• ベストアンサー

拝啓「原爆は神の懲罰だ」様

 先日、ユーチューブの音楽を検索していたら、美空ひばりさんの「一本の鉛筆」と言う曲に出会いました。  この曲はひばりさんが第一回広島平和祭で歌った曲だそうです。 この曲をこの心ない「神の懲罰だ」氏にたたきつけてやりたいと思っているのですが、 この事を韓国語に訳して下さる奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか。  ちなみに私はこの曲の投稿者とは何の関係もありません。 従ってこの曲の宣伝をするつもりは毛頭ありません。 良い曲なので聴いて貰いたいとは思っていますが・・・・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190131
noname#190131
回答No.2

質問者さんの憤り、察するに余りあります。 しかしながら、後遺症が命に関わるほど恐ろしい原爆投下を 「神の懲罰」と揶揄する、人して越えてはいけない一線を嬉々として越え 嫌がらせをぶつけてくる、人の心を亡くした低俗極まりないモンスターに 質問者さんの心を込めた抗議の心情をぶつけ、叩きつけても 何も感じず、冷笑を浴びせようとするでしょう。 やるだけ無駄でしょうし、抗議のし甲斐も価値もない相手だと思います。 所詮奴らは、当事者でもないのにわかっていて嫌がらせを敢行し 被害者意識を肥大させて常にたかる機会を窺っているレベルの極めて低い 連中の一人です。 放っておきましょう。 黙っていても彼らは、その攻撃的な言動で馬脚を現し、 いざ救援が必要な場面に出くわした際臆面もなく要求してきますが 誰からも相手にされず「オオカミ少年(@イソップ物語)」と同様の運命を たどることでしょう。

harasimi
質問者

お礼

 御回答有難う御座います。 もし、この世に全能の「神」が存在するとして原爆が神の懲罰ならば、従軍慰安婦(朝日の記者の造語)も神の懲罰と言う事になります。  神は間違った判断はされないでしょうから。 この朝鮮日報の記者に神の懲罰が下されん事を・・・・                      アーメン

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

回答者の負担を減らすために歌詞を掲載する気遣いはないのですか?

関連するQ&A

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • 映像を探しています

    小椋佳氏 作詞・作曲の「愛燦燦」という曲が好きになりました。 たまたま YouTube に投稿されていた小椋さんのライブ映像を見てからです。 それまでこの曲は美空ひばりさんの曲だとは知っていましたが、小椋氏の歌がすばらしいです。 今回お聞きしたいのは2点。 その大変気に入っていた小椋氏のライブ映像がいつの間にか削除されました。 どういった理由でそうなってしまったのか聞きたいのが一つ目。 二つ目は、何とかその映像を再び見る手段はないものかということです。 ほかにライブ映像は投稿されてはいますが、私の気に入っているものではありません。 よろしくお願いします。

  • アジアのPOP 美空ひばりの「川の流れのよう」にを歌っている人?

    最近 インターネットラジオに、はまっています。ところでどなたか シンガポールのインターネットラジオで頻繁に美空ひばりの「川の流れのように」?(女性です)を中国語で、とてもシンプルに歌っている曲が流れるのですが、歌手名:曲名;それと日本で購入できるならCDレーベルと番号を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「泥臭い」ブルースって? ブルージーって?

    (1)ブルースを説明するときに「泥臭い」という言葉が使われますが、あまりよく分かりません。 具体的にはどういうところが「泥臭い」というのでしょうか? どういう感覚ですか? (2)「ブルージーな曲」という場合には、「ブルース進行(または似た進行)を使った曲」ということ意味するのでしょうか? (3)ブルース進行が取り入れられている日本の有名な曲があれば、教えてください。 美空ひばりの「真っ赤な太陽」はそうですよね? 【検索用:音楽、作曲、編曲、アレンジ、演奏、ブルース、ジャズ、コード、進行、歌】

  • 三橋美智也の歌の魅力

    美空ひばりの歌の魅力について質問していますが、実はひばりの二倍のレコードを売り上げた男性歌手が三橋美智也です。ひばりは生涯で8000万枚、三橋は1億6000万枚です(日本の音楽史上最高で、この記録は破られていません)。ひばりの最大のヒット曲「柔」が180万枚に対し、三橋の「古城」は300万枚です。当時の音楽人口は現在の10分の1といいますから、正に驚異的な数字です。当時の日本人の心を捉えた三橋美智也ですが、OKWAVEで検索してもほとんど何もヒットしません。以前NHKで氷川きよしが「古城」を歌うというので期待しましたが、三橋の比ではありませんでした。三橋は高音の美声とか、郷愁を誘う声とか評されていますが、確かに彼の声の震わし方などに接すると泣きたくなりますね。彼は感情移入も控え目でむしろ単調な歌い方をしているように感じるのですが、その魅力の主因はやはりあの哀愁を帯びた声にあるのでしょうか?彼に関して専門家などは何も言ってないのでしょうか? また貴方は三橋の歌のどこに魅力を感じますか?

