パソコン起動時に表示される「wssetup.exe」について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動した際に表示される「wssetup.exe 確認済みの発行元 Perion Network Ltd」という画面について教えてください。
  • 私は起動するたびにこの画面が表示されますが、特に支障は感じていません。しかし、この画面が表示される理由や、もし何かのプログラムによるものであれば、削除する方法を知りたいです。
  • ネットで調べても分からなかったため、Windows 7を使用している私としては、どのような操作が必要なのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

wssetup.exeパソコン起動時の表示

表記の件について教えてください。パソコンを起動したときだけ「wssetup.exe 確認済みの発行元 Perion Network Ltd」と表示されます。 分からないまま「はい」を押してしまいましたが、起動するたびに、この画面が表示されるので、その後「いいえ」を押しています。 パソコンの操作上には、私には特に支障を感じませんが、この画面はどうして出るのでしようか。 何かのプログラムが入っているために出現するとすれば、元のプログラムを(支障がなければ)削除するには、どのような操作をすれば、いいのでしようか。ネットで調べて見ましたが、素人の私には、分かりませんでした。 よろしくお願いします。パソコンはwindows 7を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204193
noname#204193
回答No.2

sweetpacks というツールバー、もしくはsweetIM http://www.japan.gr.jp/2011/02/27/1812 この種のマルウェアが侵入していないかどうかを確認してください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284645822
skmerry
質問者

お礼

お陰様で、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開き  「sweeTIM Bundle by sweetpacks」 を削除したところ、ユーザーアカウント制御画面が表示されなくなりました。 システムの復元も試してみましたが、修復されませんでした。今回は、プログラムのアンインストールだけで、レジストリーの削除は、実行致しておりません。 ご教示有り難う御座いました。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108253709 http://www.perion.com/ ここの会社のソフトなら、以下のようなものがあるようです。 IncrediMail Incredimail for iPad PhotoJoy Smilebox SweetIM

skmerry
質問者

お礼

お陰様で、プログラムのアンインストールを開き  「sweeTIM Bundle by sweetpacks」 を削除したところ、ユーザーアカウント制御画面が表示されなくなりました。 システムの復元も試してみましたが、修復されませんでした。今回は、プログラムのアンインストールだけで、レジストリーの削除は、実行致しておりません。 早々ご教示いただき有り難う御座いました。またの機会にもよろしくお願い致します。