• 締切済み

渦巻き式ポンプ オイル補重量について

ポンプの真ん中あたりのシャフト部分の オイル補充量についてなんですが、 補充量が、オイルメーターよりも多く入れてしまった場合 ポンプにどんな影響があるのか教えてください。 (シャフト部分にオイルが当たるので、加熱され続け発火?) また、オイルが少なすぎるとどうなるのかも教えてください。 ??? 素人なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

多すぎて発火はしないですが飛び散ります。 少ないと加熱して発火もないとは言えません。

ahu_hut
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、オイル量が少なすぎるとダメだが、 多く入れる分には、油が飛び散るだけで、 特にポンプに影響はないということですね。 ありがとうございます。