• 締切済み

TeamViewerのエラー

下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

みんなの回答

  • bugtrap
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

この1週間ほど、頻繁に同じような現象(プロトコルネゴシエーションエラー、他)が発生しておりました。 結果的にたまたま上手くいっただけなので、解決策になるかわかりませんが、私の場合、手元のPCのTeamviewerのバージョンは6で、リモートPCのTeamviewerのバージョンが、5でした。 単純にリモートPCのバージョンを6にアップデートしてみたところ、上記現象は今のところ、おさまっております。 ※リモートPCのバージョンは古くても接続できるはずで、これまでも問題なく接続できておりました。 手元PC:  TeamViewerバージョン:6.0.10511  OS:Windows7 リモートPC  TeamViewerバージョン:5.1.10408 → 6.0.10511  OS:WindowsXP

関連するQ&A

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 相手側のTeamViewerが勝手に落ちる

    TeamViewerを使って家から別の場所にあるPCへ接続をして作業を行うことが多々あるのですが、接続しようと思うとたまに「パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」という文章が出てきます。 しっかり起動させてから接続を試みているのですが、どうしてか時間が経つと勝手に落ちているようです。(落ちる時間はまばらです) 接続させたいPCを開いてみると、PCのタスクバーでTeamViewerのアイコンが黄色くなっており、開くと接続が確立していないことになっていますが、開いてすぐ確立され接続可能状態に戻ります。 家から作業をしたい時繋がらなくて困ることが多々あるので、解決策や原因がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • VPN
  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TeamViewerが途切れる

    PCサポートのため数名のパートナーが居ます。 そのうちの1名だけ、TeamViewerを接続後、数分経たないうちに「接続が切れました。再接続しています」と出てきます。 しばらく置くと、再接続されますが、すぐに遮断状態になり繰り返されます。 こちらから接続する形、相手から接続して貰う形のどちらでも同じ症状が出ます。 他の方は、問題なくスムーズに運用できています。 通信環境 (相手側) 光回線 Core i5のノートパソコン Windows7(64bit) (当方) 光回線 Core i7のデスクトップパソコン Windows7(64bit) 改善策にお心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • teamviewerのような接続をCUIで行いたい

    現在、raspberry pi3を使用しているのですが、TeamviewerのようなグローバルIPアドレスを気にすることなく、リモートのPCの接続をしたり管理したりするソフトウェアというのはLinuxとかではTeamViewer以外にありますでしょうか? どうぞご教示いただきますよう、よろしくお願い致します。

  • TeamViewer7で、表示されなくなった

    Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • TeamViewer QuickSupport

    http://www.teamviewer.com/ja/download/windows.aspx によれば、 「最もシンプルなモジュールです。インストールする必要がなく、管理者権限も必要ありません」 と、ありますが、実際には一時フォルダ(TEMPフォルダ)に「TeamViewer」というフォルダが生成され、その中に実行ファイルも残っているようです。 ダウンロードの際に「実行」ではなく「名前を付けて保存」を選択すれば、指定の場所に実行ファイルは確かに保存できますが、それでも一時フォルダにも同様にフォルダが生成されます。 PCに少し詳しい者であれば、そのフォルダにたどり着いて、目的のフォルダごと削除すれば済む話ですが、リモートサポートを受ける側はこのようなことすらおぼつかない人も少なくありません。 (リモートサポートを受ける側が)安心して利用してもらうにはどうすればよいと思われますか?

  • TeamViewerでクリックできない

    皆さん、よろしくお願いいたします。 TeamViewer12で企業ユーザーです。今技術サポートも受けていますが解決に至りませんので、より多くの方のお知恵を拝借できないかと思い参りました。 接続先:職場の自分のPC(以下、職場PC) 接続元:職場の自分以外のPC(以下、他PC)、自宅PC、iphoneなど 職場PCから他PCにリモート接続すると問題なく操作できます。 わかっている範囲で先週までは、自宅PCから職場PCにリモート接続しても問題なく操作できていました。 【現在の問題】 自宅PC、他PC、iphoneから職場PCにリモート接続しても操作する事ができません。接続元ではリモート接続した画面内でカーソルが動いているように見えますが、実際にリモート接続先のデスクトップではカーソルは動いてはいません。つまり接続先のデスクトップは見えていますが操作するができていません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • TeamViewerで切断した場合の自動復帰

    TeamViewerでデータセンターの状態表示ソフトを動作させているPCのデスクトップ画面を他の拠点でも表示したいという依頼があり、案としてTeamViewerでの画面共有を考えています。 ただ、TeamViewerでよくあることとして、ずっとつなげっぱなしにしておくと、いつの間にかリモートと切断されていたということがよくあるのですが、これを防ぐ機能をTeamViewerにはありませんでしょうか? どうぞご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。