• ベストアンサー

2本指でのスクロールについて

NEC製 BR340Vを使用しています。外出先ではマウスを使用しずらいため、2本指でのスクロールができないものかと考えました。 『コントロールパネル』→『ハードウェアとサウンド』→『マウス』→『デバイス設定』タブから『設定』を選択し『2本指でのスクロール』にチェックを入れたのですが変化がありません。 その他設定するところが必要でしょうか? ご指導をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.4

#2です。 リンクのマニュアルに間違いがなければ、スクロール等を割り当てる「ジェスチャー」と、二本指でズーム等させる「マルチタッチジェスチャー」という機能があるようです。 詳しくはマニュアルのP.95~96をご確認ください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200910/pdf/ps/v1/mst/853_810601_847_a.pdf お騒がせしました。

その他の回答 (4)

• kissX4
回答No.5

その後、問題は解決しましたか? (お礼率0%の方に聞いても無駄でしょうか?)

• kissX4
回答No.3

#2です。もう一度確認しているところですが、「ジェスチャー機能付きNXパッド」の事でしょうか。 対応しているかもしれません。確認できたら再度回答させていただきます。

micky0212
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます

• kissX4
回答No.2

もしかして、この機種ですか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-BR340VA であれば、できそうにありませんが。

micky0212
質問者

補足

その機種です 出来ないのであれば仕方ないですね

noname#182200
noname#182200
回答No.1

NEC製 BR340Vを詳しく調べてみましたけど、機種の詳細情報がなくはっきりとした回答をする事は出来ませんが、 アナタが使用をしているPCはタッチパネルに対応をしていますか? その点を聞かせて下さい。

micky0212
質問者

補足

NXパッドついているので可能と思います