• 締切済み

マテ茶を日本から買える、現地のお店はありますか?

ブラジルのイグアスにある大型スーパーで買ったマテ茶の風味が良くて、 ebayなどのサイトで探したのですが、見つかりません。 南米のお店で、ネット販売して送って頂けるお店はないでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けたら幸いです、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

マテ茶はパラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイを中心に周辺国で飲まれれています。本場では茶葉ですがティーバッグもあります。いずれも日本の通販(楽天、amazonなど)や輸入業者が販売しています。 茶葉とティーバッグは気分により使い分ければ便利です。 ここも参考までに:http://www.woonerf.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローソンでマテ茶を買ったが、マテ茶とは?

    ローソンでマテ茶を買ったが、マテ茶とは? (有限会社キュリオス販売原産国パラグアイ、ブラジル) 売っていたので買ったが、 マテ茶とは、私のイメージでは、 キューバの主要作物の1つで(葉巻、砂糖、マテ) チェ ゲバラが葉巻を吸い、マテ茶を飲み込み 写真をプレスに撮らせ(主要作物のアピール) (葉巻はマラリアを媒介する蚊を煙で蒸し殺す為に 吸っていたらしいが、) 大手飲料会社(キリン?サントリー?コカコーラ?)が 以前2リットルボテルで マテ茶を売っていて、試しに買ってみたらば 味がないというか、薄過ぎるお茶だなと感じた事を 思い出したぐらいだが、 パーケッジにはハーブティーと表記あり、 南米ではハーブティーではなく、 日本人が夏暑さを和らげる為に飲み麦茶の様な 感覚で飲んでいるので分類の仕方が間違っているのではないかと思ってしまったが、 (会社に電話して伝えた方が良いのでは? パーケッジを変えるのは金がかかるし、 旧パーケッジを自主回収するにも金がかかるので 多分電話しても、主張は通らない、 主張しても、変な奴だと思われ相手にされないと 思うが、) まぁ、このキュリオス販売のマテ茶が どの様な味位を醸し出すは分からないが 今お湯が沸くのを楽しみに待っている、、。 皆さんにとって、 マテ茶、チェゲバラ、キューバ パラグアイ、ブラジル、 南米とは? キューバ、パラグアイ、ブラジルの文学、経済とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マテ茶 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パラグアイ

  • 東京で「お茶の苗」「お茶の種」を購入できる店、知りませんか?

    個人的に育ててみたいのですが、 東京で「お茶の苗」あるいは「お茶の種」を売っている店や、通信販売で扱っているところを御存じの方、教えてください。 あと東京で「コーヒーの苗(種)」「アーモンドの苗(種)」を売っている店、ありませんか?

  • おいしい日本茶

    今度彼の実家に遊びにいきます。 その時のお土産で、おいしい茶葉を持参できればなーと考えています。 東京駅付近・銀座・日本橋で購入できるお店で、おいしい日本茶の葉を扱っているところはありますでしょうか? あまり時間がなくネット購入が難しいので、店頭で販売しているものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 中国茶器(茶海)があるお店

    中国茶が大好きです。 小さい茶壷をたくさん集めて、一つのお茶専用で 使っています。 今までは一人で飲んでいたので、なんとも思わな かったのですが、先日友人が来たのでご馳走したら やっぱり茶海がほしいなぁと思いました。 色々ネットでも探しているのですが良いのが みつかりません。いつもはQingXiangネット ショッピング(http://www.qingxiang.jp/)で買い 物するのですが実際に手にとって選びたいなぁと 思います。 神奈川の大和市近辺で中国茶器を扱っているお店を ご存知の方は居ませんか? それと、横浜へも行くので茶器というと中華街?と 思っているのですが、中華街でも扱っているお店が ありますか?オススメの店などありましたら 教えてください。お願いします!

  • 「ニッポンちゃちゃ茶」の発売元を教えてくださいm(_ _)m

     「ニッポンちゃちゃ茶?」の発売元を教えてください。  15年ほど前、マイナー系の会社が出した「ニッポンちゃちゃ茶?」というお茶(缶)が発売されていました。    缶の特徴として、日の丸が二つ付いていました。  短期間だけ販売されていたようです。  どこの会社のものかご存じか?  どなたか、画像が掲載されているHP等をご存じでありませんか?  お知らせいただければ、幸いです。m(_ _)m

  • お茶を探しています。

    ダイエットに利くという「小桂花減肥茶」というお茶を探しています。 ネット販売や通販で売ってることは教えていただいて知っているのですが、 一回の購入個数が「5個」なんです。 とりあえず「味」などを試してみたいので、まずは「一個」だけ欲しいのです。 東京や川崎、横浜辺りで取り扱っているお店を知っている方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 日本茶(番茶-業務用)を探しています!

    昔、バイト先で飲んだ業務用番茶が忘れられず探しているのですが なかなか見つけられず困っています。 実際飲まなければわからないと思い、買ってはいるのですが… 何かいいアイデア(キーワードでも実際に購入されている方でも)ありましたらお願いします。 ■ネット検索をして大手サイトでも調べ何度か購入はしています ■茶葉は細くなく(高級茶ではない事は確か)  お茶を入れた感じの色はグリーンではなく濃い鮮やかな黄色で  深蒸しではなく普通蒸しだと思うのです  入れた後の茶葉は大きめに広がります  熱湯で入れ、高級茶は少量ですぐ味が出ますが少し時間を要します。  カテキンは多いがカフェインは少ないタイプと思います ■番茶の種類はよくわからないのですが今まで見たサイトによると  青柳、柳茶、秋冬番茶などで二番茶か三番茶にあたるのでは?と ■1kg1,050円、1,260円のものを買った事があるのですが違いました  お店によって味が違うのかもしれません ■コンビニ、スーパーで売っている物や一般のお茶屋さんが薦めるのは  たぶん私が探している物より質が高い物だと思います ■高級茶であればお茶屋さんに問い合わせしやすいのですが  業務用のお試しやはかり売りは少ないし(試した事はあります)  お店も高い品を売りたいと思うので聞きづらいのです ■大手レストラン等を主要取引先に持つお店が  今後試すならいいでしょうか 自分では気づかない事もあると思うので アドバイスをお願いします。

  • さんぴん茶が安く買えるサイトかお店

    大阪在中ですが、沖縄のさんぴん茶の大フアンでこの暑い夏毎日 すごい勢いで飲んですぐに煮だし用のが無くなってしまいます。 沖縄に住んでる友人に送ってもらったのですがまたお願いするのも申し訳なくて自分で、沖縄の物産店を何件かみたのですが、20袋で600-700円ネットでも同様の値段です。もっと安く買えるサイト や大阪市内のお店ご存知の方教えてください。とくにメーカはこだわりません。

  • 冷え症・代謝悪い・太りやすい私に合うお茶あります

    小学生の頃から平熱がいつも35度で、手足は冷え症で、代謝が悪くてすぐに太りやすい27歳 女です。 本来ならお白湯とかがいいのでしょうが、お茶の風味が好きでお茶をよく飲むのですが、わたしのような体質の人間があえてお茶を飲むならば何茶がいいでしょうか?ギネマム茶、コーン茶、ゴボウ茶…今は薬局へいけはほんとにいろいろなお茶があるため迷います。 ※脂肪が燃える作用が強くて、代謝が上がり、薬局やスーパーで手軽な値段で買えるお茶ですと尚良いです。ちなみに便秘はまったく経験したことがなく、食物繊維が豊富な食材はかえってお腹の調子を狂わされるので、食物繊維はほとぼとなお茶だとありがたいです。 「お茶」限定の話しになりますが教えてくださると幸いです。

  • ウーロン茶ゼリー

    ウーロン茶ゼリーのレシピを探しています。 中華バイキングでウーロン茶ゼリーを食べたんですが、さっぱりしててほのかに甘く、少しジャスミンの香りがして、とってもおいしかったんです。 自分でも作ってみたいと思ってネットで調べたんですが、いまいち求めてる味と違うような気がするんです。 ネットで調べたレシピをもとに勘で作ってみたいんですが、ウーロン茶の風味があんまりしない、何だか旨くも不味くもない物が出来てしまいました。 紙パックタイプのウーロン茶をお湯で抽出して、ジャスミン茶と4:1で混ぜて、はちみつを加えただけなんですが、シンプルすぎたんでしょうか。 おいしいウーロン茶の作り方をご存知の方、教えてください。m(。。)m