オークションでのディズニーチケット購入の疑問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーチケットをオークションで購入する際の疑問について
  • 通常価格よりも高額でオークションで売られているディズニーチケットについて疑問を感じる
  • オークションでのディズニーチケット購入のリスクと販売価格の疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのディズニーチケット購入

カテ違いでしたらすいません。 ふと疑問に感じたので質問させてください。 TDLやTDSは、通常料金が大人で6200円です。 このチケットをオークション等で売られてるのを多数見かけますが、通常で売られてる金額が6200円に対して、オークションで売られてる金額がペアで13000円とかスポンサーチケットだと13000円を超えた金額で売られてます。 これって普通にディズニーストアで買った方が安いと思いますが・・・ スポンサーチケットだと入場制限がかかった際にも入場が出来ると思いますが、それって普通に朝から並んで開園と同時に入園すれば制限なんて関係ないと思います。(TDSに確認済) そうすると入場制限だけが理由で高く売ってるような気もしません。 落札価格+送料もかかって余計に高くなりますよね。 私だったら通常と同じ金額で出品するか、少し下げて出品します。 まぁ、当日に並んで買いたくないけど、近くにディズニーストアが無く、チケットが買えないって人が居るんだろうけど、今はコンビニでも買えますし、クレジットカードがあればネットからでも買えます。 どういう気持ちでオークションで売られてるのでしょうか。 しかも今はチケットにバーコードが入ってて入園する際に、それを読み取るシステムだそうです。(昔はパンチ穴が開いてた) 未使用か使用済みかの判断が出来ないので金券ショップとかでも今は買取や販売してないそうです。 それを考えるとオークションで売られてるチケットはリスクがあるという事ですよね。 では、なおさらにオークションで買う人が少ないのでは? それを定価以上の価格で売るなんて何か理由があるのでしょうか。 少し疑問に感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

12月だからですよ。 12月はすでに、土日のほとんどが前売り完売しており、入場制限の可能性が高いです。 近くの人ならいいですけど、何をどうがんばっても8時に到着できない遠方の人、子連れの人、たくさんいますよ。 制限にひっかからない優待が高値になるのはほとんどがその理由です。 それ以外のオープンチケットは、高値になってもそれほどじゃないでしょう? コンビニで売ってるのはたいてい引換券です。原券が売ってるのは、キャンパスデーとか首都圏限定とかやってるときで、おそらく関東のみです。 当日引き換えが必要で並ばなければなりません。 遠方から来る人だったら1時間も並んでられないと思う人だっていると思います。 オンラインは思いのほか送料高いし、購入も1週間前までだったかな? 6人家族で行くなら送料高くても気にならないかもしれないけど、2人で行く人には割高になるとか。 eチケットはぺらぺらだからイヤだって人もいるし、学生ならクレジットカードないって人もいるでしょう。 金券ショップでも販売していますよ。 ただし株主優待などは、外の封筒が未開封のものに限って買い取りしますとするところがほとんどです。 ヤフオクでは見分けがつかないのでリスクはありますが、そんな詐欺したらせいぜい1回で捕まるでしょう。 最初から定価以上で出すのは制限関係ない優待と、クリスマスなどの日付指定ではないですか? もしくは、定価以下から出品して値上がりしてるとか。 入札者の中には初心者で、オークションなら何でも安いと思ってる人もたまにいますね。 しまむらで売ってる服を高く出品して儲けてる人がいるらしいですが、それと似たような感じかと思います。

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

当日に並んだり、ディズニーストアで並んだりする時間が無い人も居るんですよ。 この前池袋に行った時にサンシャインで何か行列があるなぁ・・・と、思って見たらストアのチケットの行列でした。すんなりと進んではいないようでしたから、あの行列も時間がかかるんでしょう。 コンビニで買えるのは普通は日付指定無しで窓口での交換も必要、入場可能な保証も無い訳ですから、「時間と金とどっちを取るか」でお金で解決出来る人はお金で解決するだけです。 もちろんリスクはあるので、出品者を見て信用できるかどうかの確認は必要です。 明らかにおかしい商品を出しているのが明確なのに、それでも買う人は後を絶たないで、後から詐欺だとか偽物だとか騒いでいる人は沢山居ます。

関連するQ&A

  • オークションでのディズニーのチケット

    ディズニーに行くことになり、オークションでチケットを探していると下記の様な出品をいくつか見かけました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85020469 これについて疑問なんですが、大人と中人とが分けられていますが、 交換不要ならみなさん安い方を選んで入場できるんではないでしょうか?? それとも入場口で、電車の改札のように大人が子供料金のチケットで入ると ばれてしまうシステムになっていましたっけ? どういうことか疑問に思ったのでどなたかご教授ください。

  • TDSの引き換不要のチケットの購入について

    来月、TDSの行く予定ですが、入場券の引き換え不要のチケットが欲しいのです TDSに問い合わせたところ、ディズニーストアで取り扱ってるとのことですが 近くにストアがありません。で、他に購入できる方法はあるのでしょうか? オークションでありますが、元の値段より高くなっていて… 他にも調べたのですが、調べ方がへたなせいか、わからないのです。 どなたか、ご存知のかた教えて下さい!

  • ディズニーの差額支払い場所

    当日にチケット売り場に並ぶのは時間の無駄なので、 オークションでディズニーのチケットを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、出品者のチケットに額面5500円のスポンサーか何かのチケットがあります。期間はまだ問題なく残っています。 現在の価格は5800円だと思うのですが、差額の支払いは必要でしょうか。 また、支払う場所はチケット売り場のようなところに長時間並ぶ必要があるのでしょうか。 また、6月1日の金曜日に行こうと計画していますが、入場制限はあると思いますか? 平日だと大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートのチケットについて教えてください。

    ディズニーリゾートのチケットについて教えてください。 先日、同僚からスポンサーパスポートを譲ってもらいました。 ランド・シー、混雑時にも入園できると書いてあり、 有効期限のみの記載があります。右わきにバーコードもついてます。右上はNです。 一念発起で今週末、ランドへ行こうと決心したのですが、 私は、 チケットブースに並ばなくてはならないのでしょうか? 入場口に並んでいいのでしょうか? 入場口に最初から並びたいです。 最初にチケットブースに並ばなくてはいけないのなら 改めてストアの日付指定券を買いに行こうかと思っています。 (前回は、ストアで日付指定券を買い、入場口に並びました。) ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのチケットについて(>_<)

    ファミマで25日のチケット(原券ではなく引き換えが必要です)を買ったんですがクリスマスでは窓口で並ぶのは大変で入場制限がかかるかもしれないと気付いてしまい原券にすれば良かったと後悔しているんですが。。。(>_<) せっかくの彼女とのデートなので入場制限で台無しにはなりたくないです。。。 やっぱりお金を更にかけてでも近くにあるディズニーストアで25日の日付指定のシーのパークチケットを買ったほうが確実ですか? 皆さんの意見、こうしたらいいというアドバイスお願いします

  • オークションでチケット購入

    オークションでいろんなアーティストが集まって行うライブチケットを購入したのですが、 そのサイトを見ていましたら オークションでの転売は禁止で入場をお断りする可能性があるとのことでした。 それを知らず購入し、 それにその出品者は男性で、私は女です。 チケットにはその男性の名前が印刷されていました。 これはもしかしたら入場できないのでしょうか? ばれたらつかまるのでしょうか? 教えてください。

  • TDSのスポンサーチケットについて

    こんにちは。 7月20日(日)にはじめてディズニーシーに 行く予定なんですが、過去ディズニーランドに 2回、しかも平日にしか行ったことがないので 教えて下さい。 当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか? 期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ディズニー エリア限定チケット

    ディズニーのチケットで東北限定とか神奈川限定のチケットが オークションで出品されていますが、このエリア以外の人は 入場できないのでしょうか? 身分証明書か何かで確認するのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • ディズニーストアのチケットについて

    はじまして(^ω^) ディズニーストアで買った日から一年間有効のチケットを買ったのですが、このチケットは朝入園前に並べばディズニーランド・シーに引き換えなしで入園できるのでしょうか? また、このチケットでファストパスはとれるのでしょうか?? 他の質問を見たのですが 解決できませんでしたので どなたかご存知の方お願いします!!