• 締切済み

TeamViewerのエラー

下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

みんなの回答

• bugtrap
回答No.1

この1週間ほど、頻繁に同じような現象(プロトコルネゴシエーションエラー、他)が発生しておりました。 結果的にたまたま上手くいっただけなので、解決策になるかわかりませんが、私の場合、手元のPCのTeamviewerのバージョンは6で、リモートPCのTeamviewerのバージョンが、5でした。 単純にリモートPCのバージョンを6にアップデートしてみたところ、上記現象は今のところ、おさまっております。 ※リモートPCのバージョンは古くても接続できるはずで、これまでも問題なく接続できておりました。 手元PC:  TeamViewerバージョン:6.0.10511  OS:Windows7 リモートPC  TeamViewerバージョン:5.1.10408 → 6.0.10511  OS:WindowsXP