テレビとワンセグが受信できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • テレビとワンセグが急に受信できなくなりました。原因としては、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続状況を確認してください。
  • テレビとワンセグが突然受信できなくなった場合、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が原因として考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続を確認してください。
  • テレビとワンセグの受信が突然できなくなった場合、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が原因として考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとワンセグが受信出来なくなりました。

テレビと急に観れなくなり、 同時にワンセグも私の部屋では受信しにくくなりました。 どう言う原因と対処法が考えられますか? 私のテレビはアナログですが、住んでいるワンルームマンションが 確かCATVに加入しているか何かで、2015年春までそのままで 観れると言う事で、そのまま観てます。三日前に急にその症状になりました。 住んでいるのは、神戸市内です。 (昼間に同じ質問を一度投稿させて頂きましたが、回答者様方の 「どちらにお住まい?」と言うご質問に対し、私は自分の質問に補足するつもりで 『この回答への補足』と言う欄に「神戸市内」と書いてしまいました。 後で考えたら、この欄はご回答者様がご自分のご回答を補足するための欄で、 私がここに書き込んだ事で答者様はもう書き込めなくなってしまったのではないかと 思い、一度その質問を解決済みにして、再質問させて頂きました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

補足とお礼は質問者専用ですよ。 補足された内容のお答えは回答欄にて行います。 おそらくアンテナではないかと? ご近所さんも同じ症状ならCATVに問い合わせされてみては?

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

補足欄は質問者しか書き込めないので、それで合っています 一度このサイトから出て質問を見て見ましょう、回答者には補足に書き込むことができないのがわかりますから CATVで見れないのはCATVの会社の故障か(HPを見るか電話で聞くと判る)マンション側の問題ですので、大家さんとか管理業者に問い合わせしましょう

kanouseiman
質問者

お礼

• tar5500
回答No.2

すみません東京ではなかったのですね ちなみに関係ないですが補足欄とは 回答者ではなくあくまで質問者様が使う機能です 回答する側がまた何か言いたい場合は 新しく回答する以外方法が無いのです それで回答ですが ・CATVについてはこれだけの情報ではエスパーでもないとわかりません 繰り返しになりますがご契約のCATV会社に聞く以外方法が無いです ・ワンセグについてはスカイツリーが原因でないなら下記の地デジの責任のある 財団法人に問い合わせるのが一番確実かと思われます http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/

kanouseiman
質問者

お礼