• ベストアンサー

映画 エイリアン1に出てきた・・・

映画エイリアン1で、隊員が宇宙船から降りて 調査している際に、エイリアンの卵を見つける途中で 隊員が発見した別の飛行船の巨大な人骨のような(これもエイリアン?)正体は?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

エイリアンの犠牲になった他の星のスペースマンです。 彼らは、自分たちが勝てないと判ったとき、この星と自分たちの宇宙船に近づいてはいけないという警告信号をセットしました。 が、受信して解読した地球の企業が、生物兵器として利用するためにわざとノストロモス号のクルーにエイリアンを寄生させ、持ち帰らせようとしました。

REDkey
質問者

お礼

そうだったのですか エイリアンを映画館で見た時以来の ずーーと残っていた記憶の中の謎が解けました。 有難うございます。 エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 大変面白いです。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.3

>エイリアンと区別して「スペースマン」と呼ぶわけですね。 いや、私が勝手に言っているだけです。

• kuroi-uma
回答No.1

昔みたので、うる覚えです。 人骨みたいのにも穴が空いていたはず(エイリアンが飛び出した穴です) エイリアンによる異星人の被害者です。

REDkey
質問者

お礼

エイリアンを初めて見た時、 一番最初に印象を受けたシーンなので とにかく恐ろしい予感がする ものだったと記憶しています。