• ベストアンサー

ソニーのVAIOのパソコン

ソニーVAIO VGC-H34Bについて質問です。 会社のPCが古くなったので私用で使っていたPCを変わりに使うことにしました。 会社ではオリジナルのソフトを使っていて、アプリケーションをダウンロードできるのですが、開く事ができません。 何かロックが掛かって開こうとするとエラーが出ます。 会社のソフトの担当の方にみて頂いたらロックがかかって開けないと言われました。 結局その方も解決できずそのままになってしまっています。 どなたかアドバイスして頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトの開発業者に聞くしかありません。 多分、台数制限なくアプリが実行されないように、 認証に関する仕掛けが施されているはずですが、 この場で答えられる人はいないでしょう。

mu2012
質問者

お礼

かもしれませんね・・・。 ソニーに問い合わせしてみますw

その他の回答 (2)

回答No.3

このPCも大概古いんですがw どの段階でロックがかかっていて、どんなエラーが出るのか、 それすら記載してくれないようでは、回答しようがありません。 PCを使うだけならば初期化してみて、動作検証するしかない。 っていうか、個人のPCを流用するのに、その状態では不安があります。 まあ、使うなって事ですな。はっきり言っていつ壊れてもおかしくない 骨董品なんですから。

mu2012
質問者

補足

エラーの事を詳しく説明していませんでした>< あるソフトのセットアップにくると、『必要なファイルのダウンロード中にエラーが発生しました。ファイルのダウンロードを再度実行するか、またはセットアップを中止してください。』と出ます。 このVAIO自体古いのですが、特殊なアプリケーションは受け付けないのかもしれません(汗

• dimio38
回答No.2

OSのバージョンは、同じですか?

mu2012
質問者

補足

OSはwindows XPです。 みなさんの回答をみてみると無理かもしれません・・・(汗