- 締切済み
Oーリング 通販
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- xxyyzz23g
- ベストアンサー率41% (992/2392)
当方も以前にそういう会社を探しましたが オーダー含め1~10個程度だと、趣味としては 現実的な金額にはなりませんでした。 結局キャブレター用は耐ガソリンのセットを買いました。 同一サイズではなかったけど、使えたものはありました。 http://www.straight.co.jp/item/19-515/ エアコン用や耐油汎用を含めると http://www.straight.co.jp/search/index.html?searchid=0&sortid=12&catno=0&page=1&pagerec=20&artno=&keyword=O%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 ストレイト以外では、MonotaROでしょうか。 用途、サイズ、断面形状、材質である程度絞れますが あくまでも汎用を流用してみるというスタンスです。 ご存知でしょうが、Oリングの多くは交換時には潰れているので 正確なサイズは新品以外では計測が難しいためです。 http://www.monotaro.com/s/?c=0&q=O%83%8A%83%93%83O&1.x=0&1.y=0 パーツリストがあれば、SUZUKIやKawasakiはASSYでなく ダイヤフラム含め比較的単体入手はしやすいはずです。
- GPZ250
- ベストアンサー率25% (28/112)
サイトならココなんてどうですか? http://waki-sho.com/ 手数料が高い上に送料もかかるので、私はすぐに利用しなくなりました… でもOリングの特注が出来るんですよね。
お礼
参考にさせていただきます
関連するQ&A
- 機械用のOリングを買いたいですが
機械用のOリングを買いたいですが、 材質はシリコンゴム 硬さ:40°Hs以下 内径:.1.8mm 線径:8mm 先日、ある企業に注文しました。でも、まずサンプルをもらいたいと言ったら、先方はサンプルは用意してないと答えました。 東京では、こういうOリングを販売している小売店がありますか。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ホンダTODAY(原付AF61)のドレンボルトとワ
ホンダTODAY(原付、型式AF61)のエンジンオイルのドレンボルトとワッシャを購入したいのですが、サイズがわかりません。外して測定すればいいのですが、はずすとオイルを捨てなくてはならず、買いに行けないので… 1)ドレンボルトのねじ径とピッチ 2)ワッシャサイズ(外形、内径、厚さ) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ゴルフIVのエンジンオイル交換の仕方について
今回はじめてゴルフIVのエンジンオイルを自分で交換しようと思い、ドレンボルトの場所を探したのですがよくわかりませんでした。 それらしきものが、エンジン底の背面(後側から刺さっている)にあるのですがこれでしょうか? 想像ではドレンボルトはエンジンの底に、下から垂直に刺さっていると思っていたのですが・・ 試しにモンキーレンチで回してみたのですが体制もよくなかったせいか、硬くて緩みませんでした。 もしこのボルトがドレンボルトなら今度はメガネレンチを買ってきて試そうと思っています。 このボルトで合っているのかと、ボルトのサイズは何インチなのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ゼファー1100のエンジンオイルの完全な抜き方
ゼファー1100のエンジンオイル交換時、ドレンボルトをはずしても、オイルがすべて抜けきってないような気がします。 新しいオイルは3、2L程しか入りませんし、一度エンジンをかけてしまうと、オイル点検窓から見えるオイルは真っ黒になってしまうのです。 完全にオイルを抜いてしまう方法を、どなたかご存知ではないでしょうか? エンジン底のドレンボルトの上部に、もうひとつドレンボルトらしいものがあるのですけど、それって関係あるのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- カブ系エンジンについて
この前JAZZ(エンジンはカブ系)のオイル交換をしたのですが、間違えてドレインボルトではないボルトを開けてしまいました。ドレインボルトより車両の左側にある別のボルトです。そしたら中からバネが飛び出してきました。すぐ元に戻したのですが、うまく戻せたのか自信がありません。それ以降ひどくエンジンがかぶるようになりました。どうすればもどるでしょうか? ご指導よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- オイルのドレンボルトのパッキンって硬質のゴム製の物と金属製のものと在るけど。
エンジンオイルのドレンボルトのパッキンって、 硬質のゴム製の物と、 金属製の物と在るけど。 どうちがうんですか? 硬質のゴム製のものは、パッキンって言う感じがしますが、 金属製のものは、シールする能力ってあるんですか。 でも売っているんだから、使えるんでしょうけど。 不思議だなぁと思いまして。 材質によって、用途は違うんですか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 通販サイトebtenの取り寄せ中について
先日、欲しいけれどほかの通販サイトでは在庫切れなどで注文できなかった本をebtenという通販サイトで見つけ、注文しました。在庫は○ということで、注文が殺到していない限りはOKとの表記で注文可能でした。 私が注文した2日後辺りに商品紹介ページを確認したところ、在庫わずか(△)を経由せず在庫切れ(×)になっていました。 マイページで確認したところ、未だ取り寄せ中となっており、商品を確保できなかったというメールはまだ来ません。 この場合、私の注文を最後に商品の在庫が無くなったわけではなく、在庫がないがそれを把握していなかったということになりますか? また、取り寄せ中というのは、在庫切れであるがため商品確保のため何処かに問い合わせているということなのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- KLX125エンジンオイル交換で注入口間違え
エンジンオイルをドレンボルトから抜き取り、その上のオルタネータタカバーの黒いプラスチックのタイミング点検キャップを外して、エンジンオイルを1L入れてしまいました。 間違いに気付き直ぐにドレンボルトから抜きましたが、中にはステータコイル等が入ってるんですがどうなりますか? 分かる方よろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スカイライン エンジンの冷却水ドレンボルト
スカイラインのエンジンの冷却水ドレンボルトについての質問です! スカイラインR33(GTS)で、エンジン側の 冷却水ドレンボルトというのはどこについているんでしょうか?? この度自分でLLCを初交換しようと思っているのですが、 フラッシングなどの関係上、エンジン側のドレンボルトを 探しています……。 車によっては存在しないと聞いたので、R33GTSの場合は 存在するのか、またあるのであれば場所を教えていただきたいです! あと、疑問なんですけどフラッシング剤を入れてエンジンをかけて 洗浄した場合も、やっぱりヒーターをつけてサーモスタットが 開かないとエンジン側には意味がないんでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 強度設計についての問題
エンジンのシリンダーカバーのボルトはめ込み部の内径を𝐷 = 494𝑚𝑚 シリンダー内の最大燃焼圧を𝑝 = 1.2𝑀𝑃𝑎とする。 ボルトの材質は軟鋼で、シリンダーカバーの材質は鋳鉄で、それぞれ異なる材質とする。 ボルトのねじ部は M30 規格で、 ボルトの数は𝑛 = 16、 シリンダーカバーの厚さ𝑙 = 80𝑚𝑚、 ボルトの締付力(=ボルトの初期張力=締結物の締付力) 𝑄0 = 16.8𝑘𝑁、 軟鋼のヤング率を𝐸1 = 206𝐺𝑃𝑎、 鋳鉄のヤング率を𝐸2 = 100𝐺𝑃𝑎とする。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(機械加工)
お礼
ストレイト、Monotaro では ありませんでした