• ベストアンサー

読めないフォルダがある?

windowsでCDRを焼きました。 macでも読めるようにとISO9660形式で焼きました。 CDRのルートにはフォルダが101個あります。 ところがmacで読み込むと16個しかフォルダを認識しないんです。 ロングファイルネームのフォルダを認識しないというのならわかりますが、半角英数字の文字数の少ないフォルダでも認識してません。 macOS8.2 PowerMacG3 です。 もしかしてルートにあるフォルダで認識できる数の制限とかあるんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

それって単純に文字化けが重複したので表示しなかったのでは? > 今度は全フォルダを半角英数字8文字以下にしてみました。 > すると101個のフォルダとも認識できました。 という事だったら、どの様に名前を付けたかによるけど単純に文字化けがかぶっただけだと思います。 では!

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字化けがかぶったのかもしれませんね。 でも、それを確認する手段がないですね・・・。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

うろ覚えですが、ルート階層が有る以上は認識出来ないと 記憶しています。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、階層が101階層あるのではなく、ルートそのものに101個のフォルダがあるんです。 あの後再び焼いてみました。 今度は全フォルダを半角英数字8文字以下にしてみました。 すると101個のフォルダとも認識できました。 ただ、じゃあ先ほどの16個しか認識しなかったのはなんだろうと疑問が残ってしまいました。