• ベストアンサー

FF8で詰まっています

GFのオーディンを倒しても手に入らない(仲間にならない)のはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196322
noname#196322
回答No.1

オーディンは、他のGFと違って割り込み型のGFです。 したがってジャンクションはできない…ということです。 戦闘しているとランダムで発動し、 敵が一撃死無効ならば「グングニルの槍」、一撃死有効であれば「斬鉄剣」を発動します。 (※斬鉄剣は全員即死の効果があります) ちなみにこのオーディン、ルナティックパンドラでのイベントで、ギルガメッシュという召喚獣に変わります。 ただルナパンクリア後にオーディンを入手したのであれば、不可能です;

konami_minami
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます! とても助かりました。まだまだ先は長く、また何か質問してしまうかもしれませんが、とりあえずがんばってみます。どうもありがとうございました。