリズムを乱さず、バレーボールの部活に打ち込めば、それが思春期の健康的なダイエットそのものですよ。