• 締切済み

車車車くるくる

30歳アルバイト女です。月13万円の収入です。 この度、日産ティーダの新古車を買いました。貯金はありません。五年契約で月40000円です。 自動車保険も払うことになりました。 私は、貯金する気はまったくありません。国民年金もうつ病ということにして滞納しています。 私は、欲しいと思ったら買わないと気がすまないのです。 このことで、母と大げんかをしています。母は、実家に暮らしているくせに食費も出さない、自分でごはんは作らない、家事もしない。バツイチで帰ってきて迷惑ばかりかけている、と怒っています。 どうして、大人になったら家をでないといけないのですか? 自立しろ自立しろ、と世間の人はいいますが、私にとっては車のほうが大切。 家には一万円めぐんでやっています。 兄も、自立心のない馬鹿で、30を過ぎたら病気も出るし、結婚費用だっているのに、車に傾倒して馬鹿。収入に見合った車を買うべきだったのにアホ。月20万円でランサーエボリューションに乗っているようなものだ、と言ってあきれてきます。ちなみに兄は、私の倍以上の給料をもらっているのにプレオに乗っています。貯金は最低100万円以上は絶対必要だ、と言っています。 私は、結婚したらすべての費用を旦那に出させる予定です。だから、高級車に乗っていばっていたいのです。生命保険だって入っていません。 車のローンと維持費だけで、月7万円くらいしています。みんな、アホだ馬鹿だといいますが、私はそうは思っていませんが、世間的にはアホなのですか?

noname#182317
noname#182317

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.5

好きにしましょう。 貴方の人生ですから。 他人は貴方が自分の選択の上でどういう結末を迎えようが関係の無い事です。 ただ、人生には必ず自分の選択に対して責任を取る時が来ます。 いくら逃げても必ずやってくる。 これが自由と責任。 この2つは切り離せない表裏一体の物なのです。 自由だけでは存在出来ないんです。

• kamikami30
回答No.2

良いと思いますよ。 車に人生をかける女ということで。 あなたの両親が突然リストラされたり、亡くなったり、 まさかの借金で自宅が差押え。 私は6万では生活できませんが、 それでも生活できたり、転職で収入を増やせる自信があれば、何も問題ないと思います。

回答No.1

払えなくなったら貴方が困るだけですから、貴方の家庭事情なんかこちらはどうでもいいことです。 払えるなら払いましょう。 誰も困ることではありません。