• ベストアンサー

microSDのデーター復元

最近ガラパゴス携帯電話に容れておいたmicroSDのMP4動画や画像が全て消えてしまいました。 そしてファイナルデーター復元ソフトを購入させて頂き、一応復元の方は出来たみたいなのですが、いざ携帯電話にmicroSDを戻してそれらのデーターを閲覧しようとしますと、何故かデーターは復元されたハズなのにも関わらず、動画再生や画像閲覧が出来ませんでした。 コレはどうゆう事なのでしょうか、教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

大きなデーターは壊れる可能性が大きいです。 削除した場合に、次の動作で復元すればよいですが、何か書き込む動作があると完全に復元されない場合があります。(上書きされた場合) 復元順序もあるので順番をソフトが間違えると再生不可能で壊れた動画を修正することになると思います。 完全に復元できることは保証していないから体験版があるのだと思います。

kanonno
質問者

お礼

わざわざ御丁寧に返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

ファイルは復元したけどフォルダは復元していないんじゃないですか? 復元したファイルが全て同じ場所にあるとしたらガラケーはそれを認識できていません。 定められたフォルダに格納されていないといけないのです。 それ以外にも絶対必要な隠しファイルが復元されてないとか・・・ 元のフォルダ構成がわからなければ、現状ではガラケーで再生させることは不可能です。

• FEX2053
回答No.2

復元されたデータはファイル名が違っていたり、もとの フォルダに収まってなかったりします。いったん全ての ファイルをPCに吸い上げ、MicroSD内のフォルダ構成 を元通りにして、ファイル名を正しく書きなおしてみて 下さい。 逆に言えば、「元のファイル構成」がわかってないと、 場合によっては「復元ができても元通りにならない」 ことがありますよ。