• ベストアンサー

映画 エイリアン1に出てきた・・・

映画エイリアン1で、隊員が宇宙船から降りて 調査している際に、エイリアンの卵を見つける途中で 隊員が発見した別の飛行船の巨大な人骨のような(これもエイリアン?)正体は?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.2

エイリアンの犠牲になった他の星のスペースマンです。 彼らは、自分たちが勝てないと判ったとき、この星と自分たちの宇宙船に近づいてはいけないという警告信号をセットしました。 が、受信して解読した地球の企業が、生物兵器として利用するためにわざとノストロモス号のクルーにエイリアンを寄生させ、持ち帰らせようとしました。

REDkey
質問者

お礼

そうだったのですか エイリアンを映画館で見た時以来の ずーーと残っていた記憶の中の謎が解けました。 有難うございます。 エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 大変面白いです。

その他の回答 (2)

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

>エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 いや、私が勝手に言っているだけです。

  • kuroi-uma
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

昔みたので、うる覚えです。 人骨みたいのにも穴が空いていたはず(エイリアンが飛び出した穴です) エイリアンによる異星人の被害者です。

REDkey
質問者

お礼

エイリアンを初めて見た時、 一番最初に印象を受けたシーンなので とにかく恐ろしい予感がする ものだったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 映画「エイリアン」でなぜ猫をつれて逃げたのか

    映画「エイリアン」で、シガニー・ウィーヴァー演じるリプリーは、 宇宙船を爆破して脱出船で逃げる際に、なぜ猫を連れて逃げたのでしょうか。 記憶違いでなければ、たしか、 爆破が近いときに、猫を探したと思うのですが、 エイリアンから逃げるときに、なぜ猫を連れなければならないのでしょうか。 猫など探している場合でないと思うのですが。

  • 映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ

    映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ 「エイリアン」を観ているのですが、エイリアンの位置づけがわかりませんので教えてください。 質問1:2で、エイリアンクィーンがいましたが、普通のエイリアンは卵を産めないのでしょうか?(蟻や蜂のような構成なのでしょうか?) 質問2:プレデターから産まれてプレデリアンということは、寄生する動物によって、姿や能力が変わったりするのでしょうか? 質問3:エイリアンは、ただ殺しているのでしょうか?それとも、食べているのでしょうか? 質問4:1で、リプリーが乗った船が、生命反応があるからと、エイリアンのいる星に偶然着陸したようになってますが、物語的には、「エイリアンを捕獲するため、すべて仕組まれていた」と解釈していますが、合っていますでしょうか?

  • 久しぶりに「エイリアン」(1)を見ました。

    シガニー・ウィーバーの若さに涙が出たのですが、 それはさておき、当時も今も分らないことが。 ノストロモ号の船長達が発見したエイリアンの化石は、 その後リプリーたちを襲うエイリアンとは 別の種類のエイリアンなのでしょうか? 映像では何が何だがよくわかりませんでした。 そのエイリアンはなぜ死んでいたのでしょうか? エイリアンに襲われたのですか? 宇宙船はどちらのエイリアンの宇宙船なのでしょうか? 発信されていた謎の電波が「警告」だと、 リプリーが解読しましたが、 それは「この星に近づくな」とか そういった種類の電波なのでしょうか? どうもそのへんの関連性というか ストーリーが分りませんでした。 原作を読めば分るのかもしれませんが、 ご存知の方があれば教えてください。

  • 映画「エイリアン」の疑問

    失礼致します。 最近私は「エイリアン」という映画を見たのですが、 よく分からない箇所があったので、質問させて頂きます。 ●疑問1 人間の腹から生まれたエイリアンは20cmくらいの小ささだったと思うのですが、 次にジョーンズを探していた電気工事のおじさんを襲った時、 2メートル以上の大きさになっていました。 あれは何もせず勝手に(時間経過で)大きくなったのでしょうか? それとも、何かを食べて大きくなったのでしょうか? ●疑問2 謎の信号をキャッチし、乗務員は原因を調査することになりましたが、 このとき、母船から小型の宇宙船に乗り換えて 惑星に向かったと思います。 エイリアンの幼虫が顔にくっついた人をアッシュにまかせた後、 ダラス船長が一人で考え事をしているシーンがありましたが、 この時、船長は脱出用シャトルの中にいたような気がします。 小型宇宙船は惑星に着陸したままであり、脱出用シャトルは 母船にくっついている認識なのですが、おかしくないでしょうか?

  • この映画のタイトル エイリアン系

    ここ10年くらい前の映画だと思います。 エイリアン、未知の生命体みたいなのが、テーマで一部しか覚えてませんが、 キノコみたいなエイリアンが人間を捕まえて触手みたいなのを口から出し、人間の頭に突き刺し脳みそを吸い取るシーンでした。 宇宙ものだと思います。 エイリアンシリーズではないと思います。 よろしく御願いします。

  • 映画「エイリアン」に秩父セメント?

    ずいぶん昔の映画ですみません。 たしかエイリアン1か2だったと思います。 ストーリーもうる覚えなのでごめんなさい。 エイリアンにのっとられた宇宙基地(もしくは宇宙船)の中で、主人公の女性がエイリアンに追いかけられるのですが、にげる建物の中に、明らかに日本語で「秩父セメント」という文字が書いてあるのです。 何度も違う場面で出てきました。 とても不思議だったのでその時、ビデオを何度も巻き戻してチェックしました。 あれは日本でロケしたのですか? あんな有名な映画なのに監督は気が付かなかったのでしょうか? それとも、秩父セメントの宇宙支社?じゃないよね。 お気づきの方いらっしゃいますか?

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画を探してます!

    初めまして エイリアンが出てくる映画で 宇宙船に乗っている女性のお腹の中からエイリアンを手術か何かで出産。 その後成長したエイリアンが宇宙船のクルーたちを殺して回ります。 出産した女の人も途中襲われますが、母親なのを感じ取るのか殺されず。 最終的に女の人の血?がエイリアンの影響で酸性になっていたのか、宇宙船に小さい穴を開けてエイリアンがそこに吸い込まれて内臓から吸い込まれて最後退治する、という感じだったと思うのですが、どなたかわかりますか? 小さい頃に見たので結構古いのではと思っています。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年以上前の映画だと思います。 父が何気なく借りてきた映画だったので内容が頭に残っているのにタイトルが分かりません。 内容は記憶があいまいですが 深海の話でエイリアン(宇宙人)が出てきます。 海底調査のために深海に潜った所、事故か何かが起き 深海落ちた部品を取りに行く途中エイリアンに遭遇 エイリアンに助けられ海上にでるというような話だったと思いす。 印象に残っているのは深海に潜る時のスーツで、中に呼吸ができる液体が入っていました。 内容が曖昧で役者などの顔を覚えていないので難しいと思いますが 同じような内容の映画をご存知の方是非よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容は、スタートレックのパロディみたいなやつです。 スタートレックみたいな超長寿宇宙ドラマの俳優たちが、本物の宇宙人に助けをこわれ、がんばっちゃうといった内容でした。 エイリアンでリプリーを演じたシガニーウィーバーが おっぱいを強調した隊員を演じる年増の女優役をやっています。 ほかの出演者は知りません。 ぜひビデオで見たい映画だったので、よろしくお願いします。