TeamViewerでパソコンを操作する方法とエラーの解決法

このQ&Aのポイント
  • TeamViewerを使用して、パソコンからスマホやタブレットを遠隔操作する方法をご紹介します。
  • スマホやタブレットからは操作できるが、PCからスマホやタブレットを操作しようとするとエラーメッセージが表示される場合、原因と解決法について解説します。
  • ルーターに接続しているにもかかわらず、エラーメッセージが表示される場合は、設定に問題がある可能性があります。設定方法や解決法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

TeamViewerを使ってパソコンで操作

TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • sion-
  • お礼率62% (64/102)
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

TeamViewerは、PCから他のPCを遠隔操作、またはスマホやタブレットを使って他のPCを遠隔操作するものです。 PCから「他のスマホ」を操作するものでありません。 そういう場合は、AirDroidなどのアプリを使って下さい。

関連するQ&A

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • TeamViewerとLogMeinについて

    TeamViewerとLogMeinとどちらが良いでしょうか? LogMeinを使っています。それなりに遠隔操作はできるので便利なのですが、TeamViewerと言うのもあります。こちらも使ってみましたが、最後に非商用ですね?と、言うメッセージが鬱陶しいのでやめました。 そもそも、どちらもセキュリティ的にどうなのでしょうか?自己責任で、家のPC自体大したデータも入れないようにしていますし、 セキュリティソフトも一応入れています。ルータも入れていますが、やはり気になります。本当は本格的にVPNの設備を整えて接続するべきだとは思っていますが、やはりコストの問題がありますので頼ってしまいます。 また、セキュリティ的にまずまず大きな問題がないと仮定するとどちらが機能的に優れているのでしょうか?(TeamViewerの方がファイルも交換できるようですが。) やはりセキュリティが非常に気になるのですが。商用もあるので一定のセキュリティは確保されているのだろうとは思いますが。 そして、この2つ以外により良いものはあるでしょうか?

  • TeamViewerが特定環境で接続できません

    TeamViewerで出先から自宅のPCに接続しています。しかしかみさんの実家のWi-Fi経由だと「接続できないからインターネット接続を確認しろ」という旨のメッセージが出ます。使っているのはiPadとAndroidスマホですが、どちらもだめです。 不思議なのは、一旦スマホのテザリングで接続してからWi-Fiにつなぎ直すと何事もなかったように正常動作することです。 ルータのポート開放とかWindowsのファイアウォール無効とかUPnPが動作していることの確認とかやってみましたが改善されません。 こういう場合って、何が原因だと考えられるでしょうか?

    • 締切済み
    • VPN
  • タブレットでTeamViewer使用したら通信料は

     docomoのタブレットで自宅パソコンを遠隔操作したいのでTeamViewerを使用したいと思っています。(まだタブレットも買ってませんが)  しかし、タブレットだけでは色々不便がありますので現在使っている携帯を通話、iモード用として使おうと思っています。  今現在、使っている携帯はパケホーダイ・ダブルを契約しています。  タブレットの通信はこのダブルも含まれるということなのでこのままダブルを契約しようと思っているのですが  この場合、料金はどれぐらいになるのかお伺いしたいです。  TeamViewerを使った接続がどれに該当するかわからないので、ぜひ教えていただきたいです。  それと、このTeamViewerを外出先などで使用する場合、距離に制限はあるのでしょうか。  九州のパソコンを近畿のほうで遠隔操作、ということはできますでしょうか。  よろしくお願いします。

  • TeamViewerの設定方法

    Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

  • TeamViewerのエラー

    下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

  • Team ViewerとPCの遠隔操作について

    Team Viewerを取り扱うホームページで「1億人以上の方が利用しているTeamViewerは、瞬時に世界中のPCやサーバーと接続でき、お手元のパソコンを操作するのと同様に外部のパソコンを遠隔操作できます。」と書かれているんでが、インターネット環境のない状態にしたPCやタブレット型パソコンでもTeaViewerをインストールさえしていれば外部のインターネット環境のあるPCを遠隔操作できるということですよね?「瞬時に世界中のPCやサーバーと接続できます。」でインターネット環境があるうえでと書いていないので。間違っていれば、タブレット型パソコンと遠隔操作の対象とするPCをTeamViewerと後、何を付け足せば遠隔操作ができるか教えてください。

  • TeamViewer7で、表示されなくなった

    Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう