• 締切済み

9年間付き合った彼と復縁したいです…。

長文失礼します。28歳女です。 約9年間付き合った彼に振られました。復縁したいです。アドバイスお願いします。 別れるきっかけは、今年2月に彼の家にサプライズに行ったことです。 彼は女性アイドルグループのファンであることを、約3年間私に隠しており、それが 発覚したのです。 部屋には数枚のポスターが飾られ、ダンボールには、ぎっしりとグッズがつまっていました。私には仕事と言って、遠方のライブなどに行っていたようです。 彼は私と一緒にそのグループを否定していたこと、私に嘘をついていたことに、私は驚き、彼の趣味を否定し、そして趣味とは関係ないことまで否定し、暴言をはいてしまいました。 私は家を飛び出しましたが、彼は追いかけてはきてくれませんでした。その後、結局2ヶ月連絡をとりませんでした。 2ヶ月後私から会いたいと連絡しましが、気持ちの整理をつけたから会えないし、 戻れないと言われました。話し合いの末、1ヶ月間だけ以前のように会うことになりした。 私は趣味が発覚したときのこと、今までの自分の行動を振り返り、アイドルのことはきっかけに過ぎず、根本の原因は私の彼への思いやりがかけていたことだと気づきました。彼に改善するので戻りたいと話しました。 彼は付き合っていた時は、改善してほしいとも思わなかった。しかし距離を置いていた2ヶ月の間に振り返り、やはりどこか我慢していたんだと思ったと言われました。 決意は固く、何度も無理だと言われました。 私がもう1回考えてほしいと話し、2週間後、もう1度だけ会うことになりました。 会うまでの間、ほぼ毎日連絡を取り、写真付きのメールのやり取りもしていました。約束の日には、サイクリングをして、お酒を飲み、カラオケに行き、8月に飛行機で行くような遠方で開催されるライブに行く約束もしました。彼の態度は以前のように、私に甘えたり触れることはありませんが、いたって普通です。 結局、別れ話はせずに終わりました。 彼のなかでの結論はでているとわかっているのに、どうしても期待をもってしまいます…。 今年中には籍を入れようと話していた彼が忘れられません。。 私からもう一回話し合いを持ちかけて白黒つけるべきか、別れる別れないの話には触れずに、しばらく今の関係を続けてよいか悩んでいます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>補足ですが、入籍については彼からと言うより、二人で話していました。 >プロポーズはサプライズしたいと彼が言っていたので、具体的な日にちは話していませんでしたが、もう日程は決めている>と話していました。 >別れて以来、体の関係はありません。 ANo7 です。  補足読みました。  質問者様には酷な言い方になりますが男はセックスするために結婚するのです。     結婚せずにセックスできる女性とはできる限り結婚はしたくないのです。   結婚しなければ抱けないような堅い女性だから結婚相手に相応しいのです。   (よほどほかの女性にはもてない男であれば結婚前にセックスした女性とでも結婚するでしょう。)  性欲を我慢して結婚までセックスはしない覚悟があれば   結婚出来ていたかもしれません。 恋愛は恋愛。 セックスはしなくても恋愛は出来るのです。  今の世の中質問者さまのように恋愛で失敗する女性の方が多数派でしょうから  自分を卑下する必要は有りません。   もし復縁する事になったなら結婚する気は有るのか確認しましょう。

• yonesuke35
回答No.7

> どうしても期待をもってしまいます…。       > 今年中には籍を入れようと話していた彼が忘れられません。。  彼のほうから入籍しようと言ったのでしょうか? 彼から入籍しようとは言わないように思いますが もし彼がそれを言ったのであればその時に入籍しておけば別れる話にまではならなかったと思います。     彼とは体の関係は有るのでしょうか? 

ringringranran
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 補足ですが、入籍については彼からと言うより、二人で話していました。 プロポーズはサプライズしたいと彼が言っていたので、具体的な日にちは話していませんでしたが、もう日程は決めていると話していました。 別れて以来、体の関係はありません。

回答No.6

9年もおつきあいしたらお互いに情が芽生えていたはずですが 彼の方にはなかった。つまり、9年かけても、二人の間には絆を築くことが できなかったのでしょう。 あなたはアイドルのことを全く知らなかったのですよね。 アイドル好きも一つの趣味だと思います。それを全く言えない関係だった つまり、心を開いて自分の趣味を伝えることもできないような関係だった訳です。 彼を待っても無駄であると思います。9年間もおつきあいしていたのだから 復縁できるのではなくて、9年かけてもわかりあえなかったから、もう無理なのです。

• tarutosan
回答No.5

彼が彼女よりアイドルを取った瞬間が来たように、質問者さんもまた目が覚める時が必ず来ます。 9年付き合って結婚していなかった事自体、異常に感じます。 何故か。趣味にお金も時間もかかるから。結婚してる場合じゃなかったのでしょう。 つまりあなたは二の次だった訳です。 甘えきっていたのはあなただけではないんです。 見る目をこれから養うのは大変です。女性には男性と違い時間がありません。 彼は、そういうことを欠片でも考えていないでしょう。それだけ責任感のない男だったのですよ。 あぁ、うるさいのと別れてなんだかスッキリ。 今まで以上にアイドル追っかけられる!俺自由!! こんなところです。 入籍ね。もう6月ですよ。ほんとに今年中に結婚するつもりだったならもう準備が始まっていた筈です。 質問者さんは、紙一枚提出すればいい程度の女だったのです。 結婚してもうまくはいかなかったでしょう。 先に気づけただけ、セーフだったのかもしれません。 しばらくは新しい人なんて、と思うでしょうが、ひとたび恋をすれば素晴らしい世界が待っていますよ。 今の悩んでる自分をまるでバカみたいと思うほどに。 もし何人かと付き合ってそれでも彼がいいなら、本物です。 自分の世界、拡げてみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9年間結婚しなかったのは、結婚するには私が仕事を辞めなければならなかったためです。話し合って今年籍を入れ、来年式を挙げる予定でした…。事実はどうであれ、今さらもう関係ないことなのですが…。 回答者様の俺は自由だという彼の言葉、最もだと思います。 今後の自分についてもう一度考えます。

回答No.4

失恋、大変でしたね。 何だか自分の事のように思ってしまいました。 私も同じような経験があり、失恋後ズルズルと友達関係を続けていました。何度も何度も復縁したいと言いましたが結局戻る事はありませんでした。ですが、失恋するとすぐに気持ちの切り替えは出来ませんので、ズルズルも有りだと思います。 復縁する、しないは別として、あなたの気持ちに踏ん切りがつくまでは、お友達として好きでい続けてもいいのではないでしょうか? 白黒はっきりつけた方が、スッキリするかもしれませんが、やはり心の傷は大きいと思いますし、キライになれと言われてもなかなかすぐには無理ですし。 私の場合、フリーになった後は今までできなかったことを、たくさんしました。新しい趣味を作ったり、新しい場所に行ってみたり、 自分磨きをしてみたり。 今は別の方と結婚して子どもも2人います。ですが、今思い出すと、あの時はズルズルしていたけど、それはそれで自分には大切な時間だったなと思います。 辛いですが、頑張って乗り越えて下さい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見知らぬ私の事を、自分の事のように思ってくださったと言っていただき、とても嬉しかったです。 今後どうしていくかをもう一度考え、後悔のないよう頑張ります。

• peri1005
回答No.3

悪いけど白黒はっきりさせたいのは貴女だけでしょう。彼は結論だしてます。なぜわからない? 長い間いたのだから、互いに居心地がいいのはわかるし、外見には前と変わらないでしょうよ。 でもさ、自分が好きなものを激しく否定され続けるのって、誰もが気分のいいものじゃない。 なぜそんなに信頼度を失うまで激しく責め立てたのか? まだ話してくれるだけでも良いと思うよ。本当に嫌なら一切を拒否するからね。 思いやりに欠けていたと気づいたのなら、焦って白黒つける要求をすることはかえってまずいんじゃないの? 言っていることとやっていることが正反対。これじゃ本当に嫌われてしまいます。 時間をかけなさい。再び貴女がいいと思えば、また戻ってくる事があるかも知れません。 ただし、つきあっているわけじゃないので他の人に乗り換えられても文句は言えませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者様のおっしゃるとおり、彼の中での結論はでていることはわかっています…。ただ8月に泊まりがけのライブに行く約束をしたり、、どうしても期待を持ってしまうのです…。 考えを改めて次のステップに進めるよう頑張ります。

• nikoooo
回答No.2

彼はアイドルヲタだったということですよね。 通常のテレビ等を見て「このアイドル可愛いな~」 とは別次元です。 その手の人種を否定しているわけではないですが、 彼が内緒にしていたのも、 引かれるぐらいアイドルファンだと自覚があったからでは? もしくは、 自分の聖域に入ってきてほしくなくて線を引いていたのかも。 韓流アイドルにハマっている奥さんに一緒にくっついて来る 旦那はいないですし、居ても少々無理感ありますよね・・・。 恋人でも夫婦でも共有出来ない部分は絶対あります。 ただ、許せるか、許してもらえる人かの違いがあり、 あなた様は彼基準で、 それに当てはまらなかったのではないでしょうか? >約3年間私に隠しており、 あなた様が鈍いにしても彼女に3年間隠す努力は尋常じゃない。 >部屋には数枚のポスターが飾られ、ダンボールには、 ぎっしりとグッズがつまっていました。 私には仕事と言って、遠方のライブなどに行っていたようです。 アイドルに相当お金もつぎ込んでいます。 あなた様のデート代と同等か、それ以上かも・・・。 そのような行為を今後されて納得出来ますかね? 何度か、彼を逃げられてから追っている所や、 文章の印象からだと、執着心が強そうだなと思うので、 自分以外の女性に興味・ハマっている人を 許容できる人柄ではなさそうと感じました。 無理して今後付き合っていっても破綻を来たしそうかな・・・。 と思ってしまいます。長文失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の私であればアイドルファンの彼を受け止められませんでしたが、私の事を好きでいてくれれば追っかけをしてもいいと思っています。 無理をしていないとは言い切れません…もう一度よく考えます。

• FCR-ZERO
回答No.1

質問文を読む限り、彼の決心は相当硬そうだし、復縁は無理なように思えますが…。 彼氏さんの中では、もう質問者さんとは完全に終わっていて、単なる女友達に降格しているのだと思います。 >別れる別れないの話には触れずに、しばらく今の関係を続けてよいか悩んでいます。 と言っていますが、もう別れているんですよね?? 諦めて、次のステップに進んだ方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れる別れないの話をしたいのは、私だけで彼のなかでの結論は出ていることは頭ではわかっているのですが…。気持ちの整理をつけます。