• ベストアンサー

チケットのオークション

こんにちは オークションで歌手のチケットを売ろうと思うのですが、売り切れのチケットと言うのは、価値があると思うので、最低価格をチケット自体の値段(5000円とか)からにしてもそれ以上の値段で売れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5995
noname#5995
回答No.4

はじめまして 当方もチケットなど出品しておりますので参考にして頂ければ幸いです 出品者、落札者を問わずこのカテゴリーのオークションに参加されている方は ハッキリ言ってかなりシビアです ですから開始価格¥5000円(額面)からでもプレミアの付いたものは そのチケットのプレミア付き相場で落札されます 但し商品価値が¥5000円(額面)に満たない場合はウォッチすら入りません その場合はダンピングを考える必要性があります

その他の回答 (4)

回答No.5

こちらで落札相場を確認するのもよいと思います。 期間 を変更してみて下さい。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search?code=%A4%A2&minprice=&maxprice=&ym=-1&sort=t1&search=&desc=0&sya=1
  • ss696
回答No.3

売り切れになるくらいなので高額で落札されるのではないでしょうか? 余談ですが、チケットは額面を上回る金額をスタート価格にするのは規約違反のはずです。

• rmz100
回答No.2

多分に売れるとは思いますが、オークションははっきり言って「やってみなけりゃわからない」ものです。 同じ商品でも3倍4倍で売れることもあれば、定価を下回ることもざらです。 あまり過剰な期待はしないで臨むまれることをお勧めします。

回答No.1

それはその歌手の人気度によるのでは? チケットの値段以下にしても人気があれば上回ると思いますが。 最初から高い値段にしておくと落札者が少なく、落札金額が上がらないケースも多いですね。