• ベストアンサー

女性の職業

銀行員を父親に持つ男性から見て、 一般事務の派遣のOLより、 銀行に勤めている女性の方が 「すごい!頑張ってそう!付き合いたい!」 と思いますか? 自分(男性)も一流企業に勤めてるとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

「すごい」「頑張ってそう」は別として、一般的には、比較的後者の方と「付き合いたい」と思う傾向はあるでしょうね。 理由は多岐にわたりますので省略します。

DEMVWKZZOAE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • negihamu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

職業だけで印象がきまるのですか? そういう方はその人本人を見ていないと思いますよ? 頑張ってそう、とか、頑張ってるなとかは仕事ができるか否か 付き合いたいかどうかはその人本人の女性としての魅力の問題 よって肩書=付き合いたいではありません。 その考え方はまったく別のものになります。 なので質問にお答えすれば『思いません』 純粋に異性として見てもらいたいのであれば肩書などは無意味と考えましょう。

DEMVWKZZOAE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

その女性をどいう観点から見るという事が大事だと思います。派遣のOLとなると、この頃は社会保険も無い派遣会社が多いですし、賞与も無い、こうした福利厚生面から見ても銀行に勤めている女性の方が遥かに格が上で、男性側からしたら「付合いたい」と思うのは当然です。また、銀行員としてマナー、接客も心得ているので女性としては90点満点ではないですか。

DEMVWKZZOAE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の職業

    男性(出来れば安定した企業の正社員、公務員の方)にお聞きしたいのですが、結婚対象の女性は職業も重視しますか?? 私の周りには、客室乗務員や看護師、受付嬢…等、いわゆる男受けの良い職業の知り合いが多いです。 私は大学時代、そういった華やかな職業には全く興味がなく、なんとなくで事務職を選びました。(正社員ではなかった為、昨年切られ、今は中小企業の事務員です)もう別れましたが、当時は結婚前提の彼氏がいたので、非正規でも気にしていませんでした。 最近は、周りの男性は「CA良いよな」とか「一流企業のOLっていいよね」とか、女性の職業を気にする人ばかりです。 そのうちだんだん、中小企業の事務職である自分が情けなく感じるようになりました。(私の会社は離職率が恐ろしく高く普通の会社ではない為、中小企業の事務職をバカにしているわけではありません。) 見た目はよく褒めてもらえるのですが、職業がコンプレックスになってしまい、自分に全く自信が持てません。もう20代後半の私には、今さら人気職へのシフトは不可能かと思います。。。 ちょっと長くなってしまいましたが…男性の皆さんは、女性にも職業的な肩書きを求めますか? もし肩書きにも勝るというポイントがあるなら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 女性の職業について

    人それぞれだと思いますが、女性が男性の職業を気にするように、 男性も女性の職業を気にするのでしょうか…? 私は4ヶ月前まで銀行で働いていました。 現在は派遣社員で百貨店の事務員をしています。 (近々人員削減で危うい状況ですが…) 今、気になる男性がいます。 1ヶ月前に知り合ったばかりです。 彼は公務員です。 そんな彼に派遣というのが恥ずかしくて、いけないことですが銀行員だと嘘をついています…。 彼から連絡先を聞かれて、遊びに行ったこともあります。 付き合うまではまだいっていませんが… もしそうなると派遣だということを言わなければいけない… でもそれで嫌われたらどうしよう…と不安でいっぱいです。 男性の率直な意見を聞かせてください… お願いします。

  • 結婚相手(女性)の職業

    男性に質問です。職業で決めるわけではないとおもいますが、ここはあえて職業について質問します 医師、弁護士、一流企業総合職などのいわゆるバリバリキャリアウーマン あるいは、看護師、キャビンアテンダント、保育士、OLなど女性特有の職業で、主婦になる可能性のある女性 どちらと結婚したいですか?

  • 勤め人の男女にお聞きします。

    当方36歳の女性で正社員の一般事務のOLやってます。 ちょっと顰蹙を買うかもしれませんが 男性から見て一般事務はどう思いますか? お恥ずかしいですが事務職・工場作業員・物流仕分けなどの女性とはかっこ悪くて付き合えないですか? 女性から見ると一般会社員男性と特殊技能を要求される職人とではどう思いますか? 最近は派遣切りという言葉も以前よりも騒がれなくなりましたが江戸幕府ってすごいなと思いませんか? ここに出てくる男性も自分は社員で派遣のことは自業自得だなんていっている人も多いけど 社員のみの会社だったならどうだったか? 果たしてきちんと出来たか? どうでしょうか? 私の彼は職人で腕を誇りに頑張っていますがそういう人に魅力を感じるこのごろです。 一般事務のOLを相手にしてくれなくなるか?心配です。 皆さんにご意見を聞きたいです。

  • 女性の職業について

    私は20代の女性です。 合コンでの自己紹介で、皆さんも必ず職業の話になると思うのですが、 私は普通の中小企業のメーカー事務なので、そこから特に話も広がりません。 いつも一緒にいく友人は看護師、保育士、販売員等なので (言い方は悪いですが)男性のくいつきは良いです。 男性の皆さんから見て、やはり事務員はつまらなさそうな印象を受けますか?

  • 女性がずっと続けられる職業って?

     私は23歳の女性です。現在は官公庁で一般事務の臨時職員として働いています。  今までも他のカテゴリで質問させていただいたのですが、特に資格も技術も持っていない私のような女性が結婚しても歳をとっても働ける仕事ってあるのでしょうか?  就職というよりは「就社」になってしまうような気がします。そうなると、その会社の業績が悪くなったときに、一番最初にリストラされるのは女性や事務員だと思います。  また、求人票などを見ると、大抵18歳以上から35歳未満の募集が多いのですが、それは歳をとったらやめさせられるということなのでしょうか。直接的にリストラされなくても、それとなくやめさせられるような方向にもっていかれるのでしょうか。  そこで女性の方で、ずっと働かれている方や人事担当の方などに御意見を伺いたいのです。  企業の求人の意図がわからないし、結婚した女性はパートで働かれている方が多いので、会社ってなんなんだろう?、女性がずっと働ける社会ではないのかな?と思ってしまいます。  

  • 女性の職業にたいする男性からのイメージ

    男性から見て次のような職業につく女性はどんなイメージですか? 女医 看護士 薬剤師 一般企業OL ショップ店員 美容部員 美容師 教師 保育士 図書館司書 ピアノの先生 スッチー アナウンサー 歯科衛生士 建築士 またこの中で憧れる職業、こんな職業の人と付き合いたいなというのはありますか 気軽にお答え下さい

  • 異性の肩書きが気になりますか?

    異性の肩書きが気になりますか? 男性向けの雑誌(エロ本ではない)には時々次のような企画が掲載されます。 ・有名大学の女子学生が脱いだ ・大手町にある一流企業のOLが脱いだ 大抵の場合は、名前の部分が消された学生証や社員証の写真も同時に掲載されます。 僕はちょっと疑問を感じるのです。 裸をみたいのなら、三流大学の女子学生でも専門学校に通う女子学生でも構わないのではないか?或いは地方の工場に勤める女性でも構わないのではないか? でも実際には、そのような記事を見たことがありません。 そこで皆さんに質問します。異性の肩書きが気になりますか? 結婚相手や恋人選び、仕事でのパートナー選びとは無関係な自分とはあまり関係がない異性だと限定してください。 まず男性に質問します。 ・接待でキャバクラに連れて行かれた。自分に付いた女性が一流大学の学生だった場合と高校中退のフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか?(どちらもアルバイト) ・合コンに参加したら、相手の女性達が一流企業のOLだった場合と日雇い派遣で働くフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか? ・ズバリ質問します。目の前に2人の女性がいます。一人は一流大学を卒業して一流企業で働くOL、もう一人は中卒のフリーター。どちらの女性の裸を見たいと思いますか?あるいはSEXしたいと思いますか? 次に女性に質問します。 ・接待でホストクラブに連れて行かれた。自分に付いた男性が一流大学の学生だった場合と高校中退のフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか?(どちらもアルバイト) ・合コンに参加したら、相手の男性達が一流企業に勤めるサラリーマンだった場合と日雇い派遣で働くフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか? ・ズバリ質問します。目の前に2人の男性がいます。一人は一流大学を卒業して一流企業で働くサラリーマン、もう一人は中卒のフリーター。どちらの男性の裸を見たいと思いますか?あるいはSEXしたいと思いますか? 上記の合コンについては恋人探しのための真剣なものではなくて、付き合いで参加したものとします。 (最後の質問は適切ではないかもしれない) 追記 1982年に話題になった愛人バンク「夕ぐれ族」では女性の学歴が高いほど男性が支払うお金が高かったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E3%81%90%E3%82%8C%E6%97%8F

  • この状況はいわゆる「格差婚」でしょうか?

    女性 ・高卒 ・派遣社員 ・24才 ・資格 運転免許 簿記 ・一人暮らしの為家事能力はある 父親:土木作業員 母親:介護ヘルパー 男性 ・国立卒 ・一流企業(電気メーカー) ・34才 ・都内一人暮らし 父親:銀行員 母親;専業主婦 この二人は格差婚になりますか?

  • 派遣の事務は倍率が高いみたいで、なかなか見つからないみたいですが、医療

    派遣の事務は倍率が高いみたいで、なかなか見つからないみたいですが、医療事務という仕事もあるみたいですが、通信教育で身につけられるみたいです。私も知らなかったんですが、だったらなかなか一般企業が難しいなら医療事務をやればいいですよね。何故未だに派遣で一般企業でOLをやりたがる人がたくさんいるのはなぜですか・私も今までそうでしたが最近考え方がかわりました。 介護事務や医療事務保育士等勉強すれば今の時代にあった仕事があるみたいですし。