• 締切済み

部活引退後、太らないために・・・

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.3

こんばんわです。 そうですね、ダイエットや体系維持は、自分の 弱い心に打ち勝ち、強い心を持ち続ければ叶い ます。 まずは、食事ですね。 3食朝昼晩は、しっかりバランス良く取ってください。 食事でのポイントなのが、食事の量です。 朝食は、1日のエネルギーになりますから、大目に 取ってください。 昼食は、腹八分ぐらいが良いかと思います。 夕食は、少量が良いかと思います。 絶対に食事で禁止は、間食と夜食です。 これをしていまいますと、間違いなく太りますからね。 ただ、間食もまったく食べなくしてしまったら、ストレスを ためる原因になりかねませんから、少しぐらい、まぁ週末の 1回、2回ぐらいなら、良いかと思います。 ただし、間食の食べすぎは、禁物です! 次は、適度な運動が必要かと思います。 毎日30分の自転車通学でも十分かと思いますが、週末に ウォーキングなんかも良いかと思います。 まぁ30分ぐらいを目安に歩いてください。 運動は、ストレス発散と集中を高めますから、勉強の 息抜きに良いかと思います。 部活を引退し、ちょっとホッとしてしまいますが、気を引き しめて、受験勉強頑張ってください。 また、体系維持の方も、自分の強い気持ちを持ち続ければでき ますから、受験ともども頑張ってください!