• ベストアンサー

派遣 ホールスタッフ

派遣に登録してるんですが、たまにレストランのホールの1日単位の仕事があります 当然1日しか働かないのでメニューとかわからないわけじゃないですが なので派遣の人はオーダーは取れないと思うんですが、じゃどのような仕事をするんですか? 実際やったことある方にお聞きしたいです。

noname#194562
noname#194562
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました ぶっちゃけ,そのレストランと直接雇用契約したらどうですか? でも,スポットメンバーでも出来る事はあります ホールをぐるぐる回って空いた食器の下げや,ドリンク類の追加注文,メニュー表の向きが揃っているか?床にゴミが落ちてないか?ガキんちょ同伴組はおしぼりを頻繁に交換してあげるなど… やる気になれば何でも出来ます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

お冷出し…食事後の後片付け… 雑用です。ひたすら… 訳解らず叱られ…謝る…耐えるの繰り返し。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 派遣 単発 飲食店

    派遣とかでレストランのホールの仕事で、その日1日だけの仕事があったりしますが 、そこの店で働いてるわけじゃないので、メニューとかも全くわからないわけですよね お客さんからオーダーとったりできるものなんですか? こういう1日だけのホールの手伝いの仕事内容は何をするんでしょうか?

  • 初バイトでホールスタッフ

    こんにちは。18の男です。 大学が決まったので、短期のバイトをしようと思っています。調べたところホールスタッフというのがありました。今までバイトしたことがないうえ、人見知りが激しいのでちゃんと接客できるか正直不安です。 そこでさらに調べたところゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフのバイトがありました。 私のイメージではゴルフ場のお客さんはある程度の年齢の方なので、少しは接客しやすいかなぁなんて思っています。 そこでなんですが、ゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフって初バイトの私でもやりやすいのでしょうか?また、大まかな仕事の内容も教えてくださるとうれしいです。これを機会に人見知りも改善していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 飲食店 ホール 

    派遣で飲食店のホールをやりたいんですが、未経験です この間未経験で派遣された店に行ったら(1日単位のお仕事)、未経験で仕事できないから、めちゃめちゃ嫌な顔されて嫌味言われて途中で帰らせられました。 また基本経験者しか派遣されないので、未経験だと仕事になかなかつけないのですが、どっかで講習とかって受けられませんか?(有料でも構わない) どっかで練習する場があると嬉しいのです

  • 飲食店 単発の派遣について

    1日単位の飲食店の単発派遣のお仕事が求人に載ってたんですが、1日限定でそのお店に派遣されて、接客とかできるものなんですか? メニューとかわからないじゃないですか。 どういう仕事内容なのかわかる方いたら教えてください

  • 飲食店のホールバイト

    ではメニューをすべて覚えないといけないんですか? 要はホールのバイトって注文された商品を機械でピッと入力して、間違いなくオーダー商品をおだしすればいいわけですよね ならメニューは特別覚える必要はないんですか? 全部覚えるの大変じゃないですか

  • グッドウィル以外のスタッフ派遣サービスはありますか?

    飲食店で、今回の業務停止命令に非常に困っています。 依頼は2週間とか期間を決めるものではなく、繁忙期に1日単位で単発的にスタッフを派遣してもらっていました。 実は1月15日にも依頼していたのですが、先ほど営業担当の方から、「もし15日から業務停止命令が下ったら、15日にスタッフを派遣できない。今週金曜に先に派遣スタッフを頼んたら、業務停止期間より前に受けた依頼なので、15日にスタッフを用意できる」との連絡を受けました。 ただ、金曜に依頼する=その分の料金も発生するし、そもそもスタッフを派遣してもらうほどの仕事がないから依頼していないわけなので、営業担当の方の言うとおりに依頼するのは極力避けたいです。 単発的に(1日単位で)スタッフを派遣してくれるサービスを行っている企業はほかにありますでしょうか? もしご存知でしたらお教えください。

  • 派遣スタッフは、突然クビにできますか?

    8月より、派遣スタッフとして、働いてます。 契約書は、月末更新の1ケ月単位です。 今の派遣先の終了期限が確定はしておらず、この仕事はなくなるといった話しはありません。 自分は、雇用保険受給資格のある状態で、 今の派遣元に、必要書類を作成してもらい、目を通すと常用派遣となってました。 今月に入り、新たな派遣スタッフが入ったのですが、 そのスタッフに、派遣先の社員の人が、私が遠くで作業をしている時に、 ここ続けられそう? 出来そうだったらあの人、さぼるから、 11月末でクビにすると、言ってましたよと、聞いてびっくりです。 今の仕事場で、働いて4ケ月。当初より就業態度も変わっていません。 一つの部屋で作業をするので、とてもさぼれる環境ではありません。 契約書には、派遣先と労働者の契約を解除する場合は、30日前に予告することとし、 しない場合は、法律に基づく解雇予告手当てを払うものとするとあります。 10月末に、いつもどおりの1ケ月単位の契約書(11月末までの契約書)を いただいたときは、今回の契約で最後とは言われませんでした。 11月末で、突然クビ(末日に突然契約終了としても問題なし?)になどできるのでしょうか? この派遣先は、スタッフの能力うんぬんより、責任者の社員に好かれるかどうかで 仕事が続けられるか決まります。仕事が出来ても気にいらないと、 突然、月末の更新で、来月で終わりだよと、切られた派遣が大勢います。 出来が良くなく気に入らないと、数日で、切られる派遣も珍しくありません。 まともな職場ではないので、未練はないのですが、 突然月末で、仕事がなくなった時、何か法律的に訴える事はできますか? よろしく御願いします。

  • カフェ ホール に求められること

    カフェのホールスタッフに求められる資質はなんですか? また、どんな人が向いていますか?向いていないのはどんな人でしょうか。 私はホールをやってみたいと常常思ってますが、 どんくさいので向いてない方かなと思っています。 後ろに目なんてついてないし、混んできたら焦ってしまいます。 ただ、私は接客のお仕事は好きです。 飲食店販売の仕事はしたことがあり、とても楽しかったです。 こんな私がもしホールに採用された場合、よく動けるようになるためにどうしたらいいか、教えていただけますか? あと、メニューを覚えたり、そういうこつこつした努力も十分したとして、 それ以外には具体的にどんなことに気をつけた方がいいでしょうか?

  • はじめてのホールのパートで悩んでます。

    30代、主婦です。 家の近所のレストランで来月1日から働くことになりました。 今まで飲食店ではキッチンスタッフとして働いた事はあるのですが、ホールは初めてです。 希望はキッチンスタッフだったのですが、まずはホールからしてほしいとの事で現在に至ります。 正直、人と接するのはかなり苦手でホールの仕事にすごく不安があります。 あと、人前で失敗したりするのではないかと不安になり、どもってしまったりする事があります。 だけどこのご時世、扶養内で働けるところは少なく頑張って探していた矢先の採用だったのでできる限り頑張りたいと思っています。 そこでお伺いしたいのが、ホールの仕事をするにあたっての心得やこうすると緊張せずに仕事ができるというお話を教えてほしいです。 この歳で恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 派遣 履歴書の書き方

    私は学校を卒業してから、アルバイトをして過ごしてました。(スーパーのレジとレストランでホールスタッフ)その後、派遣社員としてある所に勤めるんですが、この場合アルバイトの期間はどういう風に記入したらいいですか?今までは記入せずにきましたが、派遣登録の時にいつもその期間の事を聞かれるので…わかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう