• ベストアンサー

千葉県のヘルパー協議会!!!

どなたか千葉県のヘルパー協議会の連絡先、またはホームページのアドレスを知っている方、教えてください(>_<)

  • dudie
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

千葉県ホームヘルパー協議会 043-242-5376 ここでよいかと思います

dudie
質問者

お礼

ホームページは開設されていないようですね。 電話番号だけでも分かってよかったです(^.^)/ 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

残念ながら千葉県民ではないのですが (大阪の介護福祉士です) 「社会福祉協議会」の間違いでは? 「千葉県社会福祉協議会」 http://www.chibakenshakyo.com/ 「千葉市社会福祉協議会」 http://www.chiba-shakyo.com/

dudie
質問者

お礼

迅速な書き込み、感謝していますm(__)m 私も昨年までは大阪で介護の仕事をしていたのでV(^0^) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『徳島県労働者福祉協議会』と『徳島県社会福祉協議会』とでは、全く異なる

    『徳島県労働者福祉協議会』と『徳島県社会福祉協議会』とでは、全く異なる組織ですか?

  • 宮崎県内の社会福祉協議会

     宮崎県内にある、『市社会福祉協議会』のリストはどうやれば手に入れることができるでしょうか?

  • 愛知県内の社会福祉協議会の採用情報

    私は名古屋市に住む者です。 現在、愛知県内で社会福祉協議会の正職員募集をしているところをさがしています。(近日中に募集開始も含む) もしどなたか、愛知県内の社協の採用情報・職員募集予定などを知っておられる方がいましたら、教えてください。 また、「このホームページを見れば、その情報が分かるよ」という情報をお持ちの方がいましたら、それもあわせて教えていただけると幸いです。

  • 千葉県の新任教員は、「千葉県公立学校教職員互助会」に加盟するものでしょうか?

    娘が千葉県の新任教員になるのですが、親しい人で教員がいないので、教員の世界のことがよくわかりません。「千葉県公立学校教職員互助会」の案内をもらっているのですが、任意とは言え、通常、教員の方はこの互助会には加盟していらっしゃるものなのでしょうか?

  • 連絡協議会と連合会の違い

    連絡協議会と連合会の違いについて教えてください。

  • 千葉県で展覧会を開ける大きな場所が知りたいのですが・・・

    私は千葉県内の大学に通っている大学生です。大学の部活(美術部)で急遽、今年の8月あたりに学外で展覧会(他校が加わる可能性があるので大きめな場所を希望してます。)をすることになったのですが、なかなかいい場所が見当たりません。 学校近くの公民館も諸事情によりダメでした。 民間の貸し部屋も狭い上に料金が高くて困ってしまいました。 東京よりの千葉(南は千葉駅ぐらいまで)でそこそこの広さがあって学生でも払える額の貸スペースをもし知っている方がいましたら教えてください。 また、展覧会を開くにあたって「何をしたらいいのか?」も教えて頂けたら幸いです。 内容がかなりワガママすぎるかもしれませんが全くの初心者ですのでお許しください。

  • 連絡会議・協議会

    たまにニュース報道などで「連絡協議会とか連絡会議」という名称を聞くことがあります。これはどういった性質のものなのでしょうか。

  • 社会福祉協議会の運営している施設について

    はじめまして。 質問です。社会福祉協議会が運営している障害者施設で働くにはホームヘルパーなど何か資格が必要なのですか?回答宜しくお願いします。

  • 千葉県で校長になる又は教育委員会にいきたいと考えております。

    千葉県中学校の教員採用試験に合格したものです。 教員とういう職は人間の成長に関わることの出来る素晴らしい職だと思っています。 御指導頂きたいです。 今年周りの方々の協力のもと、千葉大学を卒業し、念願の千葉県の教員採用試験に合格することができました。 私は教員とうい職を誇りに思っております。 生徒の成長を目の当たりにし、共に心を震わせ、共に大切で濃密な時間を共有できる。 このような職を一生涯かけて全うしたいと思っています。 そこで私は、若いうちはやる気と活力を生かして現場で経験を積み、ゆくゆくは千葉県の教頭、校長または県、市の教育委員会とうい道を歩み、千葉県教育と向き合っていきたいと考えております。 そのような私にアドバイスや忠告など、御指導・ご鞭撻のほどを頂けないでしょうか。 具体的には、このような事をしいた方が良い。このようなセミナーや会に参加すると参考になる、といったことや どれくらいの年齢が教頭、校長に適してしるのかなどどのようなことでもかまいません。 どのようにするのが妥当な道筋なのか厳しく教えて頂きたいです。

  • 福祉推進協議会

    教えてください。 最近、各自治体で 保健福祉推進協議会、というような内容の 協議会が開催されているようです。 健康づくり推進協議会と 福祉の協議会が一緒に開催されているものと 思われますが、 福祉の協議会について全く知識がありません。 法的根拠等ご存じの方がいらっしゃいましたら お知らせください。

専門家に質問してみよう