• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(5)

noname#202494の回答

noname#202494
noname#202494
回答No.6

moyomoyo4さんはとても感性の豊かな方ですね。 感想です: 色合いが洗練されている。 月を全部同じ三日月にしないで、太らせたり、細くしたり変化をつけるとどうなるか。 点ではなく、線になってしまっている星が四つほどある。 山の稜線のごく近くの星が少しうるさい。 右手の星の配置が幾何学的な三角形になっている。一考の余地がある。 星を白一色にしないで、淡い黄色、淡いブルー、淡い赤をつけたらどうなるか。 実際の星座を使ってみたらどうなるか。 三日月は同じ大きさなのがポイントなのかもしれませんね。 実際に、雲が月にかかると、雲が不気味に光ったりするんですが、そういうのも、もしこれが質問者さんの頭の中の景色であるなら、無視してかかっていいと思います。 モチーフはとても面白いと思うので、これを何作か作ってゆくうちに、ご自分の納得のゆくものができるといいですね。 最後に、私のイコンの先生からのアドバイスですが、ウェブサイトやSNSに作品を載せるときには、必ずサインをいれるように、とのことでした。アイデアの盗作にはすさまじいものがあるそうです。油断も隙もないですね。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) さすが絵を描いてらっしゃるだけあって細かいご指摘ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ただ、元々、hazarさんにお尻を叩かれて描いているだけでして 楽しい息抜きにはなってはいますが 仮に盗作されても嬉しいぐらいですので全然オッケーなんです(笑) ではまた(笑)

関連するQ&A