• ベストアンサー

拝啓「原爆は神の懲罰だ」様

先日、ユーチューブの音楽を検索していたら、美空ひばりさんの「一本の鉛筆」と言う曲に出会いました。  この曲はひばりさんが第一回広島平和祭で歌った曲だそうです。 この曲をこの心ない「神の懲罰だ」氏にたたきつけてやりたいと思っているのですが、 この事を韓国語に訳して下さる奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか。  ちなみに私はこの曲の投稿者とは何の関係もありません。 従ってこの曲の宣伝をするつもりは毛頭ありません。 良い曲なので聴いて貰いたいとは思っていますが・・・・・・ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190131
noname#190131
回答No.2

質問者さんの憤り、察するに余りあります。 しかしながら、後遺症が命に関わるほど恐ろしい原爆投下を 「神の懲罰」と揶揄する、人して越えてはいけない一線を嬉々として越え 嫌がらせをぶつけてくる、人の心を亡くした低俗極まりないモンスターに 質問者さんの心を込めた抗議の心情をぶつけ、叩きつけても 何も感じず、冷笑を浴びせようとするでしょう。 やるだけ無駄でしょうし、抗議のし甲斐も価値もない相手だと思います。 所詮奴らは、当事者でもないのにわかっていて嫌がらせを敢行し 被害者意識を肥大させて常にたかる機会を窺っているレベルの極めて低い 連中の一人です。 放っておきましょう。 黙っていても彼らは、その攻撃的な言動で馬脚を現し、 いざ救援が必要な場面に出くわした際臆面もなく要求してきますが 誰からも相手にされず「オオカミ少年(@イソップ物語)」と同様の運命を たどることでしょう。

harasimi
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 もし、この世に全能の「神」が存在するとして原爆が神の懲罰ならば、従軍慰安婦(朝日の記者の造語)も神の懲罰と言う事になります。  神は間違った判断はされないでしょうから。 この朝鮮日報の記者に神の懲罰が下されん事を・・・・                      アーメン

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

回答者の負担を減らすために歌詞を掲載する気遣いはないのですか?