  • 日本語版は削除せず、韓国語版を削除するのが筋では?

    中央日報は、「原爆投下神の懲罰」記事の ネット日本語版のみ削除し、韓国語版を削除しないのは 逆であるべきだと考えますが、 中央日報の行動が、理解できません。 中央日報の発想方法を推理してみてください。

  • 「プリテンド(Pretend)」の日本語歌詞

    ナット・キング・コールが歌っている「プリテンド(Pretend)」という曲があります。 この曲を亡き父が口ずさんでいたのを記憶しています。 日本語の歌詞で「恋というものはいつか心に花咲くものよ・・・」と。 その箇所しか覚えていません。 YouTubuで色々検索してみましたところ、 唯一、美空ひばりの日本語バージョンがありましたが歌詞が違います。 http://www.youtube.com/watch?v=xQ9OtqzcFZg ======= 寂しいときには夢を忘れずに、夢は苦しい心をはらすものよ。 悲しいときには笑顔忘れずに、笑顔は幸せに続く道よ。 いつか芽生える、あなたの胸に素敵な愛が、素敵な恋が。 切ないときには、そっと目を閉じて歌を歌えばこの世はあなたのもの。 ======= 「いつか芽生える・・・」の箇所が「恋というものは・・・」の、ように思うのですが? 歌っていた歌手は江利チエミのようにも思えるのですが? どなたか、「恋というものは・・・」の歌詞をご存知の方が おられたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブについてです。

    よく・・。 ユーチューブで「動画」もしくは「音楽」などを観たり聴いたりします! そこで、質問なのですが・・。 動画はそのまま載せていることがわかるのですが・・。 たとえば、吹奏楽の曲などを聴きたくて、見つけたもの。 もちろん音楽として聴いているので、実際の演奏している動画を観なくても、 そして、懐かしい歌謡曲など聴いたとき・・。 ユーチューブの画面(画像)に「タイトル」だけ(文字のみが)ずっと写っていることが多々見られます。 あれは、どのようにしたら載せることができるのでしょうか? その「タイトル」などの静止画を、ただ曲とともに、曲が終わるまで写しているのでしょうか? つまり・・「音」のデータと「静止画」のデータを必要とするのでしょうか? 例をあげると、自分でピアノを弾いた演奏を「音」のみ載せたい!などの時、 そのタイトルなどが演奏時(プレイしている間)ずっと出ているのは、どのようなやり方で 投稿するのでしょうか? お分かりの方、是非!アドバイスをお願いいたします~!! (ちなみに一度も載せた事がありませんが・・友人が、ユーチューブに載せておいてよ!それだったら聴けるしと言われたので・・) どうやるのかなぁ??と思いました! 宜しくお願い致します~!!

  • 『オ-レオ ラスコンビ オッパデイ ラッパヤ』とは・・・

    『オ-レオ ラスコンビ オッパデイ ラッパヤ』とは?韓国ドラマ「トマト」の主題歌【ネゲ オン サラン/僕に来た愛】の歌い出しです?明らかに外来語ですが、何語(ポルトガル語ORスペイン語??)で、なんという 意味でしょうか?また、Spell は 、どう綴るのでしょうか? 作曲者はアメリカの著名な Bobby Vinton ですが、元歌があるのでしょうか? 韓国語勉強サークルで発音練習に歌を唄っていますが、この唄い出しの意味が、先生にもわかりません。 なんか「恋人同士の輝きをたたえる」ような語感があるのですが・・・。「マツケンサンバ」の唄い出しと共通点も有りそうだし、『オーレオ』の発音は、英語の「オーロラ・金・すばらしい・栄光・神・曙」、スペン語の「平和・平安」の発音に似ているし・・・。旧約聖書レビ記(十戒)のヘブライ語「オ-レ」は『神・神へのささげ物・栄光」という意味だし・・・。 ここまで調べたのですが行き詰まりました。

  • この曲の題名教えてください。アジアのポップです。

    ユーチューブで聴いた曲の題名・歌手名がわからないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 動画は下に貼り付けておきました。 歌詞が日本語と英語でないことはわかるのですが、 語学に疎いもので、何語なのかわかりません。 アジア系の言語(韓国語?)のような気もしますが、 なんとなくそんな気がするだけです。 難しい条件だとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう