• ベストアンサー

TeamViewerの接続について

パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

TeamViewerってFirewallも関係無さそうですし・・・わかりません (;_;)

zmalqo10
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

>外部PCのTeamViewerの終了をして TeamViewerは常に起動していないといけませんよ。

zmalqo10
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、外部PCを一旦終了して再度立ち上げた場合です。勿論パートナーのTeamViewerは起動しております。 少し症状が判明しました。「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません。」のメッセージの時パートナーのPCを確認したところ、タスクバーのTeamViewerアイコンに「!」がついており、TeamViewer画面の左下が接続不可になっておりました。 何故その様な状態になってしまうのか原因が分かりません。 ご教示をお願いします。

• chieffish
回答No.1

パートナーがスリープしているとか。 コンビュータ&パートナーのタブでオフラインになってるのでは。

zmalqo10
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 パートナーへは数時間後に1回目を接続しました。外部PCのTeamViewerの終了をして直後に2回目を試みるとつながらないので疑問です。パートナーPCを確認するとTeamViewerは起動しております。 再度接続を可能にするにはパートナーの再起動です。 考えられる他の原因はありますか?