• ベストアンサー

「エイリアン2」は戦争映画

「エイリアン2」という映画には、海兵隊が出てくるから、 映画のジャンルとしては、戦争映画と言って良いのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

一般に、戦争映画というのは、現在および過去の地球上での戦争です。 史実、架空は問いませんが、そこに出てくる物は、一応時代考証がされています。 エイリアン2は、戦うために軍隊をだしていますが、SFです。 スターウォーズと同じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方が考える戦争映画とは何かにも依りますが エイリアン2はSF映画でしょうね ※戦争映画とは史実に基づいた戦争をドラマとして描いた映画の事でしょう

• ultraCS
回答No.2

エイリアン2公開当時のキャッチコピーがが「今度は戦争だ」(This time it's war!)でしたからね。セカ電化世話は戦争を強調したかったのかも知れません。 SF映画という括りの中での異星人との戦闘を描いた映画ですね。