• 締切済み

フランス語、ポルトガル語

フランス語とポルトガル語で 大切な友達(男女共通) は、なんと書きますか? 又は単語で 友達(男女共通) 宝物 も、わかる方おねがいします! 読みもあるとうれしいです。

みんなの回答

• cherry77_
回答No.1

男友達は Ami, Amigo 女友達は Amie, Amiga 大事な important, importante です。 ポ語は男性形女性形があるので面倒ですね。 相手の性別で変えるときと、自分の性別で変えるときありますので、ご注意下さい。 宝物はTrésor, Tesouroです。

s2marrons2
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました。