• 締切済み

既婚の男の人に質問します

結婚してる男の人に質問します。 結婚してる女の人から告白されたらどう思いますか? それが以前に自分が好きだった人なら・・ 困りますか? 嬉しいですか? 何をいまさらと思いますか? 半年悩んでます。 想いは大きくなるばかりです。 このまま会えないのなら、おばあちゃんになってから後悔しないように・・・ 気持ちだけ伝えたいのです・・・

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

あははは、あ~ぁ、困った奥さんだな~(笑) 事情は有るんだろうと、分かります。 ANo.2 です、補足ありがとうございます。 では、お尋ね致しますが、まだあなたは気持ちを彼に伝えていませんね、 しかし、彼側が離婚されたとしたら、如何したいとお思いですか? 彼が離婚した事で、一つの問題は片付きました。 でも、お二人の状況は何も変わっていません。 あなたは依然として人妻です。 そして、彼との不倫を望んでいらっしゃるようでも、なさそうです。 ただ、「自分(あなた)の気持ちを知っていて欲しかった」 そうなんですよね? 彼が、あなたの本当の気持ちを知ったら、たぶん「嬉しい」だろうと思います。 しかし、彼が結婚に失敗?した今、否、そうでなくても、あなたの気持ちを 知ったところで、「如何しろと?」と言う事でしょう。 結婚に失敗したのなら、尚更「あの時」、 あなたが気持ちを打ち明けてくれなかった事を、 とても残念に思うでしょうし、理解にも、苦しむでしょう。 それこそ、あなた以上に「後悔?」と言うか、ん~、、、 「自分が情けなくなる」、、、・・・かな? 「何でもっと強く出れなかったのかな?」とかね。。。 わたしにも、好きな女性はいました。 わたしの妻も、きっとそうだと思います。 妻が、テレビや、映画を見て、わたしに、「あのスター素敵ね」と言っても、 何も不満に思いません。 同じ様に、わたしが、「あの女優、綺麗だね」と言っても、妻は怒る事なく 同意してくれるでしょう。 そう言うのは全然構いません。 しかし、仮に妻に、「隣町のあのご主人が好きだったの」と、例え、過去形で 言われても、それは心穏やかではいられません。 同じ様に、わたしが「あの奥さんが好きだったんだ」と言ったら、 妻も快くは無いでしょう。 例え、それが事実だったとしても、「それは言ってはいけない事」でしょう。 まして、結婚していると成れば、何でも話して良い訳は有りません。 そう言う秘密は、有って然るべきです。 言う、言わないを、考えた時には、「言われた方」の気持ちを考えてみる事です。 あなたが気持ちを打ち明けたら、彼は一体如何思うでしょう? あなたのご主人がそれを知ったら、一体如何思うでしょう? 時には嘘も、また沈黙も必要です。 ・・・えへへ、だと思います(笑)

27naono29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言われた方の気持ちというのが、わたしでは客観的に考えられなくて・・・ あなた様がおしゃる通り、後悔や情けないという気持ちになるか、15年もたって自分はそんな気なかったのに、面倒くさいなあ~となるかもしれません。 もう少し考えますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

初めまして、既婚男性です。 お気持ちは、よくわかります。 だめだとわかっていても、想いを伝えたいという気持ち、逆に相手に、 想いに応えてくれるかもしれないという期待感も。 先に結論を申し上げておきます。 私は、あなたが告白の時機を逸してしまった以上、今のこの時機 に告白せず、我慢せざるを得ないと思います。 よくある、「あのとき、こうしていれば。」ってやつです。 そして、その想いは、彼が離婚(確定)するまで、明かすことのでき ないものなのだと想います。 伝えるか否かは、相手次第でなく、あなた次第なのですよね? 相手の状況や気持ちや、自分のおかれている状況を無視して、 「想いを伝える」ということに関しては、あなたのお考えひとつ です。 ですから、それを止める手立ては、回答者の皆様にはありません。 しかし、人生の中では、やろうとしても、できないことややらない 方がいいこと、時機(機会)を逃してしまったことは、山ほどある と思いますし、この件以外では、あなたもあるのではないでしょう か? しかし、現時点で、やってはいけないことです。 百歩譲っても、やらないほうがいいことです。 そのことを踏まえれば、今の想いを心に秘める努力をしたほうが いいと想います。 あなたに限らず、大なり小なり、皆さん、悩んできたことであり、 そこを耐えてきているのです。 どうか、今の気持ちに固執(止心)することなく、乗り切って下さい

27naono29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、本人に言われてるみたいで、ドキっとしました。 半年前、食事をした時に、私は抑えていたつもりですが、好きという気持ちが出ていたのかも、と思うことがあります。だから、メールを無視するのかなって・・・そうだとしたら、彼が出してる無言の答えに私も従うべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

再びNO.4です。 補足読ませていただきました。 辛い思いをされたこと、しかも今現在も悩んでおられる事、 少し大げさかも知れませんが、自分の事のように胸が痛みます。 (昔自分もそのような事があったので) やはり、気持ち伝えた方がいいです。 人生これから先どうなるかわかりませんよね。 明日、交通事故に会うかも知れませんし、隕石が地球に衝突する かも知れません。 後悔しないように、悔いの無いように生きられればいいと思います。 もし、私が質問者さまの旦那さまの立場だったら、お相手の方に、 告白して一緒に食事に行くこと許すと思います。 妻の悩んで辛い思いをしている顔を見たくありませんし、妻の気持ち を思えば、早くそのつらい状態から解放してあげれたらと思います。 それが、思いやりかなと思います。 また、妻を信頼しているから、お相手の方と会うことを許せるのかも知れませんが・・・ 逆に、こそこそ会われるよりかずっといいです。 しかし、外泊だけは絶対にやめといたほうがいいです。 それは、男女に限らず、男女が会って食事をして家に帰って来なかった ら、男女の関係があったと絶対に疑ってしまいます。 もし、そのような関係になったとしても、必ず家には帰って下さい。 そして、携帯番号くらいは聞いてお守りとし、そのお相手との方との恋は、 ずっと、心の中にしまいこんでおきましょう。 それが最善の方法だと思いますが・・・・

27naono29
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。少し勇気が出てきました。 彼の仕事が忙しくない頃をみはからって、電話してみようかと思います。 奥様にしばられていない自由な彼ですから、もう他に女の人がいるかもしれないですしね。 しっかり玉砕されてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

既婚男性です。 >結婚してる女の人から告白されたらどう思いますか?  告白されるだけなら、迷惑とは思いませんが、自分とどうしたいのか聞きます。  ただ告白されるだけならば全然問題ありません。  二人での食事や飲みに誘われたら、妻に言って出かけます。  それ以上の関係は迷惑と断ります。 >それが以前に自分が好きだった人なら・・ 困りますか?  特に困らないです。  付き合ってた年数とか親密度、別れ方にもよると思います。  喧嘩別れしたのか、自然消滅したのか等によって変わると思います。 >何をいまさらと思いますか?  自分が振った場合は、まだ自分の事好きだったんだなと思います。  相手に振られた場合は、今さら何言ってくるんだと思うかもしれないです。 >このまま会えないのなら、おばあちゃんになってから後悔しないように・・・  気持ちだけ伝えたいのです・・・  自分の気持ちを伝えるくらいなら問題ないと思います。  他の人の意見にもあったように、自分と相手の家族に迷惑をかけずに壊さない  自信があれば、会って食事等しても構わないと思います。  それ以上は、二人だけの秘密で墓場まで持って行く自信があって、本気にならなければ  お互いの責任で付き合えばいいと思いますが・・・  1夜限りの火遊びなら、二人の関係は誰にもばれないでしょうが、関係が長く続けば  続くほど、二人の関係が家族等にばれる可能性は高くなります。  質問者さまが自分の感情をコントロール出来、理性で抑えられればいいですね。  まあ、質問者さまがおいくつかわかりませんが、人生って短いですよ。  私もつい最近まで学生やっていたかと思っていましたが、もう棺桶に2/3くらい体を  つっこんでいますから。(笑)  今からの人生、自分に責任を持って人に迷惑をかけずに悔いのないように生きましょう。 

27naono29
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございました。 NO.2にも補足させていただきましたので、読んでいただけたらと思います。 もうひとつ・・・彼は15年前お互い独身の頃に何回も告白・求婚までしてくれたひとです。とても大切に思ってくれていたので、気軽に返事ができず、悩んでる間に彼のことを好きな娘があらわれて・・・ 気軽に返事ができない理由など、なにも伝えないまま身をひきました。 このままでは、15年前と同じ後悔をしそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fpnfk
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

こんばんは~50代のおじさんです! 貴女の相談文章を読んで切実な気持ちや想いを感じました・・・ 貴女の今ある人生を捨ててめちゃくちゃになる覚悟があるなら~ とことん おやりなさい!!応援します!!!!! しかし 少しでも不安があるのなら止めなさい 貴女以外の人の人生を狂わす事など考えられないなら どんどん おやりなさい!!頑張ってください!!!!! でも 少しでも理性があるなら止めなさい

27naono29
質問者

お礼

ごもっともなお意見です。 家族も人生もとても大切です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

一つでも、何か良い事が有るのでしょうか? 既婚男性です。 もし、有るとすれば、「思いを告げた、あなたの満足感」だけでしょう。 それとて、この事をあなたのご主人が知ったら、一体如何思うんでしょう? また、絶対ご主人に知られないとしても、思いを告げたことによって、あなたの 気持ちは、ご主人から離れますよ。 そうでしょ? それでも良いと言う事でしょうか? 告白された男性側も、嬉しく思うと思いますか? 既に結婚しているのに、です。 あなたは、ご自分の家庭のみならず、相手の家庭も壊したいとお思いでしょうか? あなたも、男性も、もう結婚されているのです。 もう既に、事は成ってしまっています。 ほんとうに、何をいまさら、と言うことでしょう。 思いを告げても、周りに波風立つだけで、何も良い事は、起こりません。 それより、その事が、後悔する事に繋がりかねません。 もう少し、大人に成ってくださいね。 あなたの思いは、ずっと、あなた一人の胸に秘めておいて下さい。

27naono29
質問者

補足

ごもっともなお意見です。回答ありがとうございます。 少し補足させてください。相手の家族はすでに壊れているようです。仮面夫婦とでも言いましょうか・・・彼にいつでもメールや電話してと言われていました。1回2人で食事もしましたが、私は好きな気持ちを抑えて旦那や子供の話ばかりして、防御線をひきました。年に数回楽しく近況報告をするくらいのお付き合いをしたいと思って。 でも、食事以降メールを無視されています。 しつこくないくらいに、月1回か2回くらいのメールですが、無視されると、電話もしづらくて・・・ 1回食事したときに楽しくなかったのかもしれません。 このまま会えないのなら、最後に気持ちだけ伝えたいという思いが強くなってきたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

どういう関係になりたいかによって変わりますけど・・・・ 墓場まで秘密を持っていけるなら嬉しいですけど、離婚・再婚を望むなら迷惑です。

27naono29
質問者

お礼

もちろん墓場まで持っていくつもりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問

    たびたび質問している29の男です。 現在私は結婚を控えています。 式は11月、今月終わりには新居に引越し予定です。 しかし、以前から気になっていた人がいます。何回か告白して、かなわなかった恋でした。この間、結婚直前になって後悔したくないという思いから、その子と遊んでしまいました。 いままで体の関係はありません。 その子には結婚することも言えませんでした。 愚かなことに付き合いたいとさえ思ってしまいました。 婚約者に対して、罪悪感がありましたが、正直嬉しかったと感じてしまいました。 たぶんその子のことは好きです。しかし、付き合える保証もなく、結婚は考えられません。 結婚するなら今の婚約者としたいです。 結婚前ってこういう感情があるものだとよく聞きます。 それに陥っているだけなのでしょうか? それとも、引越し、式等はすべてキャンセルして、気になる人を追い続けるほうがいいのでしょうか? 自分の中でわけが分かりません。 いずれにしても一度の人生、後悔したくありません。 結婚されている方、経験を聞かせてください。

  • 男の人に聞きたいのですが

    1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

  • 男として見れない

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 かなり長い間、男友達という存在でした。ある日、突然告白されて、向こうが私を女として見ていたことを知りました。私は彼を男として見たことがなかったので、1か月ほど悩みに悩みました。人間的には大好きだし、長い付き合いの中で嫌な面も特になかったので、これから好きになれる(恋愛出来る)と思い付き合うことにしました。 それから3カ月経ち、半年経ち、一向に恋してる!って気持ちになれません。 セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。 早く会いたい!!って気持ちも生まれてきません。 でも人的には大好きなんです。 友達のままがよかった・・・と思っています。 これって振った方がいいんですかね? 傷つけるのが怖くて、ずるずる来てしまいました。 自分で決めるしかないのはわかってるんですけど 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 同じ経験ある人いませんか?

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男のひとはどうして…?

    主に男性に質問です。 男のひとはどうして付き合ってまもない頃から、(半年くらい) 「結婚しよう」とか「ashtonと結婚する」とか言うのですか? 私としては軽い気持ちでそういうことを言ってほしくないし、(違ったらすいません)付き合い始めでどうしてそんなことが言えるのかわかりません。 ※私は二十代前半なので年齢的に非現実的だから相手のひとは言えるのかもしれませんが…

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 男の人に質問です 童貞の告白って?

    27歳 女です 19歳の男の子と付き合うことになったばかりなのですが 彼から あまり言いたくないんだけど・・と 自分が童貞であることを告白されました 男の人ってこういうとき どんな気持ちで言ってるのでしょうか?? 励ますのも変だし 私がリードするから!!ってやる気出すのもそんな感じじゃなかったし   私は少し驚いたけど、まぁいいか くらいなんですが 彼は気にしてしまったみたいなんです 今さっきの話なので 急ぎで知りたいです!! お願いします

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。

このQ&Aのポイント
  • 固定資産税の時効について紹介します。基本は5年ですが、請求や差押え、承認などの条件があれば時効が中断されます。
  • 質問者は固定資産税の滞納について悩んでいます。役所は本人の預金を差し押さえ済みであり、本人には年金しか収入がないことも承知しています。しかし、役所は時効の中断を続けて徴収を行わない様子です。
  • 時効を完成させることで、役所に徴収をさせることができます。具体的な方法については、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る