• ベストアンサー

TeamViewerの接続について

パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

TeamViewerってFirewallも関係無さそうですし・・・わかりません (;_;)

zmalqo10
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

>外部PCのTeamViewerの終了をして TeamViewerは常に起動していないといけませんよ。

zmalqo10
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、外部PCを一旦終了して再度立ち上げた場合です。勿論パートナーのTeamViewerは起動しております。 少し症状が判明しました。「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません。」のメッセージの時パートナーのPCを確認したところ、タスクバーのTeamViewerアイコンに「!」がついており、TeamViewer画面の左下が接続不可になっておりました。 何故その様な状態になってしまうのか原因が分かりません。 ご教示をお願いします。

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

パートナーがスリープしているとか。 コンビュータ&パートナーのタブでオフラインになってるのでは。

zmalqo10
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 パートナーへは数時間後に1回目を接続しました。外部PCのTeamViewerの終了をして直後に2回目を試みるとつながらないので疑問です。パートナーPCを確認するとTeamViewerは起動しております。 再度接続を可能にするにはパートナーの再起動です。 考えられる他の原因はありますか?

関連するQ&A

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • TeamViewerについて

    TeamViewerと言うソフトについて教えてください。 これはパソコンを遠隔操作できるソフトなのですが、我が家にはパソコンが2台ありまして、これは操作する側のパソコンと操作される側のパソコン、つまり両方にインストールしなくてはいけないのでしょうか?

  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • teamviewer9のアンインストールについて

    teamviewer9について。 teamviewer9をアンインストールしたのですが、アンインストールしてしまえば、 相手にはもうこちらのPCを遠隔操作できる。という事はありませんか? もしアンインストールしても、パソコンを遠隔操作できてしまうのなら、 どう対処すれば、されなくてすみますか? どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TeamViewer7で、表示されなくなった

    Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • TeamViewerの設定方法

    TeamViewerの遠隔操作に興味があるのですが、このサービスは遠隔操作されるパソコンにソフトをインストールするだけで、遠隔操作する側のパソコンには何もインストールしなくていいのでしょうか。 XPからVistaを遠隔操作します。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • Teamviewerを終了する起動時の画面になる

    Teamviewerを終了すると操作される側のPCが起動時の画面になり、パスワードの入力を求めらるようになってしまいます。 以前は、このようなことはなく、Teamviewerを終了しても操作される側の画面はそのままでした。 どうすれば、画面が起動時の状態にしないでいいようにならないですむのでしょうか。 ちなみに、操作される側のPCの再起動時にパスワードを入力しないでもいいようには設定しています。 OSはWindows8.1 Teamviewerは、9です。

  • TeamViewerの設定方法

    Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう