女性へのアプローチと人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 26歳男です。若い女性の多い職場で、自分は唯一の若い男性です。特定の先輩(Bさん)が可愛い女性に積極的に接しています。
  • しかし、その先輩(Bさん)が特に気に入っている女性(Aさん)との関係が気になります。別の先輩から、Bさんが自分だけの物にしたいと言われました。
  • 現状は休憩時間に限られているため、公にアプローチすることが難しいです。人間関係が重要な問題のため、どのようにAさんにアプローチすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へのアプローチと人間関係について

26歳男です。 今、職場に(異性として)気になる先輩(以下Aさん)がいます。 若い女性の多い職場で、若い(20代の)男は自分のみ。他の男性社員は40前後~60前後で全員既婚です。 ですが、その内の一人の先輩(Bさん)が女好きとして有名らしく特に可愛い女性には「積極的」に仲良くしています。 彼もAさんがお気に入りらしく Aさんにだけ「可愛い」と連呼したり優しくしたりと誰から見ても特別扱いしています。 Aさんは社交的な人だからか気が合うからか分かりませんが、楽しそうに話をしています。 私も負けずに積極的にアプローチしなければと思うのですが 以前別の先輩から「Bはお気に入りの女性を自分だけの物にしたいと思ってる」と教えられているので あまり公に動くと私とBさんの関係が不味くなりそうです。(実際、私と女性社員がBさんの前で楽しそうに喋っていると不機嫌そうになります) シフト制の仕事の為、休憩は全員バラバラで仕事中に一言二言話すのが限界というのが現状です。 小さい会社なので、人間関係は非常に重要な問題です。 私はどうAさんにアプローチすれば良いでしょうか? 知恵をお貸しください。

noname#230564
noname#230564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会社と女、どちらをとるかですね。 でも、全然悩む状態ではありません。 先輩は既婚者という最大の弱点があります。 色々、作戦を考えてみてください。 楽しいですよ。

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような質問をした直後ですが彼氏がいると判明しました・・・

関連するQ&A

  • アプローチされていると思っていたけれど・・・

    職場の上司に、女の子が好きなんだろうなという感じの人がいます。 その人は、私に休日に食事やドライブに誘ってきたり、積極的な 内容のメールを送ってきたりすることが、3ヶ月続いています。 (メールの内容は、今人気の篠田麻里子なんかより○○さん(私の名前) のほうが100倍かわいいと思う」とか、「○○さんのことを思うと ドキドキして眠れない」とか、そんなちょっと軽め?の内容のもの) 好意をもたれてるんだろうなあとは鈍感な私でも気付くほどなのですが、 職場では他の女性社員には冗談を飛ばしているのに私にはあまり 話しかけてこないし、私がいない場所では、私以外の女性社員を かわいい、かわいい、と連呼しているそうです。 その女性社員と私は結構仲がいいのですが、彼女は彼氏もいるし、 上司にアプローチは一切されていないそうです。 公には別の人をかわいいと言っていて、彼のお気に入りは○○さんと ○○さん、と、他の社員のなかでは通説になっているので、 私は本当は大して気に入られていないということでしょうか? 本当にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 人間関係

    職場で 女性社員が焼き肉食べたい。とAさんに言っていたが、Aさんはその場にある道具を指しこれ食べればと冗談を言ってかわしていました そしたら、次は自分の所に来て焼き肉食べたい。と連呼してきました 自分は、正直ウザい人だなと思ってしまいました 言葉おかしいですけど、こーゆう人ってなんなんですか?

  • 女性人間関係

    会社での女性の人間関係での質問です。どこの会社にもいるタイプだと思うのでうすが、私の職場は年が10ほど離れた女性先輩がいます、先輩の性格は上げ足とりた所があり…小姑の様な人で、何か一つ意見すると10言葉が返ってきます。(おばちゃん特有)ひとつ意見すれば、さらに10かえってきます。正直えらいです。意見すらでず、うんうんと聞いてるのも疲れました。会話でも間違った事でもオモシロおかしく話ていても上げ足とりの様に正論をズッバっと言われ話しが止まってしまいます。もちろん正論なのですが、とても不快です。普段極力喋りたくないのですが、今日、コミュニケーションとして、仕事の事で あれ?これってどうやってしたらいいんだっけ?とおもう事があり、先輩に「○○さん、あれってどうやったらいいのでしたっけ?」とききました。すると、先輩は 二言返事で「えっっ?できる、できる」とカカア天下の様に勢いよくそんな事も知らないの?とでも言いう様な物の言い方をします。その確認した内容は正直大した事じゃありません。 この先輩達はいつもこんな感じで、喋るたびにグサッグサッときます。 もう喋るのも怖く喋れません、正直、顔も見たくありません。 こういった人はどういった心理、どう接したら良いのでしょうか?

  • 女性からのアプローチ

    20代前半・女性です。 1年半ほど前から気になる人がいます。 その人は仕事で1年に2~3回会う人なのですが、あまりちゃんとは話したことがありません。 以前「気になってるんだ~」という話をその人と同じ会社にいる女友達に伝えたところ、今度私のために、その気になる人や女友達など数名での飲み会を開いてくれることになりました。 その会に来る人とは全員仲が良く、全員私の気持ちを知っていて、なぜかみんなとても協力的です(笑) が、気になる人だけは何も知らずに飲み会に来ます。 なぜその飲み会が開かれることになったか、一人だけ知らずにきます。 こういう場合、積極的にアピールしてもいいのでしょうか? 見苦しくないでしょうか? また男性にお聞きしたいのですが、突然アプローチされてひかれませんかね? 大丈夫でしょうか? 私はせっかくのチャンスなので、積極的にアピールしたいです。 よろしくお願いします!

  • 先輩が気に入った女性には手はだせない?

    こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

  • 気になる女性へのアプローチ

    自分には最近まで遠距離の彼女がいました。 しかし、いろいろあって彼女との関係が疎遠になり関係が悪くなる中、 別の女性を好きになってしまいました。 浮気をするつもりは全くないため、 ここがタイミングだと思い、彼女と話し合い別れを告げました。 その別の女性(職場の後輩)とは2回ほど飲みに行っていて、彼女と別れる前にすでに、気になっていることをそれとなく伝えてしまったのですが、 ・ありがたいけど、まずあなたは彼女持ちだから、私はあなたを恋愛対象としては見れない ・あなたを人としていい方向には思っているし、尊敬もしている。でないと2人で飲みには行かない。 ・彼女とは早く別れた方がいいと思う。でも、私が別れさせたみたいには受け取らないで。 と飲み中に言われました。当然の返答でした。 別れる前に伝えてしまったことが良くないこともわかっていて、もちろんこれは納得の反応でした。 数時間後、改めて 「私はただの後輩」 「あなたは普通のいい先輩」 とハッキリ言われたので、 「わかってる。そうだよね。あきらめるつもりだよ。」と伝えると、 「あれ、そこ引いちゃうんですね。」 と言われ、 「俺には彼女いるからね」 少し残念そうに「そうなんですよね…」 こんなやりとりがありました。 もちろん他に楽しい話もしており、終始盛り上がってはいました。 最後に、 朝まで飲みに付き合いましょうかと言われましたが、 さすがに終電で帰らせました。 そのあとLINEで、 楽しかったです!やっぱりあなたと飲むと時間経つのがあっというまですね。と言われました。 この女性にはまだ、彼女と別れたことは伝えていません。 近いうちに伝えて、少しずつアプローチしようとは思っているのですが、、、 現時点で、この女性は自分に男として興味を持ってくれている可能性はあるのでしょうか。 ちなみに私は異動が決まっていて、もうすぐこの女性とは職場が離れます。

  • 物静かな女性に対するアプローチ

    職場で6月から気になる女性がいます。 物静かな女性で余り感情を表に出しません。 ただ少しづつ話し掛けてくれたり 会社内のメールも(自身宛)絵文字がつくようになったり、たまにお菓子をくれる事もあります。 ですが全く男として見られてない気がします、、 自身は席が隣ですが、 足を掻く、靴を脱いで素足で仕事する、リップを塗るなど 要約、気兼ねなく話せるように なったのですがこのままだと仲の良い職場仲間で終わりそうな気がします、、 そこで質問なですが やはり男して見られていないでしょうか? この状態からゆっくりとアプローチしたいのですが良い方法が教えて頂けると助かります。

  • 女性同士の関係

    入社8年の女性:Aさんと3ヶ月の女性:Bさんがいます。私(男)は2人の先輩にあたります。 Aさんはいろんなことに気づきますが気が強い女性です。 Bさんは入社間もないためかいろいろミスをしてしまいます。 仕事の引継ぎでAさんからBさんへいろいろ教えているのですが、Bさんの理解力がないのかAさんが苛立っています。 私から見ればAさんは要領のいい女性でなんでもこなしてしまいますがBさんにもそれを求めてしまっているようです。 私に ・AさんはBさんのことを常識がない。馬鹿だ。 ・BさんはAさんのことを偉そうで、きついことばかり言いすぎる。 と文句を言います。 私から見ればどちらの言い分もそのとおりで「どっちもどっちだな」と思っていますが、そうかと思えば昼休みにもなれば2人で楽しそうに話をしています。 どちらも裏表がありすぎて男の私から見てすごく怖いです。(私と楽しく話していても裏で何を言われているんだろうという意味で) このことは女性全般に言えることでしょうか教えてください。

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 人間関係です。

    僕は20代の男です。ある女性(以下Bさん)が関係ないのにいちいち干渉してくるんです。 例えば、僕とAさんが話してるときに全然関係のないBさんが入ってきて話を途切れさしたり、ハッキリいうてうっとしいですね。この前からもそうなんです。 普通に入ってくるだけなら「寂しいんやな」って思うのですが、僕をおちょくってるような言い方で入ってくるんです。僕も余り気は長くないので言い返すときは言い返しますが、さすがに女性相手に暴力はできません。何かそれをネタに僕に関わってるような気がして、腹が立ちます。皆様はどう思われますか?意見をください。