• 締切済み

25歳 職歴一ヶ月

卒業後二年間パートの販売員として働き、一年のブランク。その後営業に就職するも一ヶ月で退職。 自分のしてきたことに後悔していますが時間は戻りません。欝状態になりましたが自業自得です。 次の面接に向けて、キャリアカウンセリングの方と反省と改善に向けた相談をしています。 今後就職できる可能性はあるのでしょうか? 職業訓練も勧められましたがこの経歴だと不安です

みんなの回答

• hideka0404
回答No.3

職歴に試用期間で退職したものやパートは記載しなくていいです。 聞かれたら、パートやアルバイトをしていましたと答えればいいのです。 学歴のみ記載しましょう。 まずもって、なぜ営業職を1ヶ月で辞めたのか整理しましょう。 どんな仕事でも要領が掴めるまで、ある程度期間があります。 あなたはストレスに耐性がないのではないでしょうか? ある程度我慢はつき物ですよ。 でなければ、毎日頭は使わない労働力としての勤務か、販売員ぐらいしか出来ないと思います。 正社員でカラオケ店とかもありますよ?

• seble
回答No.2

パートでもフルタイムなら職歴で構いませんよ。 職歴の問題ではなく、この程度でうつになっちゃう事の方が問題です。 経歴がどうとかつまんない事考えてないで、仕事を探して働けば良いのです。

okw1105
質問者

お礼

考え過ぎました。次を探していきます

noname#180770
noname#180770
回答No.1

職業訓練をおすすめします。 長続きしない、なんのスキルもない、こんな人を雇うほどボランティア精神満載の企業はありません。