オークションでのディズニーチケット購入の疑問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーチケットをオークションで購入する際の疑問について
  • 通常価格よりも高額でオークションで売られているディズニーチケットについて疑問を感じる
  • オークションでのディズニーチケット購入のリスクと販売価格の疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのディズニーチケット購入

カテ違いでしたらすいません。 ふと疑問に感じたので質問させてください。 TDLやTDSは、通常料金が大人で6200円です。 このチケットをオークション等で売られてるのを多数見かけますが、通常で売られてる金額が6200円に対して、オークションで売られてる金額がペアで13000円とかスポンサーチケットだと13000円を超えた金額で売られてます。 これって普通にディズニーストアで買った方が安いと思いますが・・・ スポンサーチケットだと入場制限がかかった際にも入場が出来ると思いますが、それって普通に朝から並んで開園と同時に入園すれば制限なんて関係ないと思います。(TDSに確認済) そうすると入場制限だけが理由で高く売ってるような気もしません。 落札価格+送料もかかって余計に高くなりますよね。 私だったら通常と同じ金額で出品するか、少し下げて出品します。 まぁ、当日に並んで買いたくないけど、近くにディズニーストアが無く、チケットが買えないって人が居るんだろうけど、今はコンビニでも買えますし、クレジットカードがあればネットからでも買えます。 どういう気持ちでオークションで売られてるのでしょうか。 しかも今はチケットにバーコードが入ってて入園する際に、それを読み取るシステムだそうです。(昔はパンチ穴が開いてた) 未使用か使用済みかの判断が出来ないので金券ショップとかでも今は買取や販売してないそうです。 それを考えるとオークションで売られてるチケットはリスクがあるという事ですよね。 では、なおさらにオークションで買う人が少ないのでは? それを定価以上の価格で売るなんて何か理由があるのでしょうか。 少し疑問に感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

12月だからですよ。 12月はすでに、土日のほとんどが前売り完売しており、入場制限の可能性が高いです。 近くの人ならいいですけど、何をどうがんばっても8時に到着できない遠方の人、子連れの人、たくさんいますよ。 制限にひっかからない優待が高値になるのはほとんどがその理由です。 それ以外のオープンチケットは、高値になってもそれほどじゃないでしょう? コンビニで売ってるのはたいてい引換券です。原券が売ってるのは、キャンパスデーとか首都圏限定とかやってるときで、おそらく関東のみです。 当日引き換えが必要で並ばなければなりません。 遠方から来る人だったら1時間も並んでられないと思う人だっていると思います。 オンラインは思いのほか送料高いし、購入も1週間前までだったかな? 6人家族で行くなら送料高くても気にならないかもしれないけど、2人で行く人には割高になるとか。 eチケットはぺらぺらだからイヤだって人もいるし、学生ならクレジットカードないって人もいるでしょう。 金券ショップでも販売していますよ。 ただし株主優待などは、外の封筒が未開封のものに限って買い取りしますとするところがほとんどです。 ヤフオクでは見分けがつかないのでリスクはありますが、そんな詐欺したらせいぜい1回で捕まるでしょう。 最初から定価以上で出すのは制限関係ない優待と、クリスマスなどの日付指定ではないですか? もしくは、定価以下から出品して値上がりしてるとか。 入札者の中には初心者で、オークションなら何でも安いと思ってる人もたまにいますね。 しまむらで売ってる服を高く出品して儲けてる人がいるらしいですが、それと似たような感じかと思います。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

当日に並んだり、ディズニーストアで並んだりする時間が無い人も居るんですよ。 この前池袋に行った時にサンシャインで何か行列があるなぁ・・・と、思って見たらストアのチケットの行列でした。すんなりと進んではいないようでしたから、あの行列も時間がかかるんでしょう。 コンビニで買えるのは普通は日付指定無しで窓口での交換も必要、入場可能な保証も無い訳ですから、「時間と金とどっちを取るか」でお金で解決出来る人はお金で解決するだけです。 もちろんリスクはあるので、出品者を見て信用できるかどうかの確認は必要です。 明らかにおかしい商品を出しているのが明確なのに、それでも買う人は後を絶たないで、後から詐欺だとか偽物だとか騒いでいる人は沢山居ます。